ツアーステージX-BLADE703と703リミテッドの違いについて解る方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?買い換えようと思ってるのですが何がどうかわかりません。ちなみにヘッドスピード54です。もしこれも良いかもというアイアンがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

H/Sがかなりお速いようですが・・・・

フッカーなら703自体あまりオススメでは無いかも?
結構捕まりがよく高さも出ますよこのクラブ。
なのでどちらか言うと球を捕まえたいスライサー向きだと思います。
もしご自身のミスがフック傾向にあられるとお感じであれば
703より701・・・いやむしろBS以外のメーカーの方が良いでしょう!
他の方が仰る通りフッカーならタイトorミズノあたりから選ぶ方が
合う確立高いと思いますよ。
    • 0

個人的な 意見ですが どのメーカーのクラブでも 大差無いと思います・・と言ったら見も蓋も無いですが

メーカーによりと言うか メーカーが考える最適な形状が若干違いますから
 構えた時の 構えやすさを優先して 選ばれたら思います。
 後は 試し打ちする事ですね。
 ヘッドスピードに関してだけで クラブ(シャフト)で選ぶのもどうかと思います。
 細かな所まで対応して貰えて 別注も可能な ミズノのフィッテングをお勧めします。

ちなみに ツアステの違いは
  http://www.bs-sports.co.jp/press/2009/g1019_xbla …
  http://www.bs-sports.co.jp/press/2010/g0218_xbla …

ヘッドか 一回り小さい様です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近いうち試打に行ってみようと思います。やっぱり見て、打ってみないとわからないですからね。大変貴重なお答えありがとうございました!

最初にH/S54とは凄いですね!

703と703リミテッドの違いですがまず外観上の違いがあります。
703の番手表示は普通のソール部分ですがリミテッドはトゥ寄りにあります、それとグリップも703は確かゴルフプライドのマルチコンパウンド(黒/赤)ですがリミテッドはよくわかりませんがたぶんViQに付いてるタイプなような気がします。
それと一番の違いがリミテッドにはソール部分にタングステンウェートが入ってます。
ロフトなどは同じだと思いますが・・・

私は両方ともに見た事はありますが自分には縁のないクラブ(スペック上)なんで試打はしておりませんが見た感じは703を少しやさしくした(球は上がりやすそうです)のがリミテッドでは無いかと思います。
値段も少しだけリミテッドが高いですね、当然かも・・・

あくまで私見ですが703はちと難しそうだけど使ってみたいな、的なゴルファー向けの感じがするクラブでしたね。
なんと言うか「シニアの上級者向け」ですかね?

これも良いかも、とのご質問ですがあまりにもH/Sが凄いんで何ともお答えようがありません。
ただ同じような、と言うのであればやはりタイトリストかミズノのMPシリーズ当たりではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。タイトリストも良いかなと思ったりもするのですが、なんせ打った事も無いので近いうち試打に行ってみようと思います。そこで試してみます!貴重なご意見ありがとうございました!