私、どうしても5月までには足とお尻を細くしたいんです。
以前ダイエットをした時は体重を落とすのは、そんなに苦労しなかったんですが、問題は痩せていく場所なんです。
私は、どうしてもおなかから痩せてしまうんです。
ウォ―キングやスクワットなどの下半身痩せに効果がある運動も取り入れているんですが、どうもダメです。
もともとうちの家系の体質が問題なんでしょうか?
でも、そんなんじゃ納得いかないし、どうしても痩せたいんです。
かといって、エステやジムに通うほど金銭的に余裕も無い状態なので、お金をかけずに短時間に足とお尻痩せにいい方法を知っていたら、ぜひ教えてください!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

姿勢が良い人、歩き方が綺麗な人はやっぱり全体のバランスがとても良いです。

ウォーキングをしても、歩き方が正しくないと、下半身は痩せませんよ。逆に変な筋肉がついてしまったり、からだのゆがみがひどくなってしまうので、まずは正しい歩き方をマスターすべきだと思います。私の妹も下半身だけ痩せないんですが、見ていると歩幅がとても小さく、歩く時に足をきちんとのばして歩いていないんです。
スーパーモデルのビデオなどがレンタルビデオ屋さんに行けばあると思うので、そういうものを見て、歩き方を勉強してみてはどうでしょうか?
あとお風呂でのマッサージや、リンパの流れを良くするつぼ押しなども取り入れるといいと思います。
    • good
    • 0

これならできるチョット運動!


運動だけの消費カロリーでやせようとするのはむり。それより脂肪のつきにくい体、基礎代謝量の高い体にするために運動は欠かせません。スポーツが苦手な人は、普段の生活の中でもっと体を動かすように努力してみましょう。階段を使う、車に乗らずに歩いて買い物に行く、もっと速く歩く、などできることから始めて、カロリーを消費しましょう。

下記のページをご覧ください。

参考URL:http://www.nagase.co.jp/health/e-diet/seikatudie …
    • good
    • 0

 脂肪を減らしたいのでしょうか?サイズを落としたいんでしょうか?


ひきしめたいのでしょうか?

 yosinoさんのお尻とももの境界線ははっきりしてますか?お尻の
ほっぺが重力に引っ張られて下に落ちてきていますか?ふとももの部分は
ちょっとたぷっとしていますか?やわらかいお肉がついていますか?

 以上のことに当てはまりましたら、そのまま有酸素運動とスクワットと
参考URLのレッグランジをお勧めします。
 ただ、スクワットとレッグランジは筋力アップです。筋力アップさせる
ことによってお尻の境界線をはっきりとだし、重力に逆らった体型になります。
メリハリがつき、基礎代謝があがります。ただ、筋力アップなので、筋肉が
つく=ふくらはぎ、ふともものサイズがあがるということになることも
あります。しかし、たるんだサイズアップと筋肉によるサイズアップは
見た目には違います。サイズダウンよりも見た目の美しさに特に効果が
あります。もちろん、脂肪が減っていくわけですからただただサイズが
あがるというわけではないですよ。

 もし、上記のことに当てはまらず、筋肉はあり、たるみもない場合でしたら
スクワットは逆効果です。有酸素運動で足に負荷をかけない水中ウォーキング
などのほうがいいかもしれません。ふくらはぎは特に筋肉が楽について
しまうので、注意してください。筋足はきれいですが好みですものね・・。
 有酸素運動は部分痩せはできませんから全身ゆっくり均等(?)に脂肪が
とれていきます。筋肉をつけず、脂肪だけ燃やすのであれば、腕振りを大きく
したウォーキングや水泳がいいと思います。短期間で、というのはムリかも
しれませんがあと1ヶ月あります!程度にもよりますがわたしは引き締めの
ほうで2週間で境界線を作りました!

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~ico/frame/frame.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q足痩せについて

9月からダイエットをはじめて、62キロから今は56キロまで体重がおちましたが、今は56キロで停滞しています。 ウエストはみるみる落ちたんですが、肝心の落としたい太ももが全然おちません。 毎日のウォーキング、太もも痩せたいそう、ストレッチ等いろいろやってますが、なかなか思うような効果が得られない現状です。 部分痩せというのは可能なんでしょうか・・・また、太もも痩せに効果のあるダイエット方法があったら教えてほしいです。 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

