アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

離職率が極めて高い続けられる人がほとんどいない会社で働ける人とはどんな人なんですか?ある意味変わり者なんでしょうか。
また離職率がワースト10等の企業情報は何を見たらわかりますか?
離職で有名な会社はどこですか?

A 回答 (4件)

離職率と繋がるか分かりませんが、私の聞いたことがある「ブラック会社」は


・和民
・光通信
・楽天
などですかね…
あとは他の回答者さんがおっしゃっている通りです。

私のいる会社も離職率が高く、半年経てば現場での主要メンバーがガラっと変わるので面白いですよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにきいたことあります。有名ですよね。

お礼日時:2010/05/19 17:00

私もNo.1の方と同じ回答です。


離職率ワースト10は分かりませんが、ハローワークや転職サイトに常に求人が出ている会社がそれに当てはまるのではないかと。ただ、マメにチェックしなければならないので大変ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどですね。確かに気をつけてみていればわかるかもしれないです。

お礼日時:2010/05/19 16:35

インターネットで調べたら、給料が安い、激務、休みが少ないというようなことが書いてありました。

これで働けるとしたら、サービス精神の強い人かNo.1の回答になると思います。
    • good
    • 2

ほかの会社で働いていく自信がない無能な人、か、すでに家族などがいて辞めるに辞めれない人、だと思います。


いま、私が所属している会社も、離職率が高く、半年の間に5人もやめていきました。(あ、規模が小さいので、人数は意味ないですね。全体の半分くらいの人数です。)

低離職率ランキングはあるみたいですが、ワーストは見当たりませんね。・・・というか、そういう会社が情報を公開するとは思えません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!