「かりんとう」ってどこのかりんとうが美味しいですか?
この間買いにいったらお店にいろいろな種類があって作っている会社もみんな違うようで、祖父に頼まれて買いに行ったものの日頃あまり食べない私には良くわからくて。
何かお勧めかりんとう情報とかありましたら教えてください。かりんとうっておじいちゃんおばあちゃんが食べるってイメージがあるんですけど、若い人も食べますか?あと友達は牛乳につけて食べると美味しいって言ってましたけど、どうでしょう?って気にしだしたらすごいかりんとうのことが気になってしまいました…。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

元「かりんとう」屋の息子です。


・こみどり(今は見かけない)
・くろぼう(今もポピュラー)
・かりんとう-普通サイズ
・かりんとう-特大サイズ(今は見かけない)
が普通にあるかな。
メリケン粉を油で揚げて「がわ」にりんをかけるのが基本です。りんには「黒さとう」と、白い砂糖があります。「黒さとう」がすきで、最近は沖縄?の砂糖を使ったりしているよう。
・で、おすすめはくろぼう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。かりんとうでも色々な種類があるんですね。「がわ」と「りん」ですね。教えてもらって得をした気分です。がわっていうのは砂糖をつける前の物ですか?こんどまたネットとかお店で色々見て研究?してみます!まずはくろぼうを探してみたいと思います。

お礼日時:2003/07/05 14:41

私も黒砂糖のかりんとうが大好きです。



以前、頂いたことのあるのが↓のかりんとう。
文京区湯島にある「花月」という小さなお店のかりんとうで少し固めです。

以前は緑色の細いかりんとうも好きでしたが、最近見ませんねぇ。

参考URL:http://www.karintou-kagetsu.com/
    • good
    • 0

万人向きなのは軽い感じの[新宿・中村屋]


重い感じがお好きなら[日本橋・榮太郎]

それぞれ黒砂糖が一番こってりしていますが、これが一番美味しいようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新宿中村屋って良く見ますよね。うちの近くのお店にもありました。うちの祖父は甘い物が大好きでよく渋いお茶と一緒にたべています。私はどっちかというとあんまり甘くないほうが好きです。これから色々食べてみようとおもいます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/05 14:58

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q生レバーの美味しな食べ方はやはりごまあぶらですか?

生レバーの美味しな食べ方はやはりごまあぶらですか?

Aベストアンサー

私は絶対におろしニンニク醤油。 牛と豚の生レバーは今では食べられないけど、馬、鶏、羊の生レバーは今でもOK。 生レバーはやっぱりおいしいね。

Qかりんとうを探しています

私はお菓子類が大好きなのですが、なかでも「かりんとう」を良く食べます。ですが今まで食べたかりんとうはすべて固く(ガリガリッていう感じ)、歯ぐきなどを痛めてしまうのが度々です。もっと柔らか味があって食感がサクサクッとしたものがないものだろうかと普段から探しているのですが、近くのお菓子屋とかスーパーでは見当たりません。かりんとうはたくさんの種類が売られているのですが全部固めなのです。どなたかサクサクッとした食感のかりんとうをご存じでしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

北海道旭川市に「北かり」と言う、かりんとう専門店があります。

ネット販売もしているようです。

「北かり」で検索すればヒットします。

ご希望の品があれば良いですね。

Q猫や牛などの動物を捌くと食べられますか? 胃液などは食べられないと思うので食べるとしたら何処を食べま

猫や牛などの動物を捌くと食べられますか?
胃液などは食べられないと思うので食べるとしたら何処を食べますか?
腹の辺りだと基本なんでも食べられるのでしょうか?

Aベストアンサー

牛や豚の屠畜(とちく)は都道府県知事が許可した屠場(とじょう)でしかできないはずですが、合法的に屠畜した家畜の可食部はどこかという話であれば、ほとんどの部位は食べられます。

専門用語で「畜産副生物」、一般に「臓物」「ホルモン」「バラエティミート」などと呼ばれる部位です。血も食用になります。
消化器官(胃や腸)の内容物は廃棄されます。未消・消化途中のエサや排泄物だったりするので、衛生上の問題もあります。また、牛海綿状脳症(BSE)対策として、牛の特定部位(頭部(舌・ほほ肉を除く)、脊髄、回腸遠位部)は食用が禁止されており、屠場で除去・焼却されます。

