アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫が出てきたので、バルサンを使いたいのですが、家具に覆いをするなど説明書に書いてありました。それと、使用した後は、掃除機をかけたり、水拭きをしなければいけませんか?布団やじゅうたんなどの布は、どうするのですか?教えてくださいっ!!!

A 回答 (2件)

バルサンをしたら灰が降る(?)ので 覆いをする必要があります。

食器には新聞紙をかけて フキンはビニールに。ぬいぐるみやおもちゃはゴミ袋に入れてしまいます。
布団は外に干しておくと楽です。
テーブルは うちではそのままで 終わってから水ぶきをします。

バルサンをするのが面倒だなと思うのは 終わったあとの掃除です。
するときは 新聞紙をちゃっ ちゃっと掛けて回って適当にやるんですが 終わったあとは空気を入れ替えるために外でしばらく待っていて その後 掃除機を掛けて回ります。
棚やテーブルなどは 雑巾で拭きます。

ダニは その死骸がアレルギーに悪いと言われるので 掃除は必須です。
    • 1
この回答へのお礼

参考になります!ありがとうございますm(__)m
詳しい説明をしてくださって嬉しいです!早速、アドバイスを実践してみたいと思います。b(’V’)d

うちでは、食器や電化製品、布団や子供のおもちゃは

袋やゴミ袋なんかに入れたり覆ったりしています。
使用後は、掃除機をかけていますが、特に水拭きはしていません。
掃除機は、ダニなどがおそらく死滅しているはずなので、必ずしたほうがいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ゴミ袋は必需品ですね!!なかなか根気が要りそうですが、頑張りたいと思います(’V’)詳しくありがとうございました!