ツアーステージX-BLADE703と703リミテッドの違いについて解る方がいらっしゃいましたら教えて頂けますでしょうか?買い換えようと思ってるのですが何がどうかわかりません。ちなみにヘッドスピード54です。もしこれも良いかもというアイアンがありましたら教えて下さい。

A 回答 (3件)

H/Sがかなりお速いようですが・・・・


フッカーなら703自体あまりオススメでは無いかも?
結構捕まりがよく高さも出ますよこのクラブ。
なのでどちらか言うと球を捕まえたいスライサー向きだと思います。
もしご自身のミスがフック傾向にあられるとお感じであれば
703より701・・・いやむしろBS以外のメーカーの方が良いでしょう!
他の方が仰る通りフッカーならタイトorミズノあたりから選ぶ方が
合う確立高いと思いますよ。
    • good
    • 0

個人的な 意見ですが どのメーカーのクラブでも 大差無いと思います・・と言ったら見も蓋も無いですが


 メーカーによりと言うか メーカーが考える最適な形状が若干違いますから
 構えた時の 構えやすさを優先して 選ばれたら思います。
 後は 試し打ちする事ですね。
 ヘッドスピードに関してだけで クラブ(シャフト)で選ぶのもどうかと思います。
 細かな所まで対応して貰えて 別注も可能な ミズノのフィッテングをお勧めします。

 ちなみに ツアステの違いは
  http://www.bs-sports.co.jp/press/2009/g1019_xbla …
  http://www.bs-sports.co.jp/press/2010/g0218_xbla …

  ヘッドか 一回り小さい様です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。近いうち試打に行ってみようと思います。やっぱり見て、打ってみないとわからないですからね。大変貴重なお答えありがとうございました!

お礼日時:2010/05/20 08:13

最初にH/S54とは凄いですね!


703と703リミテッドの違いですがまず外観上の違いがあります。
703の番手表示は普通のソール部分ですがリミテッドはトゥ寄りにあります、それとグリップも703は確かゴルフプライドのマルチコンパウンド(黒/赤)ですがリミテッドはよくわかりませんがたぶんViQに付いてるタイプなような気がします。
それと一番の違いがリミテッドにはソール部分にタングステンウェートが入ってます。
ロフトなどは同じだと思いますが・・・

私は両方ともに見た事はありますが自分には縁のないクラブ(スペック上)なんで試打はしておりませんが見た感じは703を少しやさしくした(球は上がりやすそうです)のがリミテッドでは無いかと思います。
値段も少しだけリミテッドが高いですね、当然かも・・・

あくまで私見ですが703はちと難しそうだけど使ってみたいな、的なゴルファー向けの感じがするクラブでしたね。
なんと言うか「シニアの上級者向け」ですかね?

これも良いかも、とのご質問ですがあまりにもH/Sが凄いんで何ともお答えようがありません。
ただ同じような、と言うのであればやはりタイトリストかミズノのMPシリーズ当たりではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。タイトリストも良いかなと思ったりもするのですが、なんせ打った事も無いので近いうち試打に行ってみようと思います。そこで試してみます!貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/20 08:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QSonic Stage(ソニックステージ)

Sonic Stageのライブラリーから消した曲を復元するにはどうしたらいいですか?
手順で回答をお願いします。

Aベストアンサー

・ライブラリーから削除したときに、HDD内のファイルも同時に削除したのなら、
 その曲自体はパソコン内には無いので復元は不可能です
 新たに曲を読み込む必要があります
・ライブラリーの削除のみで、HDD内のファイルを削除していない場合は、
 その曲のファイルを右クリック→プログラムから開く→Sonic Stageを指定、
 再生させれば、ライブラリーに入ります

QツアーステージVIQアイアン。チタンとマレージングで迷っています。

ツアーステージVIQアイアン初期型(2004年)を使っています。
下手なうえに加齢も伴い、最近顕著に飛距離が落ちてきました。
ワケあってツアーステージしか使えないのですが、最近ツアーステージVIQアイアンにマレージングを使ったものが出たと聞き、買い替えを考えはじめました。
ところがネットで調べて見ると、同じくVIQの2006年モデルにチタンフェースのものもあるようです。
そんなに余裕も無いので、飛距離に違いが無いのであれば2006年ものの中古を探そうか、あるいは飛距離や性能にかなり違いがあるのであれば背伸びして新品のマレージングも検討すべきか、いやチタンやマレージングといっても実は今のクラブと飛距離は変わらないというのであれば、慣れた今のクラブをそのまま使おうかとも考えています
誰か良きアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

