アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで家族共用でパソコンを使用していたのですが、今度自分用にパソコンを購入しようと思っています。しかし、使うことはできても専門用語などはさっぱりな初心者なので、アドバイスをお願いします。

まず、使用用途は以下の通りです。
・ネットサーフィン(Youtubeやニコニコ動画などの使用)
・CDやDVDの使用
・ワードやエクセル

また、希望条件はこちらです。
・東芝はNG
・動画サイトを利用するときにストレスにならないような処理速度をもっている
・予算は8万円ぐらいまで(できるだけ安い方がよいですが、性能を犠牲にしたくはないです)

自分なりに調べてみたところ、レノボが出しているlenovo 550シリーズや560シリーズなんかが値段・
性能的に見ていいのかな、と思ったのですが、これだとワードやエクセルが入ってないらしいんですよね。しかし、ワードやエクセルは家族共用のパソコンを使うという手もあるので、値段優先にしてしまおうか悩んでるんです。

なので、上の条件を満たしているもので皆さんのお勧めのパソコンを教えていただきたいのです。レノボのものがいいのと思う、という意見も書き込んでいただけると助かります。

どうか返信をよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

失礼しました。


G560にもOffice Personal 2007搭載機種がありました。
価格も6.8万円と安く、これで問題ないかと思います。

Lenovo G560 06792TJ
http://kakaku.com/item/K0000092864/

なお、Office2007搭載機種を買っても、
3000円払えば優待アップグレードキャンペーンで
Office2010が手に入ります。
http://www.microsoft.com/japan/office/2010/techg …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オフィス機能付きのものもあったのですね。てっきりこのシリーズにはついてないと思っていたので、とても助かりました。

電気屋の店員さんの話も聞いてみようと思いますが、とりあえずTJにしてみようと思います。

今回は返信していただき、本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 21:08

Office Personal 2007(Word & Excel)つきで、


一定の性能を求めるとすると
以下の機種あたりになるかと思います。
8万円程度で買えます。
まあ、動画サイトを見る際にはパソコンの性能よりも
回線の速度と安定性が重要ですが。

東芝dynabook EX/55L
http://dynabook.com/pc/catalog/dynabook/100118ex …
http://kakaku.com/item/K0000081245/

富士通 FMV-BIBLO NF/G50
http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1001/nf/lineup/in …
http://kakaku.com/item/K0000081066/

Lenovo G560もいい機種だと思います。
上記機種と同様の性能を求めると以下のものになるでしょう。

Lenovo G560 06792HJ
http://shopap.lenovo.com/jp/notebooks/lenovo/g-s …
http://kakaku.com/item/K0000092862/

Office Personalを別に買うと2.7万円程度かかりますが(6月発売の2010)、
合わせても8万円以内で収まるのでこれでもいいのでは。

http://kakaku.com/item/K0000107184/
    • good
    • 0

http://kakaku.com/specsearch/0020/

上記URTで、
 光学ドライブのドライブタイプを、「内蔵」にし、
 搭載ソフトの総合ソフトで、お好きなofficeを選択し
 「検索する」のボタンを押すと、色々出てきますので
 好きなのを買えばいいかと思います。
 
>動画サイトを利用するときにストレスにならないような処理速度
これはパソコンの性能より、御家のインターネットの環境によるものと思います。
例えば、ADSLより光が速いとか、同じ光でもプロバイダによっては速さを選べたり、
無線LANも規格の種類があり、速さがそれぞれ異なります。

また、値段を優先する場合、Microsoft Office(ワードやエクセル)に代わるフリーソフトがあります。
OpenOffice.orgといい、これを使うのも一手です。詳細は下記URTをどうぞ。

http://jp.ophenbaha.com/office/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

単にパソコンの性能だけでは判断できないものなのですね。無線LANを買う時には気をつけたいと思います。

フリーソフトを使うという考えはありませんでした。貴重な情報をありがとうございます。

返信をありがとうございました。

お礼日時:2010/05/18 21:03

価格と性能のバランスで見て気になったのが、


NECの「LaVie M LM530/WH6」です。
超低電圧版のCore2 Duo プロセッサー SU9400 を採用しているのがポイントです。
Core2DuoはCeleronやAMD製プロセッサより省電力で発熱が低いのでCPUファンの音が小さい傾向があります。
ノートPCのファン音は経験上結構気になります。
HDDも320GB、重さも1.6kgと軽く色々とモバイルとしても使いまわしが出来ると思います。

レノボでだと、560が価格と性能のバランスが良いと思います。
Core i5と大型液晶にテンキーが使い勝手を良くしてくれると思います。
重めなので持ち運びにはお勧めしませんが。

とりあずは無難な所を書いてみましたので参考にしてみて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
どうやら、教えていただいた「LaVie M LM530/WH6」は画面が少し小さいみたいなので、申し訳ございませんが候補外にさせてもらいます。

持ち運びをする予定はないので、とりあえずレノボの560にしようと思います。
どうもお世話になりました。

お礼日時:2010/05/18 21:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!