主な畜産副生物
・牛 http://www.jlba.or.jp/con06_7_1.html
・豚 http://www.jlba.or.jp/con06_7_2.html

食べられない部分(骨や皮など)も含め、肉以外の部分を「畜産副産物」と呼びます。骨や皮もさまざまな加工品の原料になります。命を無駄にすることはありません。
http://www.jlba.or.jp/con05_2.html



家畜以外では、野生のシカやイノシシは、プロの猟師やアマチュアハンターが仕留めてその場で(屠場以外で)解体するのが一般的です。廃棄部分の処理方法も含めてルールがあるはずです(詳しいことは知らない)。

犬食・猫食の文化は世界各地にあり、日本でも犬食・猫食を禁止する法律はないはずですが、飼い犬や飼い猫の処分は動物愛護法に触れるおそれがあります。野良犬や野良猫は衛生上の問題があります。ずいぶん前に沖縄で猫肉を食用として売ってつかまった人は「無許可販売」の罪だったと思います。


参考:全農のWebサイトより
食肉の処理方法 … 文字情報です
http://www.zennoh.or.jp/bu/chikusan/bse/BSE8.htm
1 搬入
2 生体受付
3 係留
4 生体検査
5 失神
6 喉刺し・放血
7 不動体処理(ピッシング)
8 吊り上げ
9 食道結さつ
10 頭部切断
11 架け替え
12 直腸結さつ
13 剥皮
14 内臓摘出
15 背割り
16 脊髄除去
17 枝肉検査
18 枝肉洗浄
19 枝肉仕上げ
20 冷却・保管
21 計量・格付け
22 大割り
23 小割り
24 包装

内閣府 食品安全委員会のWebサイトより
牛と畜解体工程(社団法人全国食肉学校)…注意:写真入り
1 生体受入
2 生体洗浄
3 生体検査
4 生体繋留
5 生体追込み
6 打額
7 喉刺し
8 放血
9 懸垂
10 前脚、角、耳切除
11 食道結さつ
12 肛門結さつ
13 後脚掛け替え
14 後脚剥皮
15 臀部、尾剥皮
16 胸、腹剥皮
17 陰茎除去
18 胸骨切開
19 剥皮
20 頭部切除
21 内臓摘出(白物)
22 内臓摘出(赤物)
23 内臓検査
24 脊髄吸引、除去
25 背割り
26 枝肉トリミング
27 枝肉検査
28 枝肉冷却

牛や豚の屠畜(とちく)は都道府県知事が許可した屠場(とじょう)でしかできないはずですが、合法的に屠畜した家畜の可食部はどこかという話であれば、ほとんどの部位は食べられます。

専門用語で「畜産副生物」、一般に「臓物」「ホルモン」「バラエティミート」などと呼ばれる部位です。血も食用になります。
消化器官(胃や腸)の内容物は廃棄されます。未消・消化途中のエサや排泄物だったりするので、衛生上の問題もあります。また、牛海綿状脳症(BSE)対策として、牛の特定部位(頭部(舌・ほほ肉を除く...続きを読む

Qかりんとう

食材かどうか分かりませんが、賞味期限が2006.7.19と書いてある、かりんとうを食べても大丈夫ですか?
ちなみ封は切ってあったものです。

Aベストアンサー

死ぬことはないでしょうけどおいしくはないと思います。
未開封だったらまだしも、夏のさなかに開封したものですし、油の酸化はかなりすすんでいると思います。勿体無いですが私だったら捨てますね。

Qかりんとうを探しています

以前 親戚の家で食べた かりんとうを探しています。
そのかりんとうは 一本ずつ袋に入っていたのです。
それ自体が 珍しかったのですが、すごくおいしかったので
売っているお店とか、作っている会社とか 知っている人がいたら
教えてほしいのです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お礼有り難うございます。(^_^)

>おばあちゃんちは 群馬です。

ということは、件の商品の可能性有りですね~。
参考URLが製造販売元の様です。
こちらでは色々な花林糖が御覧になれますので、同じものがないかお確かめ下さい。
通販もしているようですよ。(^_^)

参考URL:http://www.c-728.com/unnsuiann.htm


人気Q&Aランキング

おすすめ情報