アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

むちうちの後遺障害認定のためのレントゲンとMRIについて質問させてもらいます。

むちうちでのレントゲンを最初に撮っただけなので、症状固定時としてのレントゲン、MRIを撮ろうと思っているのですが、ちょっと問題があるのです。

私は受傷日が平成20年の1月11日で症状固定日が平成20年の7月15日ですが、症状固定時にレントゲン、MRIを撮っておらず、もうすぐ症状固定日から2年すぎようとしていますが、これだけ時間が経過した状態のレントゲンとMRIで大丈夫でしょうか? 症状固定時のレントゲン、MRIとして自賠責はあつかってくれるのでしょうか? 後遺障害の診断書など先生に書いてもらう時にレントゲン、MRIを撮るということは言われませんでした。 (ちなみに後遺障害の診断日は平成20年10月28日です。)

このような状況なので、症状固定日からもうすぐ2年が過ぎようとしていて症状固定時のレントゲンもMRIもない状況に対して、なにかやっておかなければいけないことはないのでしょうか? そして今からでも一応、レントゲン、MRIを撮っておいたほうがよいのでしょうか?

レントゲンはにもうつっていないかもしれませんが、 MRIは一度も撮ったことがないので、なにかうつっていた場合、症状固定日から一年と11ヵ月くらいたちますが事故のものとして認めてもらえるでしょうか?

いろいろ長々とすいません。こういうことにお詳しい方よければお教えください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

no1の回答者です。

肝心な点を忘れてました。整体にして下さい。
後遺症障害も認めさせる筈です(MRIもレントゲンも例え事故直後でも
映りません)
    • 1

そんなものは映りませんよ。

本当です。むちうちで整形外科は無いでしょう。複雑な動きを再現出来ませんし。
実体験ですが、玉突き追突で口から心臓が飛び出した様な感覚に襲われすぐさま名の知れた整体へ行き先生が保険屋と交渉して下さり後遺症無く完治しました。
    • 0