探偵ナイトスクープ次の秘書は誰が適任だと思いますか?

岡部まりさんが事実上降板されて結構ショックなんですが、気持ちを切り替え次の秘書は誰が適任だと思いますか?

個人的には華もあり大阪出身で何回もゲストに出ている「田丸麻紀」さんです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

>探偵ナイトスクープ次の秘書は誰が適任だと思いますか?



      ↓
スケジュールやご本人の意向は分かりませんが・・・<個人の勝手なイメージでは>

◇奥野史子

◇堀ちえみ

◇坂本冬美

◇中村美津子

◇遥洋子

◇辺見えみり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

んー全員ゲストとしか想像できないですね~。
しかし辺見えみりだけは個人的に無しですね。彼女が関西の人間と絡んだときは見てられません。特に話し方が・・・
回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/23 22:47

田丸さんも悪くありませんね。



私が、関西をメインに仕事をしている人、という感じで思いついたのが、
千堂あきほさん。
子供がいて、更にアラフォーというのも今風でいいかな?と思ったのですが・・・。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西では、探偵ナイトスクープが金曜日に放送されます。

関西では、探偵ナイトスクープが金曜日に放送されます。
先日22日に放送された「さよならアフロヘア」をもう一度観たいです。
やはり、YouTubeなどで探すしかないのでしょうか?(YouTubeではありませんでした)。
何か別の手立てはないでしょうか?

Aベストアンサー

東京地区で探偵ナイトスクープを放送しているところは、
TOKYO MXテレビで毎週木曜日午後10時から
放送しております。
他の関東地区では、TVKテレビ(神奈川)毎週木曜日午後8時から
テレ玉(埼玉)毎週月曜日午後8時から
とちぎテレビ(栃木)毎週水曜日午後10時から
放送しております。

Q探偵ナイトスクープの岡部マリって何歳??

岡部まりさんっていくつぐらいなんでしょう??結構年いってるように見えるんですが、声はかわいらしいし。。年齢不詳ですよね?どなたか知りませんか?

Aベストアンサー

1960年1月22日 長崎県出身だそうです。
・・・って事は42歳!??
 見えませんね!

Q8月24日放送の「探偵ナイトスクープ」

いつも欠かさず見ている「探偵ナイトスクープ」ですが、8月24日放送分をうかつにも見逃してしまいました。
どんな内容だったでしょうか?
簡単で結構ですので、教えていただけると有り難いです。

Aベストアンサー

沖縄の水納島にビンに入った手紙が流れ着きました。
それには青森の大間の小学生がアメリカ大統領に出した
ものでした。それを拾った女性が探偵と一緒に
出した本人を探しにいきました。
見つかったのですが、海に流してから7年がたっていて
出した小学生は高校生になっていました。
専門家の話では太平洋を一周して沖縄に到着したのでは
ということでした。

手紙を拾った女性は、出した本人に会えれば、「アメリカに手紙を
出すなら郵便で出せばよかったのに。」と注意すると
言っていたのに、実際に会えば言えなかったので、
探偵に「帰りは、ここの海に飛び込め。7年後には家に
帰るはずだ」と言われていました。

次は京都で喫茶店を経営する男性が、京都では5m掘ればどこでも
水が出るという考えで、家の庭に井戸を掘っていたのが
大きな岩があるようで行き詰ったので助けてほしいという依頼でした。
客や近所の人を動員して夜まで掘ったんだけど、ある程度掘ると
崩れてきて危険なので断念して、翌朝に専門家にやってもらうと
穴を掘らずにパイプを突っ込んでいくというやり方で、
すぐに水が出たという話でした。

もうひとつは、忘れてしまいましたが、そんなに面白い話では
なかったです。最近では「ガオーさんが来る」がよかったですよね。

沖縄の水納島にビンに入った手紙が流れ着きました。
それには青森の大間の小学生がアメリカ大統領に出した
ものでした。それを拾った女性が探偵と一緒に
出した本人を探しにいきました。
見つかったのですが、海に流してから7年がたっていて
出した小学生は高校生になっていました。
専門家の話では太平洋を一周して沖縄に到着したのでは
ということでした。

手紙を拾った女性は、出した本人に会えれば、「アメリカに手紙を
出すなら郵便で出せばよかったのに。」と注意すると
言っていたのに、実際...続きを読む

Q探偵ナイトスクープ

昨日、久しぶりに放送(関東)を見たんですけど、探偵に間寛平さんがいなかったのは何故ですか?

Aベストアンサー

探偵さんは6人並んでいますよね。1回に付き3人が活躍されていますので
1日2本撮りでその人数かなと思ったりしてます。(私の想像です)

で、6人ですから7人いる探偵のうち1人はお休みなのですよ。
間寛平さんは長原成樹さんとか石田 靖さんあたりと交代で出演されている
印象があります。
質問者さんが見られた回もそういったメンバーだったのではないでしょうか。

http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/detective.html

参考URL:http://www.asahi.co.jp/knight-scoop/detective.html

Q探偵ナイトスクープの放送日(関東)

「探偵ナイトスクープ」を毎週楽しみに見ています。

いままで、関東では毎週木曜日の深夜にTV朝日で放送していました。
このところ 放送されていないのですが、曜日が変わってしまったのでしょうか??
それとも、単にお休み??(関西では放送中のようです)

過去に何回も改編時期に曜日や時間が突然変わり、見逃してしまったことがあるので(T-T)

ご存知のかた、教えて下さい。

Aベストアンサー

http://www.tv-asahi.co.jp/bangumi/
によると、
来週木曜深夜には放送しますので、
単純に改変時期で放送休止だったのでしょうね。

Q探偵ナイトスクープの新探偵

探偵ナイトスクープの新探偵の決め方は、どうすると言われてましたか?
あと何人出てくるんでしょう?もう4人ほど出て着ましたよね。
カバちゃん。竹本さん。小出水さん。安田大サーカス

今までの人の中なら、誰か決まると予想しますか?

