プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話でPCからのメールを受信できる方法を教えてください。私の携帯電話はauです。なお息子のdocomoでも、やはり受信できなくなっています。解除する方法はありますか?

A 回答 (5件)

通常、携帯の初期設定ではPCからのメールが受信出来る様に成って居るはずなのですが・・・


今まで受信できていて、突然に出来無く成った訳ではないと、仮定し <auの操作>

Eメールボタン押し⇒Eメールメニューの、Eメール設定⇒メールフィルター押すEz接続に成り⇒メールフィルター説明画面の下部の「次へ」センターキー押す⇒暗証番号の案内の直ぐ下の空白部にキーで下げる⇒センターキー押し、契約時の暗証番号4桁の数字を入力し「送信」⇒■個別設定の6.指定受信リスト設定⇒横長の空白部にずらしセンターキー押し、相手のPCアドレスを間違えない様に入力。
何人か居るなら~その下の空白に入力して下さい⇒「登録」。

これで指定したパソのアドレスのみ受信出来ます。

ついでに、「戻る」で、■個別設定の5,基本設定 を確認して下さい【一括指定受信】のインターネットの前にチェクが入って居なければ、迷惑メールは来ません。

なお、ドコモは名称が違うと思いますので、他の回答者様にお願いします。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

具体的な回答ありがとうございました。auに関しては解決しました。

お礼日時:2010/05/20 06:47

もう、解決したかと思いますが・・・・。

息子さんのdocomoのPCからのメールを受信方法。

下記のURLの 「iモードかんたん設定」の「受信拒否 弱」で普通のパソコンからのメールはOKですね(これだと出会い系などの詐欺サイトはブロックされます)。  

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/measur …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。URCがとても参考になりました。

お礼日時:2010/05/21 22:46

購入時の設定ではすべてのメールを受信します。


意図的に受信拒否しない限り、受信しますので、なにかをしたということです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。かつて迷惑メールが多かった時がありましたので、その際に設定をしたのだと思います。

お礼日時:2010/05/21 22:48

こんばんは。

もしかしたら、求めている回答とずれてしまう
のかもしれませんが一応、ご参考になればと思い
回答させていただきました。
自分は、リモートメールというサイトを利用して
PCメールを携帯で見られるようにしています。

ただ、毎月決まった金額かかりますし、いろいろ設定も必要になるので
その辺が問題といえば問題ですが。

URLを入れますので気が向いたら参考にしてください。

参考URL:http://rmail.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。色々便利なサイトがあるものですね。せっかく紹介していただきましたが、有料サービスは遠慮します。

お礼日時:2010/05/19 22:25

迷惑メールフィルタの設定でドメイン(@の右側)を指定して受信するようにするか、


メールアドレスそのものを受信可能に設定しましょう。
(特定のメールを受信する設定です)

全てのメールを受信できるようにすると迷惑メールが山ほど届きますよ。
ええ、呆れるほどねw

参考URL:http://www.au.kddi.com/service/email/support/mei …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。インターネット経由で多くのスパムメールがくるので規制してあるのだと思います。特定のアドレスを受信できるように設定すればよいのですね。

お礼日時:2010/05/19 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!