ハーフライフ2について
ニコニコ動画でハーフライフ2で小屋を作ってみた、を見て購入を考えたのですが
ハーフライフには種類が豊富で
ニコニコ動画 小屋を作ってみた と同じハーフライフ2がほしく
またそのハーフライフ2は人気があるでしょうか
GMODとはナンでしょうかすいません教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

いわゆるFPSゲームであるところの「ハーフライフ2」は、このジャンルにおいて


「物理演算」を本格的に搭載した初めてのゲームであり、前作に続いて金字塔と呼ばれた作品です。
入門用にしても、やり込むにしても、イチ押しと言える、完成度の高い、人気もあるゲームです。
そして、このゲームは販売パッケージはともかく、作品自体は1つしかありません。
「ハーフライフ2 エピソード1」「ハーフライフ エピソード2」はその続編です。
それぞれを単品で買う事も出来ますが、セットで買うのがお買い得です。
http://store.steampowered.com/app/220/
単純に動画のような行為がしたいだけであれば、単品で買ってもいいのですが
ゲーム自体を楽しみたいのであれば「The Orange Box」と言う続編まで入っているセットを買う事をお勧めします。
但し、このゲームのプレイにはSteamと言うクライアントソフトのインストール、並びに
外国のゲームである為アメリカドルで支払いが出来るクレジットカードが必要です。

そしてGMOD…正式名称"Garry'sMOD"とは、ハーフライフ2等のソースエンジンで作られているゲームを素材にして
砂場遊びのような事が出来るようにするプラグインの事です。
http://store.steampowered.com/app/4000/
その動画のような事をしたいのであれば、最低限「ハーフライフ2」と「Garry'sMOD」の2つを買う必要があります。
「カウンターストライク:ソース」や「TeamFortress2」等の他のゲームも買えば、そのゲームの素材も使う事が出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qラッシュライフのチラシ

[ラッシュライフ]の映画チラシがほしいんですが、安く売ってる通販サイトないですか?送料も高くないのがいいです。
伊坂幸太郎さん原作の映画です。

自分で調べてはみたんですが、送料が異様に高かったり(宅配便のみとかで),伊坂幸太郎さんの映画のかわからないチラシ(タイトルのみ書かれてた)しか見つからなくて。

知ってる人いたら教えて下さい。

Aベストアンサー

 今晩は。あちらではどの程度の長さの補足が可能なのかが判らないので、こちらで続けます。

 先ず通信販売の基本的な決まりごとに付いて。
 あの店もそれなりの期間商売をしています。どこの店でもそうですが、品物に付いて曖昧な部分を残さないように気を使っています。注文の際に誤解が生じると、お互いに手間暇が掛かるだけで良いところが無いためです。
 この件でもそうだと思いますが、あの在庫一覧にはほかに全く同じ題名の作品はありませんでしたね? また、この『ラッシュライフ』の題名のあとに特別に何らかの注意書きも無かったと思います。と言うことは、これは誰もがすぐにそれだと判断出来る『ラッシュライフ』以外ではない、ということになります。
 例えば、もしリヴァイヴァル(再上映)版なら「R」の記号を付け加えて示すことが普通です。あるいは、「地方版」とか「館名無し」とか、同一作品で多種類が出されている場合には図柄で「主人公」や「炎上」などと分別しています。
 そういうわけで私はあのリストのものがまず間違いなく探しているものだと判断しました。

 大体これで解ってもらえたのではないかと思います。多分25円ではほとんど利益が無いため、メールで問い合わせてもきちんとした返事はないのではないかと思います。以上では納得が行かないようなら、ここは見送る方が良いかもしれません。
 残念ですが私はほかに紹介できる安いところも知りませんので、回答はここまでにします。大丈夫だと思いますよ。
 最後に送金の方法に付いても記しておきましょう。あちらには「切手代用でも可」とあったかと思います。でなければ、ゆうちょ銀行の口座を持っているなら通帳またはキャッシュ・カードを使って、郵便局などにあるATMを自分で操作して送金すれば送金手数料は無料です(窓口で頼むと120円掛かります)。

 今晩は。あちらではどの程度の長さの補足が可能なのかが判らないので、こちらで続けます。

 先ず通信販売の基本的な決まりごとに付いて。
 あの店もそれなりの期間商売をしています。どこの店でもそうですが、品物に付いて曖昧な部分を残さないように気を使っています。注文の際に誤解が生じると、お互いに手間暇が掛かるだけで良いところが無いためです。
 この件でもそうだと思いますが、あの在庫一覧にはほかに全く同じ題名の作品はありませんでしたね? また、この『ラッシュライフ』の題名のあと...続きを読む

