プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

twitterの書き込みが外部に漏れている気がします。二つのアカウントを全然別個に使用していて内容もまったく重なっていないのに、同じ人のtwitterに両方のアカウントの内容が書かれてしまうのです。内容がまったく違うので、検索ではどう考えてもふたつのアカウントは結びつかないし、原因がまったくわかりません。インターネットのセキュリティに関する知識が乏しく相談する人がいないので、だれかアドバイスお願いします。セキュリティソフトはウィルスバスター2010です。

A 回答 (3件)

twitterの仕組み自体を知りませんが、単にフォロー関係で、そうなっただけでは?

というか、twitterって、個人的には参加者でいろいろ広域的に意見交換するためのものという認識なんですが。
自身の書き込みを特定以外に見られたくないって言う人が使うものではないと思うけど。

読んでて、なんでmixiとかにしないのかな?と思ったのですが。
    • 0

すみません、分かりにくかったですかね。

簡単に言うと、別のセキュリティソフトでっていうことです。(厳密に言うとちょっとちがうけど)
わざわざインストールしなくてもスキャンできるオンラインスキャンというものがあるので、
そういうのを試してみてはどうでしょう。
    • 0

怪しいなと思ったら、他のいろいろなエンジンでスキャンしてみたら?

それで何も検出されなかったら、たまたま同一人物だと察知されてしまったと思うしかないですね。

この回答への補足

エンジンって検索エンジンのことですよね。検索でそんなにわかるのですか?

• 0