アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

既婚男性が女性と交流を持つのは、どこまでならセーフなの?

ちなみに、妻は知らない女性とします。

1.(返事の如何に関わらず)誘った時点でアウト
2.(内容の如何に関わらず)妻以外の異性と2人きりで会った時点でアウト
3.手を握るぐらいなら許せる
4.キスやハグまでなら許せる
5.セックス(オーラルなども含む)しても許せる

ちなみに、「妻以外の女性と遊ぶ」と事前に通告された場合はOK出来ますか?
内容は食事や映画などで、やましい事は絶対ないと言う前提です。

A 回答 (14件中1~10件)

3からアウトですねぇ。

手はつながなくとも、触れるという行為が許せないです。

「妻以外の女性と遊ぶ」は極普通のことじゃないですか?
広い交友関係は持って置くべきですし、相手にもそんな窮屈な思いはさせたくないです。
    • 0
この回答へのお礼

私も食事ぐらいはいいんじゃない?と思ってましたが、意外とそうでもない…らしいですよ(^^;)
結婚したら妻以外との異性交流はもっての外!って考えの方もいらっしゃいますから…。

ありがとうございました。

1、2は付き合いもあるでしょうから、私は3からNGですねぇ。

手を握る?なにそのシチュエーション?

ところで、他の方のお礼のところで、
>交流してみないとその人の事はわかりませんしね
とありますが、複数で交流すれば良いのでは?
誘うのは「魅力を感じた女性」というのが前提のようですが、そうなると2もちょっと心配です。
魅力を感じている女性と二人きり・・・やましい事は絶対ないと本当に言い切れるんでしょうか。
男性側はそう思っても、相手のあることですからね。

夫が浮気すると、妻はたいてい浮気相手の女性を責めますよね。
(まあ、夫も無傷ではいられないでしょうけど)
女性は、夫や恋人よりも、一緒にいる女性に対して危機感を感じるのかもしれませんね。
女は怖いですから。
    • 0

その既婚男性の妻によりけりです。

既婚男性が自分の妻の基準を尊重できななければ、結婚してはいけないのです。
 私も私のパートナーも、異性と会う時もきちんと伝えるし OK してますよ。この世の中、三つの性で構成されていて、交流しないことなんてできないんだから。
    • 0

No11ですが、うちはお小遣い制じゃないのでこういう考え方なのかもしれません。

もしお小遣い制だったとしても、だったら減らすよってなると思います笑
    • 0

個人の価値観によると思いますので、私が旦那にされたら嫌というボーダーラインです。

ちなみに20代後半女性既婚です。

・旦那が奢るつもりなら1でアウト
・割勘・もしくは奢ってもらえるなら3でアウト

私にとっての浮気は、「私と旦那意外の人にお金を使う」ことなので、極端に言うと、「私と主人では行かない様な高いレストランに女性を誘って彼が払う」方が「女性が食事・ホテル代全て持ちで旦那とセックスする」よりも嫌です。
結局減るのってお金だと思いますから。もちろん旦那が最終的には妻の元に戻ると言う前提ですが。
    • 0
この回答へのお礼

浮気=「私と旦那意外の人にお金を使う」…それは新しい解釈ですね。
しかし、「自分の小遣いの範囲内なら、どう使ったって勝手でしょ?」ってなりませんかね…?

私も1.でアウトです。

理由は「夫にされたら嫌だから」
その女性に魅力を感じていなければ誘わないわけですから、相手がイエスと言えば浮気に発展する可能性は大じゃないですか?

他の方のお礼欄からの引用で申し訳ないのですが、「結婚したからと言って、妻以外の女性との交流は一切絶つべし…とはどうなのか?と思いまして。」と書かれていますね。
でも、それが結婚というものなのでは?
配偶者を持ったら、別の異性と遊ぶなんて考えてはいけないと私は思っています。
    • 0
この回答へのお礼

まぁ確かに、魅力を感じない女性を高いリスク犯してまで誘わないですわね…(^^;)
そう考えると、確かに浮気や不倫に発展してしまう可能性は高いと思います。
ただ、交流してみないとその人の事はわかりませんしね…。
(決して浮気や不倫を推奨してる訳じゃありませんが)

結婚とはやっぱりそういうものなのでしょうか…、まだまだ私も甘いですね(^^;)
私の考えている以上に厳しい基準を設けてる方が多く、質問したかいがありました。

女性を誘った動機が、相手に惹かれている「下心」からなら全てアウト。

仕事や友人の付き合いもありますから、その中でのことなら1、2までOKです。

―ちなみに、「妻以外の女性と遊ぶ」と事前に通告された場合はOK出来ますか?内容は食事や映画などで、やましい事は絶対ないと言う前提です。

これは上記の下心でなければOK出しますが、相手の女性も既婚者である人の誘いを受けているので、女性の下心がある場合もあると思います。

私も男性を誘いデートに2人きりで行くことを、躊躇いもなしにOK出来るのであれば私もOK出します。
パートナーはヤキモチ妬きで私が男性と出掛けることがアウトなので、私が出掛けるのが嫌=自分も出掛けないになってます。
    • 0
この回答へのお礼

下心の有無も、確かに大きな影響を及ぼしますね。
(ただ、下心があるなんて言う訳ないでしょうから、OK出すか難しい所ではあるでしょうけど…)

「相手も行かせないい=自分も行かない」と話ついてるのであれば、
それはそれで理想のバランスなのかもしれませんね。

2.でアウト。

私がやきもち焼きなので仕事関係でもなるべく二人っきりで会うのはやめてもらいたいです。
三人以上ならOKです。
3以下はアウトですね。

事前に報告された場合は相手によりOK出します。
    • 0
この回答へのお礼

やきもちですか…それでは厳しい制約を設けても仕方ないですね。

旦那様にもそこまで厳しい制約を設けるのであれば、
bbb669様も当然旦那の知らない男性とは遊びに行かないと言う主義でしょうか…。

アラフォー既婚女です。

2までOKです。
仕事でのみに行くこともあるだろうし。。。
私も普通にあることなので。

が、一度、3以上が発覚したら、
以後1からダメ、でしょうね。

もちろん、妻以外の女性と遊ぶと事前通告されればもちろんOKです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに仕事など、仕方ない場面もありますね。
今回はそこまで細かく設定してないので、仕事と言う場面ならばもうちょっと変わるかもしれません。

前科持ちの男性ならば、当然厳しい制約があっても仕方ないと思います。

男性ですが、

>既婚男性が女性と交流を持つのは、どこまでならセーフなの?

1.かな。
妻が知らない女性とよろしくやろうという時点でアウトです。

もっとも、妻が知っている範囲なら別にあって、何をしてもいいんじゃないの。
その内容について妻に報告できる程度なら。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…妻の知らない所で妻以外の女性と仲良くなろうなんて、甘い考えなのですね。