アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

おでこの狭い人は文金高島田は似合わないのでしょうか・・
 今秋地元のホテルで挙式(神前式)・披露宴予定で、挙式は白無垢、高島田のかつらに綿帽子か角隠しになると思うのですが、日本髪のカツラが似合わないような気がして和装(神前式)を選んでよかったのか悩んでいます。

 先日、ホテルのウエディングイベントに行き、カツラの体験をさせていただきました。セミロングなので、髪をまとめて、ネットをかぶせて、ひものようなものでしっかり固定して、かつらをつけてもらったのですが、後で写真を見たら、コントに見えて仕方がありませんでした・・(><)

 美容師さんからは実際はもう少ししっかり合わせるから大丈夫ですっといわれましたが、母に写真を見せたら、おでこがせまいからかつらと顔のバランスが悪くて、かつらは似合わないといわれました。実際は地毛を引っ張るぐらいに調節するのでしょうか。
 色打掛の場合は洋髪でもいいのかなぁと思いますが、角隠しは勿論、綿帽子の場合は日本髪でなければできないですよね。親族の集合写真はタイムスケジュール的に角隠しか綿帽子になると思うので、余計に考えてしまいます。教会式は何となく抵抗があるので、できれば神前式をしたいとおもっているのですが難しいのでしょうか。

 具体的に写真を掲載できないので分かりにくいと思いますが、名案、経験談等情報があれば教えてください。変な質問して申し訳ありませんが、よろしくお願いします

A 回答 (4件)

私も今年の4月に神前式をしました。

私も、おでこは狭い人間です。かつら合わせで文金高島田をしましたが、結局、頭が重くて洋髪でやりました。
白無垢の洋髪もカワイイですよ☆エリカ様も白無垢姿に洋髪だったのでエリカ様をイメージしてもらった
のですが、カワイイとみんなから言ってもらえたし、それはそれで良かったです。
今は、和装だけれども、髪は洋装て多いみたいですよ!
良い結婚式になりますように☆
    • good
    • 2

私も印象として和装はおでこせまめなイメージがあります



というか、角隠しや綿帽子を被ると、そんなにオデコみえないですよね・・・

どうしても気になるなら、自分の髪を日本髪に結い上げてもらってはどうでしょうか
↑長さは必要ですが・・・

半かつらといって前と横の毛は自分の髪を使えるものもあります

ちょっとこぶりになりますが、最近は洋髪用の綿帽子もあるそうですし

心配せずに納得いくまで探すのが一番だと思いますよ

ステキな結婚式を!!
    • good
    • 0

私はおでこが広くて、逆に狭くされました。


実際の生え際より下げてかつらを着けたのです。
狭い方が若々しく見えるのだそうです。
私も仮に着けてもらった時は、何だか変に思えましたが、
本番はきちんとお化粧もして、下に着物(白無垢)を着たら、意外と大丈夫でした。

質問者様もきちんと全部着たら、きっとお似合いになると思いますよ。
    • good
    • 0

おでこが狭いほうが日本髪が似合いますよ。


おでこが狭い自分の結婚写真では、ドレスよりも日本髪がよく似合っていたと思うのですが。
時代劇の女優さんは狭い富士額に作ってあると思いませんか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!