プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

映画swing girlsのように演奏できるようになる練習量は? 高校生です。

高校生です。
高校生の思い出に、ビッグバンドに挑戦を夢見ています。
文化祭で演奏したいのですが、メンバー一人ひとりが楽譜をだいたい吹けるところから、
どのくらいセッションが必要でしょうか??

メンバーは吹奏楽部とかではなく、楽器をそこそこ演奏できる人を集めてやりたいと考えています。

皆様の知恵を貸していただけると嬉しいです。

A 回答 (1件)

>メンバー一人ひとりが楽譜をだいたい吹ける


というのがどれくらいかによりますね。
ある程度きちんと吹ける(弾ける)メンバーが集まるんなら、2~3回もやればそれなりに形になるでしょうけど。
まあ、ごちゃごちゃ考える前に、とりあえずやってみるというのでいいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってみます!

お礼日時:2010/07/28 13:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!