プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

YBR125をYBR125Gにするための必要なパーツが知りたいです。

YBR125にブロックタイヤをはめて、フロントフェンダーを替えて、オフロード化したいと思っています。もちろん林道に行くためです。最初はKX80を公道仕様化しようかなと思ったのですが、燃費があまりにも悪いのと、お金がかかりすぎるのでやめました。そこで今もっているYBRをオフ化したいと思いました。しかし、パーツをどこから手に入れたらいいのか分かりません。取り付けてくれる片はおります。
ご存知の方が居りましたら、YBR125をYBR125Gにするための必要なパーツを教えていただければ幸いです。

A 回答 (1件)

仲間よ!


私も同じ事を考えています!
同じ事を考えている人は他にもいます。
http://www.tatsuyoshi.net/toyota/mc/20090101/ybr …
このブログが参考になります。

YBR125GのタイヤはCST(チェンシンタイヤ)と言う、台湾メーカーのタイヤを履いていますが、取り扱い店が少なく入手が困難です。
しかしCST以外のメーカーからは、YBRのサイズに合うオフタイヤがほとんど発売されていません。RタイヤをFタイヤに履かせるなど、少し強引な手段が必要となります。

IRC GP-1
BS TW12
DL UNIVERSAL

このようなタイヤなら、なんとか履かせられますが、タイヤが少し太かったりします。

また、YBR125無印では取り付け部の構造が違い、YBR125Gのフロントフェンダーをそのまま取り付けることが出来ません。
Gにはフェンダー取り付け用の穴が、車体本体に開いていますが、無印にはありません。
だからと言ってそのままGのタイヤを履かせると、フェンダー側面の取り付けボルトが干渉してタイヤと擦れるらしいです。(Gに無印のフェンダーを付けた人談)

私はこのボルトを干渉しないよう削り、バイク用品店でアメリカからCSTを輸入してもらって、取り付けようと思っています。

あと直接の回答にはなりませんが、詳しい内容はここで質問してみるのも手です。
http://c.2ch.net/test/-/bike/1271331947/n

では、お互い頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました!!

先ほど購入もとのRBに連絡したら、F-18-3.00と表記に差はあるけど実質一緒らしくて
実際Gタイヤとりつけ可でしょうとのことですよwww
注文すればとどくらしいですが、多分RBで買った人じゃないとダメなのかな???まだそこは聴いてないっす

お礼日時:2010/05/22 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!