プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

デコレーションケーキのクリームをピンク色にしたいのですが、家にあるアメリカンチェリーを裏ごしして色づけをしようと思っています。
イチゴやラズベリーで色づけするのは本で見た事があるのですが、アメリカンチェリーでも大丈夫でしょうか?
クリームが分離してしまったりするの??
知っている方教えて下さい

A 回答 (2件)

一度お砂糖を加えて少し煮詰めて、シロップ状にしてからホイップに混ぜた方がきれいに色づくと思いますよ。

多分よほどの事がない限り、クリームと分離してしまうことはないと思いますが、生クリームを6分に泡立ててから加えればまず問題ないと思います。シロップだけでなく実もデコレーションに使えますよ^^
おいしいケーキ作ってくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

煮詰めてからの方が色づきが良さそうですね。
なるほど。
最近近所のスーパーにイチゴが売っていないので、どうしようと考えていました。
そうですね、デコレーションにもチェリーを使ってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/03 08:04

デコレーション用の色付けに使ったのではなく、ムースを作る過程でアメリカンチェリーを生クリームのホイップした物に混ぜましたが、別段問題なかったように思いますよ。



ホイップする前に果汁を混ぜてしまうと、あわ立ちにくくなってしまうかもしれないので、ホイップしたクリームに混ぜると良いと思います。

あまりお役に立てなくてごめんなさいね。
でもきっと美味しいクリームになると思いますよ。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホイップしたクリームに混ぜてみます。
家に子供が遊びにくるのでピンクのクリームで喜ばせたいと思っています。
アドバイスありがとうございました!

お礼日時:2003/07/03 08:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!