プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球人類の祖先について? 今の地球人類は本当の地球人なのでしょうか?

人類は本当に猿から進化したのか?という意見がありますよね。

今の地球人類の祖先は、別の星から来たとは考えられないでしょうか?

別の星から来て、それまで住んでいた住民(本当の地球人)を海底などに追いやったり殺戮して地球を支配した。
(おそらく、今は本当の地球人は絶滅してしまったかもしくは今の地球人類に同化したか)

つまり、今の地球人類は侵略者の末裔であり本当の地球人ではないということは考えられないでしょうか?

A 回答 (8件)

遺伝子DNA(塩基配列)をタンパク質(アミノ酸が並んだもの)に


変換して、生化学反応を行う上で、その「変換(4種類の塩基が3個で
1種のアミノ酸を指定する)」の“対応(遺伝暗号)”の配列は任意
であり、それが地球上の全ての生物で共通(一部少し変異している程度)
であることは、地球の全ての生物が共通の祖先から多様化したことを
意味します。
    • good
    • 1

実は、私の祖先は宇宙人です。


やはり、ばれてしまいましたね。
    • good
    • 0

#5のお答えにある範囲は外せないでしょう。


数百万年前にもう一つの人類が居たことは確かですが、絶滅したことが知られています。
彼らと我々は同じ祖先から来たことは間違いありません。
そして霊長類の他の仲間(チンパンジー、オランウータン、ゴリラ)も同じ先祖から来たことが確かです。
    • good
    • 0

人類が別の星から来たとすれば、地球上の生物と共通の遺伝子を持っていることの説明が付かないと思います。

人類が有している遺伝子のうち、数十個は地球上のすべての生物が持っているのと同じものです。同じ役割というのではなく、受けた損傷などを含めて同じなのです。これは、人類だけが別の由来を持っているということを仮定すると説明が付きません。

可能性があるとすれば、すべての生物が地球外から飛来した趣旨から誕生したという、言うなれば、フレッド・ホイルの播種説(パンスペルミア)で、これについては、完全否定はされていません(どちらも証拠がないので)。ただ、それにしても、相当早い時期だったはずです。もしかしたら、エディアカラ生物群やバージェス頁岩生物群は、宇宙から来た現生生命に滅ぼされたのかも知れません。
    • good
    • 0

失礼。


「数千年前。あるいは数億年前には、」
「数千万年前。あるいは数億年前には」の間違いです。
    • good
    • 1

疑問を全否定するには、人類の過去を調べる能力に限界があります。


しかし、仮にご質問の様な可能性が有ったとしても、人類が今のような形だったとは限りません。
たとえば、水星の衝突などで運ばれてきた原始的な生命体が、地球の環境で進化してきた可能性も有るでしょう。

もう少し夢をふくらまして、地球外知的生命体が文明の利器をもって地球に侵略したとしても、その子孫がそのまま文化を継続することが出来ずに滅亡し、わずかに残った子孫がかろうじて原始生活をしながら歴史を刻んだと仮定することも出来ます。
その子孫が、過去のわずかな記憶を元にしてUFOの様な壁画を残したと考えるのも、夢があって楽しい事です。

地球がこの宇宙に存在してから46億年とも言われており、人類が地表を掘り下げて過去の痕跡を調べられるのは、あくまでも現在地表に残っている部分だけです。
地球は、地核のマントルを火山という形で地表に押し上げ、一方では地表の痕跡を地下深くに押し下げて、地核の中に戻して溶解することを繰り返してきているはずです。
そのサイクルが人類の歴史以上で有れば、どれほど地中を掘り返して人類の歴史をさかのぼっても、本当の過去を知るよしもありません。

数千年前。あるいは数億年前には、現在の文化以上の物があったとしても何ら不思議はなく、ましてや地球外生命体の生き残りが人類の祖先であると考えても、誰も否定することは出来ないでしょうね。
    • good
    • 0

人間、原人、猿に共通するDNAとかが発見されてるので進化した物となっています。



宇宙から来たんだったら猿や原人と同じDNAを持っているわけが無い
    • good
    • 0

星間移動できる文明人が自分たちの歴史を子孫に伝えないのは


おかしいし、高度な技術を捨てて縄文暮らしを始めるのもおかしいでしよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!