プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人公が不意打ちでキスされるシーンの印象的なマンガやアニメってありますか?

こんばんは。

先日ふと『ママレードボーイ』の保健室のベッドで眠っている光希に遊が不意打ちでキスをして立ち去るシーンはドキッとさせられるというかインパクトのあるシーンだったなぁ、と思い返していたのですが、こんな風に"不意打ちで主人公がキスされる"というシーンのあるマンガ・アニメって他にありませんか?

ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (9件)

こんばんは



真っ先に思い浮かんだのは「タッチ」ですね。

ボクシングの試合に負けてふさぎ込んでいたた達也が
何の気なしに「こういう時優しい女の子は黙ってキスするもの」と言った際に
南が黙って達也にキスをしたシーンです。

南が和也ではなく達也が好きなことを初めて印象付けた名シーンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
うわぁ、名シーンですね~。
女の私でも何だかドキッとしてしまうシーンです^^

お礼日時:2010/06/27 01:33

コミックですが、あきづき空太さんの『赤髪の白雪姫』4巻、いいですよ!今一番お勧めの漫画です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
読んだこと無いのですが作品自体も面白いんですね。
読んでみたいです!

お礼日時:2010/06/27 01:53

『東のエデン』



アニメでしかやっていません。
話しの内容もかなり良くて面白いです!

よろしかったら見て下さい(^o^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
まだ最後まで見ていないのですが確かに不意打ちのキスシーンありましたよね。
結構びっくりでした^^

お礼日時:2010/06/27 01:52

「北斗の拳」で、マミヤがケンシロウにキス。

牙一族をごまかすための芝居だったが、ケンシロウはけっこう動揺してた。
「重戦機エルガイム」で、口論してたキャオ(♂)がダバ(♂)に一瞬キス。ただし作画の遊び。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

ケンシロウの動揺してる姿、見てみたいです^^

作画での遊びの部分でですか。
では本当に一瞬ですよね。

お礼日時:2010/06/27 01:51

遙かなる時空の中で(コミックス)


会長はメイド様!
ぐらいしか思い出せません。
少女漫画にこういったものが多いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
そうですね、やはり恋愛の中にキスが含まれますし主に少女マンガ特有の表現という感じではありますよね。

お礼日時:2010/06/27 01:49

「スキップ・ビート!」 仲村佳樹


バレンタインに主人公が、好きではない幼馴染の男の子に
ファーストキスを奪われます。
それも気になっている人の目の前で…。
一時的に凄く落ち込みますが、気になっている人に
「お互いの気持ちが伴って無くて、唇と唇が合わさった
だけのものをキスって言わない」みたいなこと言われて
立ち直ります。
少女漫画なのですが、それまでキスシーンは
一度も出てきて無かったのですごく驚きました^^
ファンの間でも、結構 衝撃展開でした^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
好きな人ではない人とのキスには読んでいる方(読者)も結構ショックを受けてしまいますよね。
ましてや好きな人の前なんてシュチュエーションなら尚更です。
あ、そー言えば「お互いの気持ちが伴って無くて唇と唇が合わさっただけのものをキスって言わない」みたいなことを言われて主人公が立ち直る作品には『ヤマトナデシコ七変化』もありますね。

お礼日時:2010/06/27 01:47

「ママレードボーイ」と聞いて真っ先に思い浮かんだのは


「こどものおもちゃ」ですね

マスカットにオレンジ・・・ちょっと懐かしくなりました

また、金髪つながりで今放送中の「会長はメイド様!」でも
先日不意打ちってましたよ

先の皆さんの回答を見て思いましたが、女の子発進のキス
はやはり印象的ですね、あぁあぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
『こどものおもちゃ』にもそんなシーンありましたね~。
ある程度の任意が必要ではあると思いますが、不意打ちのキスにはときめきがありますよね>_<
『会長はメイド様!』はご回答を読ませて頂いてから視聴致しましたが、ありましたね~。
何だか結構、私としては「まさか」な展開ではありました。

お礼日時:2010/06/27 01:40

めぞん一刻


主人公の五代君がこずえちゃん(なし崩しに付き合うようになった彼女)から不意打ちキスを受けたのを、
管理人さんが見ていて、言い訳をする五代君に不意打ちキスをして、
「本当にだまされやすい」とかなんとか言っていた場面。

うろ覚えです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!
これまた名シーンですね。
年上の女の人と年下の男の人の恋愛模様を垣間見れる瞬間でもありますね。

お礼日時:2010/06/27 01:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます!

お礼日時:2010/06/27 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!