Qハーフライフとハーフライフ:ソースの違い

最近PCゲームの「ハーフライフ」をやりたいと思ってまして、オリジナルの「ハーフライフ」とリメイクした「ハーフライフ:ソース」というのがあるそうなのですが、どちらも内容などは同じで画質が違うだけなのでしょうか?ほかになんらかの違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

自身も記憶が曖昧ですし、説明がしにくいので何ともですが・・・。

ハーフライフは初期に販売されたものです。
ハーフライフ:ソースは、ハーフライフ2の3Dエンジンをりようしたリメイク版。だからといって特にグラフィックが向上したとかシナリオが変わったというわけではなりません。(3Dの物理計算は強化されています。(HL2のエンジンを使ってるので))


大きな特徴を言うと、この「~(作品名):ソース」なのですが、
これはハーフライフ2で利用された3Dエンジンを、共有利用できるようにしたもの。
また、Steamという専用サーバでそれらを管理することにより、ホストゲスト式のネット対戦を構築したり、ユーザがオリジナルのマップを作成し、
その対戦の場をサーバとして立ち上げたり出来るようにしたもの。

さらに、このSteamからネット販売でソフトをダウンロード販売したりもしてます。

現在PCショップで取り扱われているものはほとんどが、このソースモジュールかと。

このソースは、SINやCOUNTER STRIKEなどでも利用されています。

個人的には今買うのであれば、本編をプレイ後もネット対戦が可能なソース版の購入をオススメします。

ちなみに購入するのであれば、HALF LIFE 2:SOURCEの方がオトクかと。
HALF LIFE 2:SOURCEで可能になること。
・HALF LIFE 2 本編
・HALF LIFE 1 本編(ただし英語のみ)
・HALF LIFE 2 Deathmatch(ネット対戦)
・COUNTER STRIKE ネット対戦のみ
・HALF LIFE 2 ダウンロード無料配信版シナリオ


おまけとして、どうしてもクリアできない場合でも、
コンソールモードで無敵化コマンドを打ちこんだりもできます^^;
(ただし、ネット対戦ではアカウント剥奪の対象になるのでしないこと)

注意点として、ソース版は、Steamのアカウントを取得しないとソロゲームプレイすらできません。
また、極稀ですが、Steamサーバ自体がダウンした場合、プレイできなくなってしまいます。
(箱書きに「ネット環境必須」となっているのはこれらのため。)

アーケードでHALF LIFE 2 SURVIVIORのシナリオモードのプレイ経験があれば、見たことのある部分が登場してきます。
(もちろん、アーケード版は極端に短縮しているので、かなり長いです。)
(自分は最初のルートカナールだけで3時間近く費やした。)

自身も記憶が曖昧ですし、説明がしにくいので何ともですが・・・。

ハーフライフは初期に販売されたものです。
ハーフライフ:ソースは、ハーフライフ2の3Dエンジンをりようしたリメイク版。だからといって特にグラフィックが向上したとかシナリオが変わったというわけではなりません。(3Dの物理計算は強化されています。(HL2のエンジンを使ってるので))


大きな特徴を言うと、この「~(作品名):ソース」なのですが、
これはハーフライフ2で利用された3Dエンジンを、共有利用できるようにしたもの...続きを読む

Q新聞入らないけどチラシが見たい・・・。

先日、新聞を辞めました。
僕のライフスタイルに、新聞は無用の長物だからです。

でも、チラシが見たいと思うのです。
チラシだけは楽しめ、役にたっていたからです。
近所地域のチラシのみ見られたら、便利だなぁと思います。
できれば月300円ぐらいで、配達してくれないかなぁなどと考えてしまいます。

そこで、ご質問です。
新聞のような無用の長物を取らずに、チラシ情報を見るようなシステムとか、あるといいのですが、
何かそういったシステムはまだないでしょうか?
地域のチラシは、ネットでもなかなか載らないので。

アドバイスでもなんでもいいので、ご意見ください。
よろしくお願いします

Aベストアンサー

Shufoo!くらしとちらし
http://www.shufoo.net/sh/site/top.do

ここでなら全国のチラシが見れるようですよ。
自分の実家や勤務先近くのスーパーのチラシも見れて便利です。

QHalf-Life2 (ハーフライフ2)

