「かりんとう」ってどこのかりんとうが美味しいですか?
この間買いにいったらお店にいろいろな種類があって作っている会社もみんな違うようで、祖父に頼まれて買いに行ったものの日頃あまり食べない私には良くわからくて。
何かお勧めかりんとう情報とかありましたら教えてください。かりんとうっておじいちゃんおばあちゃんが食べるってイメージがあるんですけど、若い人も食べますか?あと友達は牛乳につけて食べると美味しいって言ってましたけど、どうでしょう?って気にしだしたらすごいかりんとうのことが気になってしまいました…。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

元「かりんとう」屋の息子です。


・こみどり(今は見かけない)
・くろぼう(今もポピュラー)
・かりんとう-普通サイズ
・かりんとう-特大サイズ(今は見かけない)
が普通にあるかな。
メリケン粉を油で揚げて「がわ」にりんをかけるのが基本です。りんには「黒さとう」と、白い砂糖があります。「黒さとう」がすきで、最近は沖縄?の砂糖を使ったりしているよう。
・で、おすすめはくろぼう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かりんとうでも色々な種類があるんですね。「がわ」と「りん」ですね。教えてもらって得をした気分です。がわっていうのは砂糖をつける前の物ですか?こんどまたネットとかお店で色々見て研究?してみます!まずはくろぼうを探してみたいと思います。

お礼日時:2003/07/05 14:41

私も黒砂糖のかりんとうが大好きです。



以前、頂いたことのあるのが↓のかりんとう。
文京区湯島にある「花月」という小さなお店のかりんとうで少し固めです。

以前は緑色の細いかりんとうも好きでしたが、最近見ませんねぇ。

参考URL:http://www.karintou-kagetsu.com/
    • good
    • 0

万人向きなのは軽い感じの[新宿・中村屋]


重い感じがお好きなら[日本橋・榮太郎]

それぞれ黒砂糖が一番こってりしていますが、これが一番美味しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿中村屋って良く見ますよね。うちの近くのお店にもありました。うちの祖父は甘い物が大好きでよく渋いお茶と一緒にたべています。私はどっちかというとあんまり甘くないほうが好きです。これから色々食べてみようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q缶に入ったかりんとう。

私はかりんとうが大好きで、色んなかりんとうを
食べ比べしています。

以前お土産で缶に入ったかりんとうをいただいた
事があり、それが今まで食べたかりんとうの中で
イチバンというくらい美味しかったので、
ぜひ自分でも買いたいと思っているのですが
売っている所がなかなか探せません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

また、おすすめのかりんとうがありましたら
ぜひぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、おいしい「かりんとう」をお探しなんですね。
ちょっと驚きのかりんとうを知ってますよ!
一斗缶に入っているかりんとうなんです!味は2種類あって「白ゴマ」「黒ころも」があるようです。

知り合いから頂いた事があり、とってもおいしかったです。
この「かりんとう」なら缶に入ってますよ。
いくつか通信販売しているようですが、その中からご紹介します。
一度見てみて下さい。びっくりしますよ!

参考URL:http://www.4147navi.com/

QJR札幌駅から札幌大丸への移動

JR札幌駅から札幌大丸への移動についてお伺いします。
35分の間に駅から行ってデパ地下でお惣菜や菓子を見、また札幌駅の電車に乗る事は時間的に可能でしょうか?

 北海道は初めてで、富良野へ向うのですが新千歳空港からせっかく札幌に途中下車するので北海道産の品物の揃っているデパートを見たいのですが…ご意見よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

札幌駅構内図
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/sapporo-map.html

列車は、2Fに着きますから、エスカレーター降りて1Fへ
→西改札口の方を出る
→南口の方へ歩いていくと、正面右手に下りエスカレーターがありますから、それを下る
→降りたら、すぐ右手に大丸B1の入り口があって、すぐお菓子売り場が見えてます。
ここまで慣れてる人なら4分かかりません。往復で8分見ておけばいいので、大丸探索できる時間は、余裕見て25分

大丸札幌店 地下フロア図
http://www.daimaru.co.jp/sapporo/floor/b1f.html
エスカレーター降りたら、上の図の右上、西地下通路口に出てきます。
結構混んでますが、25分あれば何とでもなるでしょう。

でも、個人的には、東口ビックカメラ地下のエスタの方が、総菜とか弁当買うのなら充実してるような気がしてますが・・・しかも人少なめですし。まあお好きな方で。
http://www.sapporo-esta.jp/floor/b1f/index.html

>富良野へ向うのですが新千歳空港からせっかく札幌に途中下車するので
札幌から富良野へは、バスが便利ですが・・・・ちなみに、エスタの真上がバスターミナルです。
http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/furano/index.php