Aベストアンサー

 新探偵にはいくつかの条件があると思います。個人的にはこんな感じでしょうか。

 1・関西でロケが可能。
 2・現在の探偵とキャラクターがかぶらない。
 3・人情系の依頼に対応できる。

 1と2は言うまでもないことですが、一番重要なのは3ではないかと思います。というのもゲスト探偵制度は、立原啓祐さんが探偵を卒業したことから始まったわけですが、立原さんは人情系の依頼に強い探偵でした。現在、人情系に対応できるのは北野誠さんだけで、楽しい依頼に対応できる探偵は何人もいますから、新探偵は人情系に強い人になるのではないでしょうか。

 そう考えると、今までのゲスト探偵ではちょっと難しいですね。上岡龍太郎さんが局長を去ったときも、しばらく後任が決まらないまま探偵が局長代理を務め最終的に西田敏行さんが登場したので、新探偵もゲスト探偵からではなく、まったく新しい人が登場するように思います。

Q5月21日放送の探偵ナイトスクープで

5月21日放送の探偵ナイトスクープで
ある洋食屋さんのポタージュスープを探してほしいとの依頼がありました。
途中、電話が掛かってきて最後まで観る事ができませんでした。


(1)依頼人はポタージュスープを再び味わう事が出来たのでしょうか?
(2)お店は移転していたのでしょうか?
もしそうなら
(3)移転先はどこだったのか、
(4)お店の名前はなんと言うのか…


教えて下さい

気になってます。

Aベストアンサー

店は奈良県橿原市に移転していましたが、当時のスープは
作り続けていたので依頼者は感動で泣きながら食べることができました。
アストリア
http://d.hatena.ne.jp/miyabi-tale/20100521/1274453450
コーンポタージュスープ
http://r.tabelog.com/nara/A2903/A290302/29000937/

Q関東で探偵ナイトスクープを見たい

関東で探偵スクープを見るには、何曜日の何時に何チャンネルにすれば見れますか?
見たい地域は、千葉、埼玉、都内でそれぞれ見たいのです(私のほかに同僚も)
CSや地上デジタルは見れません、千葉テレビやテレビ埼玉などUHFは可能です

Aベストアンサー

千葉TVなら金曜20時にやってますよ

Q7/9放送の探偵ナイトスクープで。

 7/9日のKBC(九州朝日)で放送された「探偵ナイトスクープ」を見ていたのですが、ちょうど3つ目の依頼の途中から、「暫くお待ち下さい」のテロップが流れて番組が中断してしまいました。
 忌野清志郎さんが顧問として出ていた時のなのですが、福岡は関西方面の1週遅れで放映されています(関西方面では7/2分の放送だと思います)
 「母とは何ぞや??」というタイトルだったと思うのですが、依頼者の幼少時代の複雑な事情があったという事くらいしかわかりませんでした。どんな依頼で、どんな内容かがわからなくて、非常に気になっています。どなたか番組をご覧になった方がいらっしゃいましたら、どんな内容だったか教えて下さいませ。
 宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

依頼主は、60代くらいの女性で、ある歌手の母へささげる歌を聴いて、「母とは何ぞや」という疑問を抱かれました。

依頼主の女性は3歳のとき、戦争で母、姉、祖父、祖母と疎開をして来たのですが、母と姉に置き去りにされたそうです。そして何十年も別々に暮らしてきて、ようやく母と会うことができたのですが、そのとき母親に「会わなきゃ良かった」と言われたそうで、ずっと「母とは何か」という疑問を抱きつづけてきたそうです。

それで、母へささげる歌を歌った歌手(依頼主の友人)と、その歌の作詞家の方のアドバイスで、自分の気持ちを文字で表してみてはどうか、ということになりました。

文字にするうちに気持ちに整理がついてきたようで、その詩には「今自分はとても幸せに暮らしています。お母さん、生んでくれてありがとう」という気持ちがこめられました。

最後は探偵が「おふくろさん」を浜辺で大熱唱で終わりました。いろいろと考えさせられた依頼でした。

ビデオ等とってないので細かいところは記憶でしかないのですが、ご容赦下さい。

Q「探偵ナイトスクープ」など関西のテレビ番組が見たい!(関東在住)

関西出身ですが、東京に引っ越してきて以前大好きだったテレビ番組が見れなくて泣いてます。

どなたか見れる方法、ご存知でしたら教えてください。

Aベストアンサー

 東京在住です。
 私は「探偵ナイトスクープ」を見たいため、
 わざわざ、スカパーの「スカイA」に
 加入しました。
 月曜と木曜に2回ずつ、計4回放送されます。
 昼の1時頃と夜中の1時頃。
 でも、春や夏の高校野球の時期など、
 休止になることも多いです。
 エンド5秒はあります。
 他にも、関西の番組をいくつかやってるようです。
  
 


人気Q&Aランキング