チタンと軟鉄の比較のとき
5I基準の飛距離の差は
5ヤードある無しでした

チタンとマレージングの材質の
硬度の差から来る効果も宣伝文句ほどではなく
10年以上前からマレージング鋼を使用して
アイアンを製造してきたマルマンの評判も
軟鉄と比較して5ヤードの差があるかないか
と聞きます

材質が硬い=反発力が高い=フェースを薄く出来る
=クラブが軽くなる=振りやすい=飛距離が増す
という式なのですが
宣伝文句は使用される方の身体条件は無限として
文章が出来ています
御自身の身体条件が果たしてどの様なものなのか
あくまで試打を重ねられた上でご判断なさること
ですね

アドバイスまで

Qpunkspringのステージ移動所要時間は?

punkspringでbluestageとradstageとgreenstageがあるのですが、ステージ間を移動すると何分くらいかかるのでしょうか?

Aベストアンサー

 参考URLの下の方に会場マップが載っていますが
去年のLOUD PARKとほぼ同じつくりのようです。
REDとBLUEは大きな体育館のような会場の同じフロアに隣り合わせに設営されます。
REDで演奏中にBLUEでは次のバンドのセットチェンジを行って、
バンドとバンドの間の空き時間を少しでも減らすように工夫されています。
同じ会場の中なのですから、移動しなくても両方のステージを一度に見ることはできます。
ただし、BLUEのステージ前に陣取るとREDが遠くなるのは当然のことです。
だからBLUEが終わると、次の演奏が行われるREDに向かう波ができます。
その移動の時間は何分か?ですが
マップには書かれていませんが、REDとBLUEの間は柵で仕切られ通行できなくなっているはずです。
ですから、ほんの少しの距離ですが単純に横移動というわけにはいきません。
いったん後ろまで下がってライブエリアを出て、REDのステージエリアの一番後ろから入っていく形になります。
全員が同じことを考えて行動するわけではなく、
ずっとREDに陣取って楽しもうとする人もいますし、
REDの演奏が終わっても、次のバンドを見るための場所取りのために入場してくる人もいて
人並みがぶつかってなかなか前に進まないと思います。
また、後方になると通路もおかまいなしに座り込んでいる連中もいっぱいいるでしょう。
開幕早々のすいている時間帯なら2、3分もかからない距離でも
人並みをかき分けて進むのは結構時間がかかると思います。
そのときの状況しだいですが、てきぱき移動して5分くらいでしょうか。

 GREENへ行くには売店エリアを通り抜ける必要があります。
これまた人並みが邪魔をして思うように進めなくなると思いますが
普通に歩けば5分もかからない距離です。
サマソニと違ってコンパクトなフェスティバルですから
セットチェンジの時間が短くても、普通に移動すれば間に合わないということはないですよ。

参考URL:http://www.punkspring.com/07/access.html

 参考URLの下の方に会場マップが載っていますが
去年のLOUD PARKとほぼ同じつくりのようです。
REDとBLUEは大きな体育館のような会場の同じフロアに隣り合わせに設営されます。
REDで演奏中にBLUEでは次のバンドのセットチェンジを行って、
バンドとバンドの間の空き時間を少しでも減らすように工夫されています。
同じ会場の中なのですから、移動しなくても両方のステージを一度に見ることはできます。
ただし、BLUEのステージ前に陣取るとREDが遠くなるのは当然のことです。
だ...続きを読む

Qゴルフのアイアンのヘッドの事で質問ですが、私の今 使っているアイアンは、ヘッドに私のヘッドスピードに

ゴルフのアイアンのヘッドの事で質問ですが、私の今 使っているアイアンは、ヘッドに私のヘッドスピードにあったシャフトをさしてもらいました。8番アイアンまでしかないので7番アイアンを欲しいと思っています。
シャフトはネットで見つけました。
ヘッドはフォーティンのTC330なのですが、これは どうしたら手に入れる事ができるのでしょうか?
出来れば新品が良いのですが、メーカーのHPを見ても注文出来るのかよく分かりません;^_^A
また、たった1つだけでも売っていただけるのでしょうか?
詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください

Aベストアンサー

まず、最初に8番アイアン迄のヘッドはどうやって購入されたのですか?
7番アイアンがセットに無いアイアンなんて聞いたこと無いのですが・・・・?
もし、どこかでTC-330のアイアンヘッドだけ購入されたのなら
そこで追加購入するしかないでしょう
中古で8番迄だけのヘッドを購入されたのなら、残念ながら
よく調べて買わなかった貴方のミスですね(ーー;;;
おそらく、フォーティーンヘッドのみの単品は販売されていないと思いますよ
もし、どうしても7番アイアンのヘッドだけが欲しいなら、残念ですがオークションか何かで
中古のセットを買って、その7番アイアンのヘッドを抜き、貴女がネットで購入した
シャフトに指すしか無いでしょう!?