札幌駅構内図
http://www.jrhokkaido.co.jp/network/barrier/057/sapporo-map.html

列車は、2Fに着きますから、エスカレーター降りて1Fへ
→西改札口の方を出る
→南口の方へ歩いていくと、正面右手に下りエスカレーターがありますから、それを下る
→降りたら、すぐ右手に大丸B1の入り口があって、すぐお菓子売り場が見えてます。
ここまで慣れてる人なら4分かかりません。往復で8分見ておけばいいので、大丸探索できる時間は、余裕見て25分

大丸札幌店 地下フロア図
http://www.daimaru.co.jp/s...続きを読む

Qおいしいかりんとう

知り合いがかりんとう星人らしく、おいしいかりんとうはどこで売っているのかと聞いてきます。当方、東京ですが近くの店と他県でもネット通販している所を教えて下さい。
お願いいたします。

Aベストアンサー

もうご存知かも。
<浅草むぎとろ>の「とろりんとう」はいかが?
よくある固いのではなくて、ふんわり柔らかいかりんとうです。
沖縄産の黒糖がまろやかでオイシカッタですよん。
オンラインでも購入できます★

参考URL:http://www.mugitoro.co.jp/online/online.htm

Qおすすめのかりんとう

かりんとうが好きで、いろんなところのかりんとうを食べ比べています。
もし、おすすめのおいしいかりんとうがあったら教えてください。

Aベストアンサー

今まで生きていた中でこれが一番です。(おおげさ?)

「豆腐のカリント」

東京では、新宿で手に入ります。

新宿みやざき館↓↓↓
http://www.konne.jp/index.html

豆腐のカリント↓↓↓
http://fmdb.schasp.co.jp/bussan/FMPro?-db=product_f.fp5&-format=detail_f.html&-lay=card&-op=eq&id=119%20&-find=

参考URL:http://www.konne.jp/index.html

Q札幌大丸と三越、デパ地下について。

来週、札幌・小樽へ行きます。
道産の乳製品(主にチーズ)が欲しくていい所を探しています。
帰りの千歳へ向かう前に買うか、千歳空港で買うかも迷ったのですが空港(土曜日18:30発)の混み具合も分からないので先に札幌市内で買った方が確実かなと考えました。(札幌で見てから買えなければ空港で、が可能だとも思い)
それで、デパ地下ならまとめてお菓子等も買えて便利だと思うのですが三越・大丸はどちらがオススメでしょうか?
もし他にいい売り場があれば教えて下さい! サッポロファクトリーも頭には入れているのですがどうでしょうか・・・
空港で充分であればそちらの意見も頂きたいです。
必ず欲しいのは道産の乳製品・ルタオのチョコレートケーキ(スチームの)・生キャラメルです。他にも欲しい物はあるのですがこの3種は必ず欲しいので別店舗でも購入したいですが出来れば一度に買い物が済めばいいなと思っています。
宿泊は札幌2泊です。 出来れば服装の目安も教えて下さい。 

Aベストアンサー

大丸でしたら、乳製品、ルタオ、生キャラメルがそろっています。

B1フロアの奥に、道産品の大きなコーナーがあり、そこに道内各地の乳製品がそろっていました。チーズのほか、プリン、ヨーグルトなどもあります。これとは別に輸入チーズのブースもあるのでお間違えのないように。

ルタオはルタオジャルダンが入っています。ただ、ショコランジュがあったかどうか、自分の記憶では定かでないので、お問い合わせしたほうが確実です。

生キャラメルは、今月3日より田中義剛花畑牧場の生キャラメルの販売が始まりました。私が見たときは結構行列が出来ていて、3時にはもう売り切れていたので、午前中に購入されると確実かと思います。

そのほか、チーズは「チーズプリーズ」という道産チーズ専門店が大通りの地下街ポールタウンにあります。私自身はまだ行ったことがないのであまりコメントできませんが、他の一般的な道産チーズを扱っているお店ではなかなか見ることのない工房のチーズも入荷しているようです。
http://www.rakuten.co.jp/cheese-please/
個人的には白糠酪恵舎のチーズがお勧めです。ここのモッツアレラチーズは本当においしいのですが、札幌ではチーズフェア以外で見たことがないです。チーズプリーズには酪恵舎も入荷しているみたいなので、興味があればぜひ!

