アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ミナミヌマエビの餌の量と水換え頻度
室内に設置の60センチの水槽
上部フィルター+水作投げ込み式フィルター
ミナミヌマエビ(正確にはレッドチェリーシュリンプ)を35匹
茶ゴケも少し出ています

以上の条件で

(1)イトスイから出ているヌマエビの主食という餌(1粒2ミリの立方体)を使っています。この餌だと、どのくらいの頻度で
(2)量はだいたいどのくらいあげれば良いのでしょうか?

(3)そして、水換えはどのくらいの頻度で
(4)どのくらいの量を換えれば良いのでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

 エサの頻度についてですが、私の場合は早朝6時頃と夕方6時頃の2回与えています。



 与える量は彼らの食べる状態を確認してから、追加をしています。

 水替えに関しては濾過のある場合は1週間位で3割を目途にしてください。濾過がない場合は4日を目途に5割を交換してください。

 留意点はミナミの系統は孵化の時に親と同じ形で孵りますので、産卵室が売っていますのでそれに入れると親に食害されません。また、真水で孵化ができますのでここがヤマトの系統との違いで、ヤマト系統は塩水での孵化になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/23 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!