ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

ツイッターで、海外の人から見た日本語は文字化けする?
ツイッターを始めて1ヶ月、最近外国の方からフォローがありました。
そこで疑問に思ったのですが、私達日本人から海外のツイート(英文など)は見れますが、逆に海外(例えば英語圏や中国、韓国など)のPCや携帯で日本語は日本語としてちゃんと表示されているのか知りたいです。
そもそもアメリカには全角がないので文字化けすると聞いたのですが、本当ですか?
そう言えばツイッターで、韓国や中国の方のツイートを見た事がないです。検索の仕方も分からないです。。
でも見れるなら見てみたいです。
英語圏以外の海外のツイッターを探す方法はありますか?

詳しい方、回答よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

例:韓国

「Twitterを使っている韓国の有名人」
参考URL
登録しないと・・・(自己責任)
文字化けするときは「表示」「エンコード」

必要に応じ「コントロールパネル」「地域と言語のオプション」・・・「韓国語」・・・

参考URL:http://www.thinkfree.jp/27

この回答への補足

素早い回答を、ありがとうございます!!
URLまで貼って頂きとても参考になりました。

早速、教えていただいたサイトからキム・ヨナさんのツイッターを見に行き、韓国語で閲覧できる事が分かりました!しかも彼女のフォロワーから、一般と思われる韓国人の方のつぶやきも見る事ができました!!携帯からも閲覧しましたが、こちらは文字化けでした。
表示→エンコードも参考になりました。PCから英語以外の言語が見れる事を知らなかったので目から鱗状態です。

補足質問なのですが、日本から閲覧できたと言うことは、同じように海外で意味は分からずとも日本語として表示されていると言う事でしょうか?
PCの専門的知識が全くないので、常識的な質問でしたらすみませんm(__)m

それと、4行目の >登録しないと・・・(自己責任)
の意味がよく分からなかったのですが、これはどういう意味ですか?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!おかげで韓国の方のツイッターを閲覧することができました。
補足をつけましたので、お時間があればよろしくお願いします。

追加

>日本から閲覧できたと言うことは、同じように海外で意味は分からずとも日本語として表示されていると言う事でしょうか

「表示」「エンコード」で日本語も表示されるでしょう。(「コントロールパネル」で日本語の言語を選択及び、キーボードの「設定」で「テキストと言語」で日本語を選ぶなど)
Windows OSもXP以降マルチバイリンガル対応となりましたので、英語版PCでもXP Multilingual User Interface Pack によって、管理者やユーザーは、33 言語の中からユーザーインターフェイスの言語を指定でき、多言語コンピューティング環境の導入と管理が容易になります。
(参考URLから)

>4行目の>登録しないと・・・(自己責任)の意味がよく分からなかったのですが

「登録」し、アカウントを作成すると参加できますが、海外のサイトを閲覧・参加すると、国内のサイトより以上に、スパイウェア・アドウェア・マルウェアなどに感染する可能性が高いので「自己責任」で、
と言う意味を省略したもので申し訳けありません。
「Twitterに登録してみよう」
http://twinavi.jp/guides/step1

参考URL:http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc835 …
    • 1
この回答へのお礼

海外でも同じ設定をすれば日本語を読むことができるのですね。
スッキリしました!詳しくURLまで貼っていただき、ありがとうございます。

海外のサイトは国内サイト以上に、ウイルス感染の危険性が高いのですね。知らなかったです・・・。
確かに、最近海外のサイトを閲覧する機会が多いです。ウイルス対策ソフトを入れていれば大丈夫だろうと何となく安心していたのですが、怪しいサイトにはアクセスしないなど(これくらいしか思いつかないのですが^^;)これから特に注意していきたいと思います。教えてくれてありがとうございます。

ツイナビの存在も知らなかったので、参考になりました。
スッキリしました。教えてgooは始めたばかりなのですが、こんなに親切にしていただきとても感謝ですm(__)m
goold-manさんありがとう。