私は個人サイトを営んでいる者なのですが、
そのサイトの掲示板にお客様からロシア語の書き込みがありました。
以下がその文章なのですが、どういう意味なのでしょうか?

Здравствуйте. Как поживаете?
Сегодня немного холодно.

Ну, пока!

お返事を書いてさしあげたいので、どういう意味なのか知りたいのです。
どなたかロシア語に詳しい方、ぜひともお教えください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんにちは、私はロシア語を勉強している者です。


まだ1年くらいですけど。
この文の意味は…

Здравствуйте.
こんにちは。
Сегодня немного холодно.
今日は少し寒いです。
Ну, пока!
じゃあ、また!

って感じですね。

Как поживаете? は辞書をみたんですけど
まだまだ初心者の私が使っている簡単な辞書には
載ってないんですよね(^^;)

Aliasさんの回答のような感じでいいんじゃないかとは思います。
Как っていうのが「どう、どのように」という意味で、
поживаете の語尾変化から(ロシア語は語尾変化があるんですが)
「あなたは」という意味も隠れていることがわかるので、
あなたはどのように~ってなりますね。
文脈からどのようにお過ごしですか?みたいな感じですかね。
すいません、曖昧で…

少しでも役に立てばと思いますが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまいました。申し訳ありません。
ほぼ、完全に意味が理解できました。

少しでも役になんてとんでもないっ!
大変、勉強になりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/04/06 21:52

Kak ......? は自動翻訳の通り "How are you?" 「いかがお過ごしですか。

」という意味なので、今までのお二人の回答を合わせれば完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者の方なのですね。ありがとうございます。
完璧なお答えだということで、
今回は質問を締め切らせていただきます。

大変、ためになりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/06 21:55

下記のサイトで自動翻訳したら次のようになりました。

わかるようでわからないという感じですね。役に立たなくてすみません。(^^;

Hello. How are you and * 65311; Today it is a little cold. Well, while and * 65281;

参考URL:http://www.translate.ru/eng/text.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご回答、ありがとうございます。

こんにちは。お元気ですか。
今日は少し寒いですね。・・・

ってな部分はわかりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/03 00:59

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qみなさんこんにちは。 私はロシア語を独学で勉強中の者なのですが、ロシア語の電子辞書の見方がさっぱり

みなさんこんにちは。

私はロシア語を独学で勉強中の者なのですが、ロシア語の電子辞書の見方がさっぱり分かりません。

例えば画像の
научить

①кого-что(чемуまたは不定形と)教える
②(不定形と)《口》するように教える・助言する

カヴァ-シトー?不定形と?口?

意味が全く分かりません。
分かる方是非ご教示ください。
あと、もしよろしければ辞書の読み方を書いたサイトなどご存知であれば教えてください。よろしくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

おそらく、その辞書用の表記ルールなのだと思いますよ。「コンサイス露和辞典」のようなので、辞書の最初に「凡例」とか「この辞書の使い方」というのがあると思うので、それをよく読んでください。それを理解できるレベルの文法知識が必要ですが。

お示しの例でいえば、
кого-что:動詞の用法をパターン化した書き方だと思います。ここでは「二重補語を持つ場合」の表示方法で、「対格ー対格」または「対格ー与格」を示していると思います。

「口」はおそらく「口語体で用いられる」ということかと思います。

失礼ですが、ロシア語の基本的な文法を勉強されていますか? 少なくとも「不定形」ぐらいは理解できないと・・・。

Qドイツ語・フランス語・中国語どの外国語を学ぶのがいいでしょうか?

タイトルのとおりこの3ヶ国語の中から大学の4年間を
学ばなければなりません。
どの外国語を学ぶのがいいと思いますか?
どれも難しいかんじがするので4年間なので、学びやすいのがいいと思うのですがよくわかりません。
一番使うのはどれなんでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

フランス語と中国語を学びました。

学びやすかったのは中国語ですが、
初めは声調が難しいかも。

質問者さんの将来のお仕事によって、
使う言語は変わってきますよね。
興味のある国の言語を学ぶ方が、
勉強のしがいがあります。

Q今日も暗号だΣ(゜д゜;)

今日も暗号だΣ(゜д゜;)
今回のは難しいらしぃ(>_<)
カ×9→イヒモ9→

カギは、必ず9の横に「→」があることだって┐('~`;)┌

暇潰しにどうぞ~♪って…暇潰しにならない程意味わかんにゃい<(`⌒´)>エヘン

教えて下さいm(__)m

暗号強くなりたいので、分かりやすく説明してくれると嬉しいです(*´∇`*)

Aベストアンサー

最近(でもないか)はやりの分解文字で、
「カメの化もの」
「の→」は「右が上」でしょう。

Qボストンの周辺の国々...(´・д・`)

 調べもの学習で,ボストンの周辺の国について調べます。
 詳しいボストン周辺の地図が必要なのですが……( ノД`)なかなか検索しても見つかりません(つω・`)
もし検索して見つかりましたら教えてください。
       よろしく,お願いします(*^▽^*)

Aベストアンサー

アメリカのボストンは、アメリカのニューイングランド州の都市ですが、陸続きでは他国と接してませんよ?カナダが一番近いと思いますが、とても周辺といえるような距離じゃないです。海に面した街なので、大西洋を隔てれば他国と接しているとも取れますが、範囲は凄く広くなってしまいますし、周辺と言えるかどうか。

もう一度、課題そのものを検討し直した方がいいのではないでしょうか?

Q読み方がわかりません(*TдT*)

甘いという漢字の、真ん中の“一”を無くした漢字は何て読めばいいのですか???
教えてください(-m-)” パンパン

Aベストアンサー

廿 ですよね。
これで『にじゅう』と読みます。
(変換すれば出てくると思いますよ。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報