アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼京線平日夜の混み具合について。
平日23:00以降の川越方面は混んでいますか?
具体的には11:41渋谷~中浦和まで乗ろうかと思うのですが。。

A 回答 (3件)

渋谷11:41は最終の通勤快速・・・。



この時間帯は経験上酔っ払い客がひしめいています(勿論残業で遅い方もいます。)大宮へ向かって前1~3両は混みます。渋谷も新宿も池袋も板橋も階段が電車最前部付近ですし。
で、中浦和はこの電車が通勤快速なので停まりません。武蔵浦和で向かい側の大宮ゆき乗換えです。
    • good
    • 1

埼京線は「前の方"だけ"が異様に混む」事で有名です。

特に金曜の最終電車などは朝の混雑よりひどい場合が少なくありません。なので、混雑が嫌なら可能な限り後ろの方に乗って下さい。ただし、後ろの方はどの駅も「乗り換え階段が遠い」んですけどね。
    • good
    • 0

最終電車近くは、一杯飲んだ人などで混んでますよ。


(これはどの路線にも言えます)

赤羽過ぎれば一息つけると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!