最大35,000円進呈!IPoEはOCN光

先日個人用の両手で計る体脂肪率計で12%の数字がでました。健康診断のときは16%で栄養士さんにはもうちょっと太った方がいいとアドバイスを頂きました。
身長156体重42なのでやせてはいないのですが、もう少し女性らしい体になりたいです。(かなりギスギスしてます)生理も不順だし。。。
そこで太る方法がありましたら(体脂肪率がほしい)
教えて下さい。
通勤に自転車で往復30分かかっているので、バス通勤にしようかなとも思っています。仕事が不規則なので晩ごはんも夜中12時ぐらいに食べています。。。コンビニ弁当ばかりだし、太る要素はありありなんですが、、、
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

体重を増やすことについては他の人に任せます。

ただ、体脂肪率の測り方には注意してください。現在出回っているものにはおおよそ2タイプのものがあります。一つは手に持つタイプ。これはおおよそ上半身しかはかれません。もう一つのタイプの体重計型のも足の肉付きしか判りません。そもそも、体脂肪率のは借り方自体それこそ数多くありどれが一番良いといえるものはありません(強いて上げると暗い水の張った部屋に裸ではいる方法がありそれが一番とか)。ですので次のページで自分の理想となる体重を量ってください。

参考URL:http://www.banyu.co.jp/health/life/pa-4/pa-4a.html
    • 0
この回答へのお礼

上記URLで計りましたところ、私の場合は17%が普通だそうです。確かに痩せていますが、12%はそれほどでもないのかな?と思いました。頑張って女性らしい体になります。ありがとうございました。

忘れてましたがお餅は一つでご飯一杯分らしいのです。

僕は8個ぐらい食べてますよ(笑)
    • 0

菓子パンをばくばく食べるとかなりやばいらしいです。

とくに食パンにいちごジャムとマーガリンのやつ。 僕は172cm45kg体脂肪9%ですがこれはダイエットよりきついかもしれませんね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

私もお菓子はバクバク食べています、、、がさほど効果はありません。。。ありがとうございます。

私は男ですが、この話題にちょっと興味があったの書かせていただきます。

実は自分は体脂肪率6%です。筋肉はあるんですがもっともっと太りたいと思ってます。私なりの太りかたとしては、やはり食事をたくさん食べる、に尽きると思います。あたりまえのことですが、それが一番です。自分もそれでちょっとずつ太りつつあります。たくさん食べれないのであれば、食事のスピードを上げればいいのです。ご存知かとは思いますが、”満腹になる”とは満腹中枢が判断する事です。その判断は実際に胃がいっぱいになるよりも数十分遅れています。そこで脳が満腹と感じる前に食べまくるのです。一般的に女性が男性よりも食べられる量が少ないのは、その食事のスピードにあるように思います(あくまで自分の意見ですが)。女性は食べるのが遅い。だからとにかくがつがつ一気に食べればいいかと思います。
これは私なりの考えなので、本当は体に悪いのかも知れませんが、こうすれば太るのではないかと思います。男の、このようなアドバイスは参考にはならないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

スポーツをされていて筋肉質だと、脂肪が少ないみたいですね。私もそれに近いのかも知れません。私は食べるのは早くって、やせの大食いなのですが太らないのですよ(笑)貴重なご意見ありがとうございます。

私は以前、身長156cmで体重36kgの超ガリガリでしたよ。

(今は44kgくらいです)
uramonaさんのほうがいいかも…。

私の改善方法は「規則正しい生活」でした。
毎日、同じ時間に寝起きして、食事も3度、おやつもしっかり食べました。
uramonaさんはお仕事が不規則とのことなので、難しいかもしれませんが、なるべくでしたら、規則正しい生活を身につけられますか?
それと、食事はパンよりもご飯のほうが、吸収に時間がかかりいいかもしれません。
朝ご飯はどんなに忙しくても、しっかり食べましょう!
コンビニ弁当だと栄養が偏りがちになり、脂肪もしっかり吸収できないと思います。
出来ることなら、自炊して栄養の偏りをなくしてみてはいかがでしょうか?

あまりアドバイスにならないかもしれませんが、頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

155cmで36Kgですか、、、すごいですね。
yayupuu3さんのお言葉をありがたく頂戴し、できるだけ自炊するようにします。(ちょうど金欠で困っていたこともあり)栄養面から見直します。
不規則になれば、太るという(くっちゃねくっちゃね)考え方でなく、規則正しい生活を行うというすばらしい意見ありがとうございます。頑張ります。
明日はまた健康診断の日(笑)