アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

win7でマザーボード交換後インターネットに接続できない!!、ホームネットワークのみつながる。ファイヤーウオールを切っても、イーサネットのドライバを何度も何度も何度もインストール・アンインストールを繰り返しても!!!IPを固定取得しても、ネットでいろいろ調べて片っ端から試しても直りません!!!!インターネットが出来ないと死んでしまいます!!!三度の飯よりインターネットです!!!!どうにかしてください!!!!!助けてください!!!!!!!!!!!!Ipconfigでデフョルトゲートウエイは正しく表示されています!!!!!!!あ!!!!!!!!!ネットブックは文章が書きにくい!!!!

A 回答 (3件)

まぁお茶でも飲んで落ち着いて。



マザーボード交換後に、オンボードのNICが原因で通信ができない、という手掛かりだけで推測できる原因はただ1つ、その環境ではNICに固有のMACアドレスで通信に制限が掛かっている、です。

デフォルトゲートウェイ、と、書いてありますので、ルータがあるのでしょう。ルータの設定画面に、通信を許可するMACアドレスを登録するところがあるはずなので、そこで登録してあげましょう。

#CATVなどでは、契約者側の大元の機器のMACアドレスが登録制の場合があり、PC1台だけを直接繋げている場合や、ルータを変えた場合、当然その機器のMACアドレスが変わるので、再登録の手続きが終わるまで外部とやり取りできないですけどね。

ちなみにMACアドレスとは、ipconfig /all で出てくるイーサネットアダプター ローカルエリア接続 では、物理アドレスの欄に表示されるものです。


これでもだめなら、もっと手掛かりを書いてくだされば、当方でなくてもお手伝いしてくれる親切な方がいらっしゃる....と思いますよ。
※プロバイダと接続方法(ADSL、光ファイバ、CATV等)、接続に使っている機器のメーカーと型番、その接続順番、マザーボードのメーカーと型番も必要です。


#ネットブックに、そのデスクトップパソコンでいつも使っているキーボードやマウスが繋がるようなら、少しは使い勝手が上がると思いますよ。
    • good
    • 0

有線LANですよね。



ルータのDHCP機能ONで、PCは、IPアドレス自動取得・デフォルトゲートウェイのみの設定でもういちどやってみれば?
だめなら、IPV4の設定をチェックしてみては?

■まさかルータで接続を拒否しているわけではないですね。

■ DOSコマンドで ping yahoo.co.jp はどう(TCP-IPのテスト) 
帰ってこないなら問題あり

■ nslookup yahoo.co.jpはどう?(DNSのテスト)
  DNSが機能しないなら、そこに問題があるかもね。
    • good
    • 1

はじめまして、よろしくお願い致します。



マザーボードを交換したら、OSを再インストールしないとまともに動かない
ことがあります。

ライセンスの問題です。

ご参考まで。

この回答への補足

・・・OSの最インストールしましたよそりゃ・・・・
それでもネットが出来に無いんです!!!!!!!!!!!!!!ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ腹が立つ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

補足日時:2010/05/19 19:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!