アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ソケットレンチのセットを買いました。
その中に9mmとか12mmとサイズが刻まれているソケットはそのままナットの大きさだと思うのですが1/2とか2/3という数字が刻まれているソケットがありました。こそソケットの意味がわかる方教えていただけませんでしょうか?

A 回答 (2件)

9mmや12mmはボルトの対辺(二面幅)だと思います。


六角ボルトの平らな面から平らな面の長さですね。

1/2や3/4はその対辺がインチサイズのものかもしれませんが、角ドライブ部分のサイズかも…。
1/2=12.7角で3/4=9.5角です。

購入されたセット品のアドレスかメーカー・型式が分かればもうちょっと詳細な情報が得られると思いますよ。
    • good
    • 0

http://www.carlifesupport.net/standard-tool_tool …

簡単に言えばインチサイズの工具です・・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!