足はどうしても最後に痩せる場所です。
顔やウエストや背中や胸の肉はまずはじめに痩せる場所です。

質問者さんの身長がわかりませんが、たとえば身長160センチで56キロですと、まだだいぶ太股のお肉は気になる状態だと思います。

目標50キロとのことで、おそらく今までと同じダイエットを続けていれば目標体重になるころには太股も細くなっているはずです。
私の経験からいえばやはり「歩く」「走る」と、足を使うことがポイントですね。現在のウォーキングがどのくらいの時間やっているのかがわからないですが、ダイエット用メニューにくわえ日常生活でちょこちょこ動き回る、電車を使わずに歩く、階段を使う、という心がけがかなり効果アリ!!です。

また「むくみ」も足の太さに影響しますから、利尿作用のあるお茶を沢山とる、寝る前にむくみ解消のツボ押しやマッサージを1時間くらいされると朝だいぶちがいます。

気長にがんばってください!!
既にダイエット成功しているのですから50キロもすぐ目の前だと思います☆

Qエステ痩身行きました。効果ってこんなものですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm)

エステに通いながら、毎日こんな事もしていました。
・ウォーキング(毎日30分~40分)
・腹筋、背筋(50回ずつ)
・夕食を19時前に取る
・入浴中に足の脂肪をほぐすマッサージ

下半身のみの痩身プログラムだったのに関わらず、上半身の方が痩せてしまいました・・・。
体重や体脂肪が落ちたのは、毎日のウォーキングと食事時間を制限したためだと思います・・・。

だけど、エステシャンは「こんなに効果がでるなんて!通ってて良かったね♪体重も体脂肪も順調に落ちてる☆」と満面の笑みで話しかけてきます・・・。

ふくらはぎが-0.1cmって聞いてショックでした。

効果ってこんなもんなんですかね(;;)?

周りの誰からも「足、痩せた?」とは言われません。

むしろ「顔周りが痩せた?」と言われる始末。

20万って私にとって大金だったのに。。。効果にいまいち納得が言っていません。

さらにコースが終るときに「まだまだセルライト落とせるよ!もっと痩せますよ!」と散々言われ、新しいコース計画表を提示されました。
自宅で出来るエステセット「全身用の超音波+EMS+イオンマット」で42万円です・・・。

自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。

信用してよいのか?

なにはともあれ、エステ体験者の皆さん!
20万でこの効果って普通なんですか?

今年の5月から下半身痩身エステに通っています。
私は俗にいう「下半身デブ」です。

15回コースで20万でした。

約2ヶ月かけて15回終了しましたが、結果は以下です。↓

年齢    24歳。
身長    163cm。
体重    50kg→→→48.3kg(-1.6kg)
体脂肪率  21.2%→→→19.2%(-2.0%)
ウェスト  64.1cm→→→62.1cm(-2.0cm)
ヒップ   88.8cm→→→88.5cm(-0.3cm)
太もも   51.7cm→→→50.2cm(-1.5cm)
ふくらはぎ 34.4cm→→→34.3cm(-0.1cm)
足首    22.2cm→→→21.1cm(-1.1cm...続きを読む

Aベストアンサー

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心がけるetc…。言われませんでしたか?その方が効果が出ますよって。
で、それをやったことを確認してくれる・褒めてくれる・評価してくれる・疲れをいやすようにマッサージをしてくれる…のがエステの役割なのだと思います。
エステの施術を受けるからと言うよりも上記の役割によって痩せるのではないかと思います。

だから結局 自宅セット…自宅…。やるのはあ・な・た★
ちょっとした手助けと励ますのがエステ。(それで稼いでるのがエステ)

頑張れば痩せますよ!自宅で!エステじゃなくても。(励ましてもらえませんが)
ここで疑問を書かれるということは信用が薄くなっているのだと思います。それがストレスになればダイエットの天敵です。
すでに2か月頑張ってこられたのなら自宅で出来ることを引き続き実践し、ストレス解消&リンパマッサージを兼ねて時折エステじゃなくてもフットマッサージに行けば同じような効果は得られると思います。

追加で40万払ってもやせたいと思うなら美容整形外科の脂肪溶解注射の方がよっぽど効果があると思いますよ。

>自宅でも頑張れば絶対痩せると言われました・・・。
しつこいようですが誰でも(下半身に限定はできませんが)自宅で頑張れば痩せられます!と思いませんか?

