アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわ。会社からPCをもらいました。DELLのノートパソコンなのですがキーボードのしたあたりについているシールには、Design For、WINDOWS2000Professional、WindowsNTWorkstation4.0、Windows98と言う銀色のステッカーが張ってあります。

しかしPCを起動するとWINDOWS2000AdvancedServerと言うタイトルで表示されます。これは会社側でAdvancedServerをインストールしたと言うことでよろしいのでしょうか?

私はアメリカに住んでるのでもらったPCはアメリカ版のWindowsです。先日日本からWINDOWS XP Personal日本語版を送ってもらいました。さっそくCDを入れてインストールもすべて終わらせて再起動してくださいと言うダイアログに「はい」と答えて再起動しました。しかしまたWINDOWS2000AdvancedServerと言うタイトルから起動しました。結局現れたのは以前と変わらないWINDOWS2000の画面です。XP独自のアニメチックなデスクトップではなかったです。唯一かわったのが日本語のアプリケーションが文字化けしなくなったってことだけです。

またXPなど以前あったWINDOWSからアップグレードする場合は、以前使用してたファイルなどすべて消えると聞いてたのですがすべてのこってました。インストールするときはXPを完全にインストールすると選択したのですが。。。
2,3回再インストールしてみたものの何も変化がありません。困ってます。アドバイスなど聞かせてください。よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

>WINDOWS XP 「Personal」

ここの部分    ↑が気になりますが…
送ってもらったのは、Windowsではなく、「Office Xp Personal」だったとかかも?
Windows XPには、Personalは存在しません。
Professionalと、Home Edition の二種です。(Windows XP Tablet PC Editon等がありますが、そちらは一般のPCにはインストール出来ません)
    • 0