また、札幌駅西コンコースにある物産館にも乳製品や生キャラメル(ノースプレインファーム)があります。
http://www.dousanhin.com/shop/sapporo_jr/
http://www.northplainfarm.co.jp/new_35.htm

大丸でしたら、乳製品、ルタオ、生キャラメルがそろっています。

B1フロアの奥に、道産品の大きなコーナーがあり、そこに道内各地の乳製品がそろっていました。チーズのほか、プリン、ヨーグルトなどもあります。これとは別に輸入チーズのブースもあるのでお間違えのないように。

ルタオはルタオジャルダンが入っています。ただ、ショコランジュがあったかどうか、自分の記憶では定かでないので、お問い合わせしたほうが確実です。

生キャラメルは、今月3日より田中義剛花畑牧場の生キャラメルの販売...続きを読む

Qかりんとうの事

「かりんとう」ってどこのかりんとうが美味しいですか?
この間買いにいったらお店にいろいろな種類があって作っている会社もみんな違うようで、祖父に頼まれて買いに行ったものの日頃あまり食べない私には良くわからくて。
何かお勧めかりんとう情報とかありましたら教えてください。かりんとうっておじいちゃんおばあちゃんが食べるってイメージがあるんですけど、若い人も食べますか?あと友達は牛乳につけて食べると美味しいって言ってましたけど、どうでしょう?って気にしだしたらすごいかりんとうのことが気になってしまいました…。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

元「かりんとう」屋の息子です。
・こみどり(今は見かけない)
・くろぼう(今もポピュラー)
・かりんとう-普通サイズ
・かりんとう-特大サイズ(今は見かけない)
が普通にあるかな。
メリケン粉を油で揚げて「がわ」にりんをかけるのが基本です。りんには「黒さとう」と、白い砂糖があります。「黒さとう」がすきで、最近は沖縄?の砂糖を使ったりしているよう。
・で、おすすめはくろぼう。

Qかりんとうを探しています

私はお菓子類が大好きなのですが、なかでも「かりんとう」を良く食べます。ですが今まで食べたかりんとうはすべて固く(ガリガリッていう感じ)、歯ぐきなどを痛めてしまうのが度々です。もっと柔らか味があって食感がサクサクッとしたものがないものだろうかと普段から探しているのですが、近くのお菓子屋とかスーパーでは見当たりません。かりんとうはたくさんの種類が売られているのですが全部固めなのです。どなたかサクサクッとした食感のかりんとうをご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

北海道旭川市に「北かり」と言う、かりんとう専門店があります。

ネット販売もしているようです。

「北かり」で検索すればヒットします。

ご希望の品があれば良いですね。

Q低カロリーの「かりんとう」

黒糖のかりんとうが大好きなのですが、
たいていのものは100gで500カロリーほどありますよね。
たくさん食べたくても、カロリーが気になって食べられません。
どなたか、低カロリーのかりんとうをご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

やはり”揚げ菓子”ですから、カロリーはどうしても高めですよね。
焼きかりんとうというのもあって、ネットとかで買えますけど444カロリー。

おからかりんとうでも市販のものは油で揚げて作るし、焼きかりんとうでも生地に卵や油を入れていたら普通のものよりはいくらか低カロリーというくらいだと思います。低カロリーとうたわれていてもそんなにものすごく低いわけではなかったりして。

いっそ、ご自分で作るとかはいかがでしょう?
下記はcookpadのレシピです。おからを使っていて焼いて作るのでだいぶカロリーを押さえられると思います。生地に卵黄や油も入れていないようだし。堅めでよく噛んで食べるお菓子であることと、おからがおなかで膨れることで自然に量も控えめになると思うのですが。

参考URL:http://cookpad.com/mykitchen/recipe/259500/

Q母に食べさせたい、柚かりん?!(かりんとう) 

確か、かりんとう で花鳥風月とか風林火山とかいうパッケージで
柚味のかりんとうが東京のデパートで売っていました。
買ったのは10年位前で何処のデパートかもメーカーも
忘れてしまいました。私は今近畿地方に住んでいるのでお店を探す事が出来ません。一つ一つが割りと大き目のかりんとうでとても美味しく他にもいろんな味がありました。
ご存知の方、教えてください。高島屋か三越あたりだと思うのですが。。。

Aベストアンサー

はじめまして

・お探しのかりんとうは、下記URLの個人の方のHPの2005年04月15日の記事のものでしょうか?↓

http://home-eat.seesaa.net/archives/200504.html

・名古屋の三越栄店地下1Fの新宿中村屋のようです。

・参考に新宿中村屋の店舗一覧です。(お住まいの地区をクリックして下さい)↓

http://www.nakamuraya.co.jp/store_list/list01.html

お役にたてば・・・

参考URL:http://home-eat.seesaa.net/archives/200504.html

Q奇跡のりんごかりんとう のカロリー 親戚から『奇跡のりんごかりんとう』というお菓子をもらったので

奇跡のりんごかりんとう のカロリー

親戚から『奇跡のりんごかりんとう』というお菓子をもらったのですが、大体のカロリーが知りたいです。

内容量:130g
原材料名:国産小麦粉、丸大豆おから、三温糖、植物性油脂、りんご、バター、膨張剤

味は素朴でほんのりとした甘みがあります。
大体でいいので、カロリーを教えてください。

Aベストアンサー

私の手元にあるおからかりんとうは
100g中510kcalと書いてありますので
多分同じくらいだと思いますよ!

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング