プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義父のセクハラで困っています。結婚して30年も過ぎているのに、相変わらず胸やお尻を触ってきます。新婚時代は帰省するたびお風呂や着替えを覗かれて、授乳中に胸を触られたり、かなり我慢しましたが、目撃者がいないので、主人は信用してくれません。義父は「親が娘の裸を見て何が悪い」と言います。その後10年程私がパートに出ていたので帰省していなかったのですが、義弟が癌になり、お見舞いに行くと義父は私だけでなく娘の胸やお尻にも触ります。来年主人が定年になり同居予定です。このまま我慢していくのは無理だとおもいます。どうしたらいいのでしょう。

A 回答 (10件)

こんなところでジトっと質問しているからますますつけあがるのです。



風呂場を覗かれたとき、水でもぶっかけましたか?
着替えを覗かれたときは? 恥ずかしそうにいやがっていただけですか?
胸や尻をさわられたとき、ちゃんと払いのけました?

30年間我慢してなにかいいことありましたか?
恥ずかしがったり困った顔をしているだけ?
この嫁はなんの抵抗もできないとつけあがっているだけです。
息子である夫は信用しない・・・そりゃそうでしょう。自分の親がそんなことしているって信じたくないですから。へたすると自分の妻が誘惑しているのじゃないと思いかねません。
もうひとつ、まさか自分の妻がろくに抵抗もできず30年も悩んでいるだけなんて思いたくもないのです。

こうしたことをされた時、ちゃんと逆ねじ食らわせておかないからこうなるのです。
どうしてそんなことをする人に対して尊重する必要があるのですか?
    • good
    • 2

まずは「息子の嫁と夫の父親は「親と娘ではない」事」を義父に懇々と説明しましょう。



父親が娘の裸を見て何が悪い?
うちの父はいちいち見に来ませんし、胸も触ったりはしませんし父に言ったら激怒しています!と言いましょう。

何故?グーで応戦しないのでしょうか?
実の娘だと言われているなら「止めてよ!!おやじぃぃぃ!!」と反撃しても「嫁のくせに」なんて言われませんよね?

お嬢さんとも同居の話はしましたか?
義弟は独身でしょうか?
その様な環境に住まいを移して、お嬢さんの将来の結婚相手に引かれませんか?
夫が父親の痴漢行為を咎めないなら、夫の定年をきっかけに妻子だけ別に暮らしても良いと思います。
義弟と義父の面倒を見に家政婦が必要なら夫が有料で捻出すれば良いだけです。

夫が定年と言うことはそれなりの義父の年齢だと思いますが、周囲にも「色ボケしてきた」と医者や親戚近所には話して「家でもこうですので外で何かしたらすぐ、通報して下さい」も必要かと思います。
    • good
    • 0

ここへ相談する前に、やることあるでしょう?



自分の身は自分で守る!!!!!!!!!

釣り???
    • good
    • 1

私なら、その瞬間に手を叩きます!


家庭内だって性犯罪は起こります。
義父だろうが祖父だろうが関係なく、断固抗議きます。そして、「今から警察よびますよ!」と威嚇します。その場で謝らせましょう。

本当に怒っている、という態度をみせなければだめですよ!!!!

そして今のうちから旦那様に、「今までは我慢していたけれど、娘までが標的にされて、もう我慢の限界です。こんどお義父さんが私や娘の胸や下半身を触ってきたら、私、お義父さんの手を叩きます。
それが嫌ならあなたから今のうちに注意しておいてください。もし治らなければ、お義父さんであろうとなんだろうと、小さな子と同じように手を叩いて覚えさせるしかないのだから、手をあげるのは嫌だけれどそうします。」
と断りを入れておきます。

いきなり「お前親父を叩いたんだって!?」とならないように。


また、義弟さんのお見舞いは大事ですが、
上記のことが続くならもうご主人同伴でなければ見舞いにはいけない、とご相してみてください。
    • good
    • 1

そのような時にはこれ つ(隠しビデオカメラ~~~)※ドラえもん調


セクハラをされている場面を録画しておき証拠とする。
証拠を突きつけて旦那と話し合いダメな場合は弁護士などをどうぞ。
それかビンタの1つでもおとなしくなるかも知れません。
    • good
    • 0

離婚をにおわせる。


そうでもしないと、旦那さんは真剣にならないでしょう。

ちなみに、会社など職場ではないので、セクハラとは呼びません。
「わいせつ行為」ですかね。
    • good
    • 0

「やめて下さい」ときっぱり拒否することです。


義父と気まずくなってはいけないと思い、毅然とした態度が取れなかったのではありませんか?

セクハラをした相手が恥ずかしがったり、困ったりする顔や態度に喜びを感じるヤカラがいます。

娘さんはあなたがセクハラをされ始めた年頃よりもまだ若く、恥ずかしくて声も上げることができないかも知れません。
「やめろ!!クソじじいっ」と怒鳴れるくらいの現代っ子だったらよいのですが。

あなたの娘さんはあなたが守らなければ誰が守ってあげるのですか。
ご主人に言いつけるより、あなたがキッパリと拒否することが肝腎です。

また、「親が娘の裸を見て何が悪い」と言われたら「良いか悪いかの判断もできないのか」くらいは言い返しましょう。
ただし、そのような開き直りをする者には常識がありませんので、理屈で説き伏せることは困難です。

「いやなものはイヤ」、「やめてくれ」大きな声で拒否する。これしかありません。
    • good
    • 0

私は貴方が我慢し、またそれを配偶者に信じてもらえないのなら、セクハラと思う事を


されたらハッキリやめてくださいと言った方がいいと思います、エスカレートするだけだと
思います。まず義父が行っている事は犯罪である事を通知しては如何でしょうか?
ただ今後一緒に住むということでそれを言ったために関係がおかしくなるかも知れませんが
貴方がじっと耐える必要はまったくないと考えます。
証拠が押さえられれば身内に相談するのではなく警察などに相談しに
行くのもよいと思います。
    • good
    • 0

セクハラではありません痴漢です


今度触ってきたら 大きな声で周囲に聞こえるように
はっきりと
「やめてください」
と言いましょう
そしてすぐに警察(この場合は110番)に電話
おまわりさんに「お説教」してもらいましょう
それ位しないとズルズル続きますよ
又痴呆症になったら理性の歯止めが効かないので
性衝動に関してはエスカレートする傾向にあります 
ご主人にとって義父は「父親」であって「男」ではありませんが
あなたにとって「義父」は父親である前に「男」です
この認識のずれはなかなか埋まりませんが
警察という第3者が入る事で ご主人の認識も変わ
る可能性があります
ちなみに「強制わいせつ罪」は「親告罪」です
あなたが「告訴」しないかぎり 通報しただけでは
義父が前科者になる事はないので
安心して「通報」してください
    • good
    • 0

ご主人が定年すれば、触ってこれなくなるのでは?


しかし、一緒に住みたくない気持ちはわかります。
娘さんにまで手を出す神経がわかりませんね。

ご主人と今一度ちゃんと話し合ってください。
まさかとは思いますが、娘さんに何かあったら大変です。
できれば、証拠がほしいところですけど…
どこかにビデオとかで隠し撮りできませんか?
無理なら、音声で奥さんと義父のやりとりでもいいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A