ヘッドに私のヘッドスピードにあったシャフトを挿してもらったから
どうしても、そのシャフトを刺した7番が欲しいんですよね(笑)
・・・でも、よく考えて下さい
貴方のヘッドスピードに合ったシャフトって何ですか?
FLEXの事ですか「R」とか「S」とか・・・・
ヘッドスピードに合わせたシャフトならいくらでもあるでしょう?
TC-330がどうしても気に言ってるなら
シャフトに拘らず、今のセットを諦めて、中古のセットをもう一つ買われては
いかがですか?オークションならTC-330の6本~8本セットでも3万位で
あるはずですよ?

まず、最初に8番アイアン迄のヘッドはどうやって購入されたのですか?
7番アイアンがセットに無いアイアンなんて聞いたこと無いのですが・・・・?
もし、どこかでTC-330のアイアンヘッドだけ購入されたのなら
そこで追加購入するしかないでしょう
中古で8番迄だけのヘッドを購入されたのなら、残念ながら
よく調べて買わなかった貴方のミスですね(ーー;;;
おそらく、フォーティーンヘッドのみの単品は販売されていないと思いますよ
もし、どうしても7番アイアンのヘッドだけが欲しいなら、残念ですがオークションか何か...続きを読む

Qサマソニ05大阪公演の会場設定・ステージ設定がよくわからない。

 会場設定についてですが、ZEPP OSAKA・WTCオープンエアスタジアム・インテックス大阪の3会場で行われますよね。それぞれの会場の場所はわかりますが、どのアーティストの時にどの会場へ行くのかなどがわかりません。何故、3つもの会場でしているんですか?
 ステージ設定ですが、OPEN AIRSTAGE/MOUNTAIN STAGE/SONIC STAGE/ROCK STAGEの4ステージがありますが、どこのステージがどこの会場にあるかなどがわかりません。あと、沢山ステージがあるということは、それぞれのステージで同時にLIVEをやるって事ですか?
そうだと、見たいアーティストが他のステージでもLIVE中ってことにはならないんでしょうか?

Aベストアンサー

WTCオープンエア=OPEN AIRSTAGE
インテックス大阪=MOUNTAIN STAGE/SONIC STAGE
ZEPP OSAKA=ROCK STAGE
だったと思います。

たくさんのアーティストを見せるために、ステージは増数傾向にあります。
同時に4つのステージでライヴが展開するので、おっしゃるように見たいアーティストがかぶる、という事態が頻発します。ここが毎年悩みどころなんですね。。。実際はステージ同士で20~30分のタイムラグを設けてあることもよくあるので、たとえば今年だと、TheLa'sを見てからOASIS20~30分見る、ということは可能かと思われます。

参考URL:http://www.summersonic.com/index.html

Qツアーステージのアイアンについて

ツアーステージのアイアンを検討中です。
いろいろ種類があるようですが、試打した感じだとV-8000がいいかなとは思いますが、シャフトがカーボンでRってありましたっけ?V-7000と言う方が新しいのでしょうか?ライフルというのはどう言う意味ですか?どなたか詳しい方教えて下さい。シャフトにもいろいろ種類があるのでしょうか?

Aベストアンサー

V8000の方が新しいです。
カーボンシャフト・スチールシャフト共にフレックスRはあります。
「ライフル」はプレシジョンジャパン社のスチールシャフトの製品名です。
(ライフルシリーズという「製品群」の名称ですね)

日本シャフト
http://www.nipponshaft.co.jp/
プレシジョンジャパン
http://www.precision-japan.co.jp/home/index.html

参考URL:http://www.bs-golf.com/frame/f_showroom.html

Qソニックステージ(ソニー)

XP、PCV-W500バイオを使用しています。
SONIC STAGE1.5が入ってます。
今まで、CD-R作成に利用していました。
今回、SONYのWALKMANを購入して、付属のCDRでSONIC STAGE3.0をinstallしました。←installしないと録音転送できないので。
installして、SONIC STAGEを起動すると
《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》
と出て、更新している様子もなく、砂時計も消えてしまいます。
もう一度、起動しても上記の繰り返しです。
3.0をアンインストールして1.5に戻してみましたが、今度は1.5も使えなくなり
起動したら
《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》
です。
パソコンがソニーだから、わざわざソニーのWALKMANを購入したのに
パソコンのSONIC STAGEもWALKMANも使えなくなりました。
何か方法、解決策があれば、お願いします。

