プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

烏龍茶を飲んでの異常…。


烏龍茶が好きで良く飲んでいるのですが、最近飲み過ぎると全身が物凄く痒くなります。

この様な症状が出た場合、飲むのを中止した方が宜しいのでしょうか?

A 回答 (4件)

#2です。

お礼をありがとうございました、少し補足します。

人それぞれに体質や食生活が違います。なので「油分」が元々少ない人が、ウーロン茶などの過剰摂取をすると、身体の油分が不足します。

例えば、乾燥肌みたいに。

すると痒みが出たり、湿疹が生じたりもしますから(拒否反応)、過剰摂取を控えると共に、保湿クリームや入浴剤で保湿性のあるモノを使ったり、日々の食事で適度に油分を執ると良いですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても丁寧なご説明をして頂き、有難うございました(*^_^*)

おっしゃられた事は良くわかりましたので、本日より実行して行きたく思います。

あなた様のご回答に、心より感謝致します。

有難うございました♪

お礼日時:2010/05/19 14:38

アレルギーの反応が出たのでしょう。


アレルギーには関係ありませんが烏龍茶は殆どが中国産です
、その製造過程をみるとまず飲めなくなるでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々に有難うございました。

製造過程を見ると飲めなくなる… とありましたが、そんなに酷いものなのでしょうか?

即刻、止めるべきですね。

お礼日時:2010/05/19 13:33

どんなウーロン茶を飲まれているか?分かりませんが・・



ウーロン茶は油分を分解するので飲みすぎに注意です。効果はウーロン茶で洗い物をしてみて下さい。洗剤がいらないほどきれいになります(そうならないウーロン茶は効果もうすいです)。

また、緑茶やコーヒーほどではないですが、体を冷やす作用がありますので、基本的には必ず温めて飲みます。

冷たいウーロン茶は体を冷やしすぎますので、夏の暑い日でも冷えたものは控えた方(飲みすぎ)がよいと言われています。

なので、少しも控え目にされたら如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

油分分解の他に体も冷やす作用があったのですね…

今後は飲み過ぎに注意し、冷やしたものは飲まない…としたいと思います。

有難うございました。

お礼日時:2010/05/19 13:58

こんにちは



体の拒絶反応とかアレルギーではないかと思います
量を控えた方がいいと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりアレルギー反応が起こったのですね。

お答えを有難うございました。

お礼日時:2010/05/19 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!