スチームゲーム[Half-Life2]です。今回「難易度:普通」でプレイしてきましたが<フリーマンに続け>でバーニーを救い出し美術館の中の動力炉を停止の途中、赤いセンサーの部屋でどうしても触れずに飛び越える事ができません。触れずにクリア出来た方、教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

赤センサーがたくさんある部屋のことでしょうか?
どこで詰まるのかわからないので細かくはアドバイスできませんが、しゃがみジャンプを使い、棚の上を道なりに渡っていけば解除のスイッチがあるはずです。

Q新聞折込チラシ

投稿カテゴリーがどこにあてはまるのかわからなかったので、ライフではないかも知れないのですが、すいません。

会社所有の物件の折込チラシ(A4サイズ・両面)を作成し、できたチラシを新聞に入れたいのですが、どのような手順で進めればいいのかまったくわかりません。教えて下さい。ちょっと急いでいます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

検索すれば色々と出ては来ますが、
配達エリアや希望の新聞社にもよると思いますので
直接電話で相談してみてください。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%96%B0%E8%81%9E%E6%8A%98%E8%BE%BC%E5%BA%83%E5%91%8A%E3%83%81%E3%83%A9%E3%82%B7&ei=UTF-8&n=10&fl=0&x=wrt

全体の流れはこんな感じですね
http://www.a-ori.com/ori_order.html

Qハーフライフ2起動エラー

ハーフライフ2を起動しようとすると
Error!
MountAppFilesystem() failed:
と出てきて起動できません
検索しても外国サイトのみしか出なく、読めません
どのファイルもいじっていないのですが
何が原因と考えられるか教えてください
おねがいします

Aベストアンサー

再インストールしてもダメなのであれば、スペック的に問題が有るかもしれません。
メッセージからすると必要なファイルを全て読み込めなかったものと思われます。

・WinXPでメモリ食いのソフトに対し512MBしかメモリが無い。
(総容量ではなく、空き容量が要件を満たしているか)
・グラフィック関連がゲーム向けでない。

自分の環境で、動作するが度々にフリーズしてまともにプレイできなかった時の環境
・OS:Windows XP SP2
・CPU:Pentium 4 2.6GHz
・メモリ:1GB
・グラボ:GeForce 7600GSチップ搭載ボード(AGP×8,VRAM256MB)

自分の場合はメモリを2GBにすることで解決しましたが。
ご参考まで。

Qティーライフのダイエットプーアール茶

ティーライフ(通販)のダイエットプーアール茶を飲んで効果があった方はいらっしゃいますか? グリーンスタンプで商品を交換したらチラシが入っていて興味を持ったのですが・・・。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私はティーライフの商品をずっと使っています!どのお茶もおいしいし、値段も手頃なので気に入っています。

ダイエットプーアル茶を飲めばやせるという訳ではないと思いますよ。
でも、便秘がちな人だと飲む事で便通が良くなって腸の働きが良くなり、代謝が上がるという事はあるとは思います。
”ダイエットするぞ!”という気持ちで飲む事でジュース等の量が減ったり、ちょっとした体重や脂肪率の変化があれば自然と食事にも気を使ったりして結果的にダイエットにつながったという事ではないでしょうか。

ここのお茶の味は良いしどれもそんなに高くないので気になっているのでしたら一度試してみてはどうですか?
毎回、サンプルもいろいろ付いてくるので私はそれも結構楽しみにしています (笑)

Qハーフライフ2をサクサク動かしたい

普段、2Dゲーしかやらないものですからあんまりスペックを気にしていなかったのですが、noobですがFPSのマルチプレイにはまってしまい、製品版のFPSもやりたいと思ってカウンターストライクで話題の「ハーフライフ」を買うことにしました。

「HALF LIFE:Sorce」も遊べるということなので、「ハーフライフ2ゲームオブザイヤー」を買ってきたのですが、もっさりしすぎていて操作ができません。
そのときは気分的にメモリを増設すれば動くだろうと思っていたのですが、ソースエンジンを甘く見すぎでしたね。あんまりかわりません。

これをサクサク動かせるレベルにしたいのですが、グラフィックボードを買うだけで何とかなるものなのでしょうか?