XP、PCV-W500バイオを使用しています。
SONIC STAGE1.5が入ってます。
今まで、CD-R作成に利用していました。
今回、SONYのWALKMANを購入して、付属のCDRでSONIC STAGE3.0をinstallしました。←installしないと録音転送できないので。
installして、SONIC STAGEを起動すると
《SONIC STAGEのデータベースを更新します。更新処理終了後にSONIC STAGEを再起動してください。》
と出て、更新している様子もなく、砂時計も消えてしまいます。
もう一度、起動しても上記の繰り返しです。
3.0をアンインストール...続きを読む

Aベストアンサー

私も同じ経験をしました。

カスタマセンターに問い合わせしても
「再インストールしてだめなら、リカバリするしかない」
と言われてしまい、どうせリカバリするならと思って
SonicStageのデータベースがある

C:\Documents and Settings\All Users\Application Data\Sony Corporation\SonicStage\Packages

の中身を全て違うところに移して(デスクトップにフォルダを作成して、そこに一時避難という形で入れておきました)
その後、SonicStageを実行したら
「データベースが見付からないので作成します」
というメッセージが出て、無事起動できました。

もし、リカバリを考えてるなら、上記を一度試してみてください。

Q初心者のアイアン買い換え

お世話になります。
恥ずかしながらゴルフ歴2年、スコアも130くらいのヘボ初心者です。
今までショップのお兄さんの推薦でXXIO(2006)のカーボン・Rを使っていたのですが1本破損したため、他の番手も汚れてきたので心機一転セットまるごと買い換えようかと思います。

今のXXIOも一生モノだと言われ、確かに楽に打てるので気に入ってますが、XXIOのシリーズにこだわらず、他のメーカーの製品でも初心者に最適なのがありましたらぜひ教えてください。
またシャフトも言われるままにカーボンのRで使っていますが、初心者にもっといいのがありましたらアドバイスをお願いします。

因みにパワー全開で距離を飛ばすスタイルではありません(汗)なんとかまっすぐ飛ぶようになってきたものの、ドラコン?なにそれ?といったレベルです。
まだまだ修行の身ですがスクールと練習場には行くので、使用頻度は高いかと思います。

Aベストアンサー

失礼な回答になるかも知れませんがご容赦願います。
暦2年、平均スコア130位の方でしたらどのクラブをご使用になって劇的にスコアは変わらないと思います。
ご存知とは思いますがゼクシオは2006年モデルでもかなり完成されたクラブです、初心者から中級者(上級者も)まで殆どの方は使って満足されるようなオールラウンドなクラブです。
どの番手をどのように破損したのかわかりませんが一度メーカーに問い合わせをするか専門ショップで見てもらったらいかがでしょうか?
それともし5、7番、もしくはウェッジなどでしたら中古ショップにもあると思いますよ・・・ただ6、8や9番などは無いでしょうね・・・

もし修理不可能ならその同じ番手のみ別メーカーを買うのはどうでしょうか?ただその際は専門のショップ(中古店で可)などに相談し同じ長さとロフト、同じ重さ(コレ重要です)を探してもらった方がいいと思います。

実は私も随分前に9番を無くした事があります、その時は貴殿と同じ考えでしたがショップの方に相談したところ「ほぼ同じスペック」のクラブを探してきてくれました、しばらく使いましたが何ら問題はありませんでしたよ・・・

尚、この回答で気分を害されたならスルーして下さい。

失礼な回答になるかも知れませんがご容赦願います。
暦2年、平均スコア130位の方でしたらどのクラブをご使用になって劇的にスコアは変わらないと思います。
ご存知とは思いますがゼクシオは2006年モデルでもかなり完成されたクラブです、初心者から中級者(上級者も)まで殆どの方は使って満足されるようなオールラウンドなクラブです。
どの番手をどのように破損したのかわかりませんが一度メーカーに問い合わせをするか専門ショップで見てもらったらいかがでしょうか?
それともし5、7番、もしく...続きを読む

Qflvファイルをステージにステージ中央に表示させる方法を教えてください

flvファイルをステージにステージ中央に表示させる方法を教えてください。
もしくは、flvの基準点を変える方法を教えてください。
現在はflvを中央に表示させたく☆の様にしたのですが、
flvファイルの左上角を基準に配置されてしまいます。よろしくお願いします。

var nc:NetConnection = new NetConnection();
nc.connect(null);

var ns:NetStream = new NetStream(nc);
ns.addEventListener(AsyncErrorEvent.ASYNC_ERROR, asyncErrorHandler);
ns.play("video.flv");
ns.pause();
function asyncErrorHandler(event:AsyncErrorEvent):void
{
// ignore error
}
var vid:Video =new Video();
vid.x =stage.stageWidth/2; ←☆
vid.y =stage.stageHeight/2; ←☆
vid.attachNetStream(ns);
addChild(vid);

