私、どうしても5月までには足とお尻を細くしたいんです。
以前ダイエットをした時は体重を落とすのは、そんなに苦労しなかったんですが、問題は痩せていく場所なんです。
私は、どうしてもおなかから痩せてしまうんです。
ウォ―キングやスクワットなどの下半身痩せに効果がある運動も取り入れているんですが、どうもダメです。
もともとうちの家系の体質が問題なんでしょうか?
でも、そんなんじゃ納得いかないし、どうしても痩せたいんです。
かといって、エステやジムに通うほど金銭的に余裕も無い状態なので、お金をかけずに短時間に足とお尻痩せにいい方法を知っていたら、ぜひ教えてください!!

A 回答 (3件)

姿勢が良い人、歩き方が綺麗な人はやっぱり全体のバランスがとても良いです。

ウォーキングをしても、歩き方が正しくないと、下半身は痩せませんよ。逆に変な筋肉がついてしまったり、からだのゆがみがひどくなってしまうので、まずは正しい歩き方をマスターすべきだと思います。私の妹も下半身だけ痩せないんですが、見ていると歩幅がとても小さく、歩く時に足をきちんとのばして歩いていないんです。
スーパーモデルのビデオなどがレンタルビデオ屋さんに行けばあると思うので、そういうものを見て、歩き方を勉強してみてはどうでしょうか?
あとお風呂でのマッサージや、リンパの流れを良くするつぼ押しなども取り入れるといいと思います。
    • 0

これならできるチョット運動!

運動だけの消費カロリーでやせようとするのはむり。それより脂肪のつきにくい体、基礎代謝量の高い体にするために運動は欠かせません。スポーツが苦手な人は、普段の生活の中でもっと体を動かすように努力してみましょう。階段を使う、車に乗らずに歩いて買い物に行く、もっと速く歩く、などできることから始めて、カロリーを消費しましょう。

下記のページをご覧ください。

参考URL:http://www.nagase.co.jp/health/e-diet/seikatudie …
    • 0

脂肪を減らしたいのでしょうか?サイズを落としたいんでしょうか?

ひきしめたいのでしょうか?

yosinoさんのお尻とももの境界線ははっきりしてますか?お尻の
ほっぺが重力に引っ張られて下に落ちてきていますか?ふとももの部分は
ちょっとたぷっとしていますか?やわらかいお肉がついていますか?

以上のことに当てはまりましたら、そのまま有酸素運動とスクワットと
参考URLのレッグランジをお勧めします。
 ただ、スクワットとレッグランジは筋力アップです。筋力アップさせる
ことによってお尻の境界線をはっきりとだし、重力に逆らった体型になります。
メリハリがつき、基礎代謝があがります。ただ、筋力アップなので、筋肉が
つく=ふくらはぎ、ふともものサイズがあがるということになることも
あります。しかし、たるんだサイズアップと筋肉によるサイズアップは
見た目には違います。サイズダウンよりも見た目の美しさに特に効果が
あります。もちろん、脂肪が減っていくわけですからただただサイズが
あがるというわけではないですよ。

もし、上記のことに当てはまらず、筋肉はあり、たるみもない場合でしたら
スクワットは逆効果です。有酸素運動で足に負荷をかけない水中ウォーキング
などのほうがいいかもしれません。ふくらはぎは特に筋肉が楽について
しまうので、注意してください。筋足はきれいですが好みですものね・・。
 有酸素運動は部分痩せはできませんから全身ゆっくり均等(?)に脂肪が
とれていきます。筋肉をつけず、脂肪だけ燃やすのであれば、腕振りを大きく
したウォーキングや水泳がいいと思います。短期間で、というのはムリかも
しれませんがあと1ヶ月あります!程度にもよりますがわたしは引き締めの
ほうで2週間で境界線を作りました!

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~ico/frame/frame.html
    • 0