2か月頑張った分、やせやすい体質になっていると思いますのでご自身の生活のペースを崩さずつづければエステと同等の結果が出るはずです。

ちなみに体験談ですが、肩こりなどがあるから筋肉を柔らかくする方が先ですね~~。であっという間に20万円分終了。痩せる以前にという定義に行きつく前に終わりました。
耳つぼのハリもしましたがプロテインを購入すること運動すること(自宅で)が前提。でも肩こり腰など和らげるのが先ですね~~。で耳に打つより腰やらに打たれて1キロもやせずに10万終了…。その他もろもろ。

なのでエステの効果って普通かと言われれば普通なのではないかと(嫌味こもってますが)思います。

あくまでも個人的な意見として聞いてください。
色々なエステを「体験」し実際数か所通ったこともあります。

サロンによって色々な方法があると思いますが、その人との相性が絶対あります。
一概に効果が無いということではありませんが、参考までにお読みいただければと思います。

エステに通うということは、エステの力を借りて努力するということなのだと思っています。(通って得た私なりの感想です)
食事制限や軽い運動のすすめ、早い時間に食事を済ませるなどの食事指導、血流を良くするように心...続きを読む

Q足痩せ・・・・・

はじめまして。
私は現在中2の150cm50kgのちびデブです↓↓
でも、バスケットをやっています。
練習は結構ツライです・・・・・
でも全然痩せません。

上半身はそんなに太くないんですけど、
下半身がすごく太くて・・・・・
それに、ふくらはぎは筋肉太りなんです↓↓

なんか、あきやすい私でも簡単に足痩せできませんか?
教えてください。

Aベストアンサー

「下半身がすごく太い」というのは、その年齢ならよくあることです。
そしてそれは、第2次性徴を経て大人の女性の身体に成長していけば、
すらりと伸びた美脚になりますよ。
むしろ今は、そのための「基礎工事」の段階であると言えます。

特に難しいことをする必要はありません。
今の部活動をしっかりお続けなさい。
そして、3食を好き嫌いせずしっかりお食べなさい。
そのかわり、それ以外の間食(特にファーストフード、スナック菓子、清涼飲料水など)はできるだけお控えなさい。
早寝早起きで規則正しい生活して、夜更かしはお控えなさい。
以上、かっこいい大人の女性の身体に成長していくためですよ。

Q足痩せ成功談を聞かせてください

よく部分痩せは不可能と聞きますが、実際に足痩せに成功した方がいれば話を聞いてみたいです。

私自身は足痩せに成功したのですが、より効果のある方法があればと思い質問させていただきました。

すみませんが、実際に成功した方のみ投稿をお願い致します。

Aベストアンサー

大人のオンナが回答させていただきますわ。

即効ならば縄跳び、ウォーキング。スクワット、股割りですね。(お相撲さんがしているような)
ただし、即効性のあるものはバストを貧弱にしますよ。
一番いいのは2ヶ月くらいかけてゆっくりストレッチをやることです。

ストレッチをしたあと足のコリをほぐしそして引き締めのオイルを塗りマッサージ、この積み重ねがうつくしいラインにつながります。
引き締め用のオイルは結構な額をしますよ。
ヴェレダホワイトバーチは一番よいでしょう。

歩数計をつけて意識的に足を動かし、体中の関節を動かすストレッチ、お肌のつやや引き締めにオイルやローション、丸みのあるヒップ、くびれのあるウエストなど理想は私の場合峰不二子ちゃんですね。

成功と言っても足はすぐリバウンドしますよ。むくみもあります。
油断大敵ですね。

Q足痩せしたい…!

ダイエットをはじめて2ヶ月。
約10kgのダイエットに成功したのですが、最近体重が思うように減らなくなりました
(上がったり下がったり)

当方17歳で現在の身長は163cmで現体重は56、1kgです。
体脂肪率は28です。

元々足が太い家系でお腹の脂肪はだいぶ無くなったんですが足がほぼ変化しません;;

食事はお昼と夕方6時くらいにとってます。
(夜はご飯は食べずおかずだけ、朝食は昼に起きるのでとってません。)

間食は毎日ミンティアかガムを1箱食べてます。

運動は毎日夜、1時間~2時間程ダンスをしてます。

とにかく足を細くしたいです…!
どうするのが一番早くやせられるでしょうか?