AdobeCS4,FlashAS3使用

flvファイルをステージにステージ中央に表示させる方法を教えてください。
もしくは、flvの基準点を変える方法を教えてください。
現在はflvを中央に表示させたく☆の様にしたのですが、
flvファイルの左上角を基準に配置されてしまいます。よろしくお願いします。

var nc:NetConnection = new NetConnection();
nc.connect(null);

var ns:NetStream = new NetStream(nc);
ns.addEventListener(AsyncErrorEvent.ASYNC_ERROR, asyncErrorHandler);
ns.play("video.flv");
ns.pause();
function asyncErrorHand...続きを読む

Aベストアンサー

ロード完了や配置完了のタイミングで、

vid.x = (stage.stageWidth - vid.width)/2;
vid.y = (stage.stageHeight - vid.height)/2;

でどでしょか?

Qロングアイアンとヘッドスピード

ロングアイアンとヘッドスピード


ゴルフ雑誌や教本に書かれているロングアイアンの難しい理由にヘッドスピード(概ね42m/S)が必要とありますが、その物理的根拠をお知りの方いませんか、お願いいたします。

Aベストアンサー

昨今雑誌記事の一部では5番アイアンもロングアイアンに入れられているようですが、何番アイアンより長いアイアンの事をおっしゃられているのですか?自分にとっては5番はミドルアイアンです。

それはさておき、一般論的に回答を書いてみますね。

この質問はロフトってどういった効果があるかということ、重心深度とは何ぞやという質問に読み替える事が出来ます。

ロフトと言うと、単純にその角度分球を上げるためとも言えますが、そのロフト分に比例して、バックスピンも多くなっていきます。次に重心深度ですが、これも深ければ深いほどインパクトの時にヘッドがロフトをつけようとする運動に寄与していきます。(バックスピンには逆効果と言える気がします)

バックスピンの量とインパクトでのロフトがうまくいくように打てれば、そのクラブはうまく打てるという理屈になりますね。(この際ミート率は無視します)バックスピンの量については、トーナメントのプロの打つウェッジやショートアイアンのショットでグリーンにオンした時の強烈なバックスピンを見てもおわかりの通りヘッドスピードが速いほどかかりやすいものです。また、遠くに飛べばその分高さが稼げる事も同じ角度で上昇するボールを飛球の姿で書いてみればわかるかと思います。そういうことなんですよ。インパクトでのロフトの増大と適正なバックスピンでストレスなく打てる限界のヘッドスピードの遅さが42m/sと表現しているということなんです。

逆に言えばトップのような球でもストレスを感じないというのであれば(全英を開催するようなゴルフ場でばかりプレーしていればそれもまたアリですね)、ヘッドスピードのない方でもロングアイアンは使えるということでもありますし、フルショットしないというのであれば、林からのゴロ脱出用にはかなり有用なクラブでもありますよ。

シニカルな書き方で終わるのもなんですから、例外を一つ、何もヘッドスピードだけで向く向かないが決まるというものでもないんです。実際自分の父は10数年前、HS38m/s位のころに2番アイアン(ソールの数字=今でいえば長さもロフトも3番アイアン)を使っていました。ロフトなりに低い球でしたがスピンに関してはストレスを感じるような球ではありませんでした。なぜこういうことが発生するのかと言えば、父は野球系(自分のソフトボールの指導者の一人でもありました)、軟式テニス、バレーボールと球技を通じて、無意識でスイング中のリスト使いが出来ていたんです。(それで球を捕まえて左に飛ばしておいて右に曲がるスライス系の球の持ち主でしたね)そうすると、リストの働きでインパクト時にヘッドは回転運動を大きく行うようになりますから、その分ヘッドスピードはそのままで、スピンについては通常より約4~5m/s分多くかけられたのだろうと思います。このようにスイングによっても例外は存在しますので、「ロングアイアンの難しい理由の一つに」というのが正しいと思います。

昨今雑誌記事の一部では5番アイアンもロングアイアンに入れられているようですが、何番アイアンより長いアイアンの事をおっしゃられているのですか?自分にとっては5番はミドルアイアンです。

それはさておき、一般論的に回答を書いてみますね。

この質問はロフトってどういった効果があるかということ、重心深度とは何ぞやという質問に読み替える事が出来ます。

ロフトと言うと、単純にその角度分球を上げるためとも言えますが、そのロフト分に比例して、バックスピンも多くなっていきます。次に重心深度です...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報