グラフィックカードは一応予算として5000円ぐらいで見ています。どのぐらいのスペックのグラフィックカードがオススメなのかも書いていただくとありがたいです。

一応現在のスペックを書いておきます。

OS : WindowsXPServicePack3
CPU : Intel Pentium D 2.66GHz
メモリ : 1984MB(DDR2 1GB*2)
ビデオカード : VIA/S3GUniChromeProIGP(オンボード)
DirectX : DirectX9.0c

普段、2Dゲーしかやらないものですからあんまりスペックを気にしていなかったのですが、noobですがFPSのマルチプレイにはまってしまい、製品版のFPSもやりたいと思ってカウンターストライクで話題の「ハーフライフ」を買うことにしました。

「HALF LIFE:Sorce」も遊べるということなので、「ハーフライフ2ゲームオブザイヤー」を買ってきたのですが、もっさりしすぎていて操作ができません。
そのときは気分的にメモリを増設すれば動くだろうと思っていたのですが、ソースエンジンを甘く見すぎでしたね。あ...続きを読む

Aベストアンサー

GeForce 8500GTとGeForce 8600GTなら少し我慢して8600GTのほう買ったほうがいいと思います。
型番で見れば大して違いはないように思えますが、実際は1.5倍~2倍ほどの性能差があるので。
今ならたった2000~3000円の違いなのであえて8500GTを選ぶ理由はほとんどないかと。
発売当時は1万円以上の差がついてたので8500GT選ぶ人もいたんですけどね。

個人的には、その次の9シリーズの9600GTのほうをお勧めしたいのですが(笑)
こちらは8600GTのさらに2倍の性能で、久しぶりの当たりカードと言われてます。
ただしカードの大きさが少し長いので省スペースPCだと追加できないかもしれません。
お値段は現在1万7千円前後。

まあ、でも今はプレイしたいゲームがHL2とはっきりしているので、
8600GTでも十分すぎておつりがくる性能ですよ。それなら今9600GT買うよりも、
とりあえずお手ごろの8600GTを買って、何年か使い性能に不満がでてきた頃に
その当時で1万円くらいのボードを買う、という方向でもいいと思います。
値段的には変わりませんし。9600GTも1~2年後にはそれくらいの値段になります。
3~4年待てばさらにその次のモデルも狙えそうです。

あと、グラフィックボードの型番の読み方はここが参考になります。
http://www.4gamer.net/weekly/pc_manners/004/pc_manners_004.shtml
連載トップページ:PCビギナー救済連載「PCゲームのお作法」
http://www.4gamer.net/words/001/W00172/

GeForce 8500GTとGeForce 8600GTなら少し我慢して8600GTのほう買ったほうがいいと思います。
型番で見れば大して違いはないように思えますが、実際は1.5倍~2倍ほどの性能差があるので。
今ならたった2000~3000円の違いなのであえて8500GTを選ぶ理由はほとんどないかと。
発売当時は1万円以上の差がついてたので8500GT選ぶ人もいたんですけどね。

個人的には、その次の9シリーズの9600GTのほうをお勧めしたいのですが(笑)
こちらは8600GTのさらに2倍の性能で、久しぶりの当たりカードと言われてます。
...続きを読む

Q郵便受けのチラシ

毎日のように郵便受けにチラシが放り込まれます。自分にとってはごみ以外の何物でもなく、中身などは読まずチラシか郵便物かの区別をするだけで捨てることにしています。しかし中にはチラシを必要とされる方もいるのでしょう。だからこそ延々としてチラシ配布が続いているのだと思います。

そこでアンケートにお答えください。皆さんはチラシを配布して欲しいですか?チラシを配布して欲しいという方はチラシの種類を教えて頂けませんでしょうか?どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ピザに修理、全てですが、ゴミ箱行きと分かってるのに受け取る事にかなりストレスを感じていたので、ドアポストに手書きでチラシ不要と貼ったら、入れられなくなりました。

Qハーフライフ2を購入します。

デモ版をプレイしたのですが英語版だったので
さっぱり意味がわかりません。
ネタバレせずに簡単な内容を教えてください。
デモ版では駅からいろいろ進んでやっと町に出れた
のですが進められませんでした。町の出口にシールドみたい
なもの?があったので・・・・しかし警備員みたいなやつらは
うざかったなぁ

Aベストアンサー

駅を出て右に行くと空き地があります。そこにあるハシゴに
上ると先に進めます。

内容ですが、私も途中で止めてしまったので詳しくはわかりませんが
確か、レジスタンスの一員となって政府と闘うみたいな感じだったと思います。(間違ってたらすいません)


人気Q&Aランキング