プロが教えるわが家の防犯対策術!

ビールと発泡酒(第3のビール等も含む)のどちらを選びますか?
相場では、だいたい350mlのビールと500mlの発泡酒はほぼ同じ
値段です。そこで、貴方は350mlのビールと500mlの発泡酒の
どちらを選びますか?

ちなみに私は350mlのビールを選びます。飲み会などはともかく、
プライベートで発泡酒や第3のビールは飲みません。

A 回答 (11件中1~10件)

ビールですね。


発泡酒や第3のビールは全く飲みません。
ラガーかエビスのみですな。
量は少ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もヱビスビールは大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 22:15

ビール以外あり得ないでしょう。


発泡酒や第3のビールなんて糞不味い物飲むくらいなら、酒を飲む頻度を減らしてでもビールを飲みます。
安物買いの銭失いの典型パターンでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 22:13

発泡酒です。


現行の主要銘柄はどれも好みではないので、ビールな気分の時は安い方を買います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 22:13

ビールです。

発泡酒がビールの半額以下なら、発泡酒で我慢しようと思うかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 22:14

 ビール、発泡酒を問わず、自分の口に合うものを選びます。


 最近は、発泡酒の味に慣らされたのか、ビールは苦く感じるようになりました。
 特に、スーパープレミアムタイプと呼ばれている、やや値段の張るビールの中には、苦すぎて、最後まで飲みきれなかった商品もありました。
 私の場合、新製品が発売されれば、まず1缶飲んでみて、これは行けると思えば、2~3缶くらい買い、毎日飲んでも飽きないと思えば、酒屋さんで24缶入り1ケース注文します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 22:16

ビールしか飲まないから、他の選択肢が無いです



仕事柄、新製品の発泡酒、第3のビール系は(味の確認で)飲みますが、
私的には、購入して飲んだ事がないので
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 22:16

ビールです。



最近はかなり再現度の高い発泡酒や第3のビールも出ていますが、
最初の1口は「お?なかなかいける?」と思っても、やはり途中で飽きてしまいます。
せっかく500mlを買っても不思議と進まないから味覚は正直ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 22:16

飲み会で発泡酒は普通出てきませんよ。


今は発泡酒出す店あるんですね。

もちろん、発泡酒ですよ。
ビール党で、毎晩飲みますので。
第3のビールはさすがに苦しいですが、発泡酒はうまいですよ。
いつもサッポロの生搾り飲んでます。

たまにはビールも飲みます。
これからの季節だとキリンのハートランドがいいですね。(ゴクリ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 22:15

ビールですね。


発泡酒や第3のビールは、何となく味が薄く感じるんですよね。
なので、腹が膨れるばかりで、あまり飲んだ気がしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 22:14

発泡酒ですね 安いし2杯目以降はビールと見分け?つきません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/25 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!