Aベストアンサー

私は足痩せに関しては詳しくはないですが・・・

質問者さんの体型で2ヶ月で10kg減量とのことですが、この数字はとんでもない異常なペースでの減量です。
恐らく、食事制限と毎日のダンスでの減量効果だと思いますが、減量ペースが速すぎて10kg減量の中身は、脂肪6kg、筋肉4kg程度では無いでしょうか。そして、筋肉の失われている場所は、ダンスでは使わない部位、つまり上半身から主に持っていかれてると思います。
こうなってくると、上半身は痩せ細ってきますが、下半身はそれほどでもなく、見た目にはアンバランスが強調され、足が太く見えてしまっている可能性があります。

ダイエットで「自転車で足は太りますか?」という質問に対して、競輪選手並みにトレーニングしなければ筋肉は付かないというような回答も多いく、まあ、間違いではないとは思いますが、絶対正しいとも言い切れないです。
マラソンランナーの体型は、華奢ですが、みな同じに見えますか?黒人の選手と日本人の選手とは体型がかなり違って見えませんか?同じ日本人でも、足が細い方も居ますが、割としっかりした方も居ますよね?要するにこれが体質による個人差です。同じ運動をしていても、体型は同じになるとは限らない。
ただし、上半身に関しては、人種にほぼ関係なくみな華奢ですよね?このあたりにヒントがあるんじゃないですか?

マラソンで主に鍛えられるのは下半身ですが、痩せていても、筋肉が残っているのは、いつも使っているからです。反対に上半身は鍛える必要があまりないので、筋肉も脂肪も付いてないです。
となれば、反対のことすればどうなりますか?、下半身を細くしたいのであれば、下半身を鍛えずに上半身を鍛えれば、見た目のバランスは改善できるんじゃないですか?

脂肪は部分痩せできないのは、ダイエットの定説ですが、筋肉に関しては、ある程度は、部分痩せも上乗せも可能です。ただし簡単ではありませんが・・・

というわけで、ダンスが好きでやめられないのであれば仕方ないですけど、ダイエットのためにやっているのであれば、やめるか、時間を短くしましょう。長時間の有酸素運動は脂肪も消費しますが、筋肉も削りますから、やるなら40程度のウォーキング程度で十分です。
そして、上半身は10~15回が限界の筋トレを行いましょう。

体重に関しては、すでに標準体型ですから、ココからは中々落ちません。筋トレするのであれば、現状維持か、若干増やしてもいいくらいです。
三大栄養素のバランスは、炭水化物50% たんぱく質40% 脂質10%を目指しましょう(だいたいのバランスでいいですが、炭水化物は特に大切ですから5割切らないように、体脂肪率が下がらないのは炭水化物が不足している可能性大です)

最後に、女性での筋トレでも抵抗が少なそうなサイトを貼っておきます。
http://www.geocities.jp/wavyblue/

分からない部分があれば、補足入れてください。

私は足痩せに関しては詳しくはないですが・・・

質問者さんの体型で2ヶ月で10kg減量とのことですが、この数字はとんでもない異常なペースでの減量です。
恐らく、食事制限と毎日のダンスでの減量効果だと思いますが、減量ペースが速すぎて10kg減量の中身は、脂肪6kg、筋肉4kg程度では無いでしょうか。そして、筋肉の失われている場所は、ダンスでは使わない部位、つまり上半身から主に持っていかれてると思います。
こうなってくると、上半身は痩せ細ってきますが、下半身はそれほどでもなく、見...続きを読む

Qダイエット成功した方足痩せした方おしえてください!

はじめまして。
ダイエットで下半身痩せ、とくに足痩せしたいです。
・胸が小さいので、なるべく胸はおとさずに下半身を中心に痩せたいと思っています。
足を中心におとせる運動、ストレッチはなにがあるでしょうか?
・急なダイエットは生理がこなくなったりするため上手に痩せていきたいです。
ダイエット成功したことのあるかた、食事や生活などどのようなものだったのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは

お尻から太ももまでするっと細くなりました

その時は最初は短い距離を歩き
毎日できれば8000歩6kから7キロ前後歩けば
自然に落ちていきますよ
お尻とかてきめんです

Qエアロバイクは足痩せになりますか?

エアロバイクは足痩せになりますか?

Aベストアンサー

高い負荷ですと、有酸素運動より無酸素運動が優位となり、筋肉が付いて足が太くなります。高い回転数ですと、有酸素運動が無酸素運動より優位となり、脂肪が燃焼されて痩せます。長い時間ですと、有酸素運動が無酸素運動より優位となり、脂肪が燃焼されて痩せます。

つまり、足痩せしたいなら、低い負荷、高い回転数、長い時間、でエアロバイクすることです。なお、痩せる場合は、足だけではなく全身です。また、高い負荷でも、足が太くなるほど筋肉が付くのは、もの凄くやった場合のみです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報