プロが教えるわが家の防犯対策術!

箕面、吹田、豊中、茨木あたりで「カロライナジャスミン」を販売しているお店がないですか?

A 回答 (2件)

カロライナジャスミンはほとんど見かけませんですよね。



マンションの植栽管理会社で尊農社緑地(株)

http://www.nichizo-osakafu.jp/kaiin/g009so.html

この会社は管理専門ですが窓口が広いですから紹介して頂けるかも解りません。
植栽管理をしている業務の中でも、保証期間の内に 枯れた場合など補植のために購入せざるを得ないからです。

意外と取り扱っている園芸店等をご存じかも・・・。

有るマンションの管理員さんに紹介して頂きました。
と言えば、間違いなく紹介して頂けると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早期にご回答いただきながらお礼もせず失礼いたしました。
ありがとうございます。
一度問い合わせしてみます。

お礼日時:2010/06/03 13:43

未だ公開されていましたので・・・


参考までに・・・。
もしご近所で栽培されていらっしゃるお家が有れば、訪ねて見て下さい。
カロライナジャスミンは立ち上がって花の咲く茎と 地べたを這って適当な場所を見つけては根を下ろす茎の2種類あります。

この時期でしたら根をおろしてしっかり独立したものが有る筈です。
それを頂いて帰って植え付ければ簡単に増やせます。

丁度、朝鮮朝顔(琉球朝顔)と同じ要領で伸びていますので、それを植えれば良い訳です。
時候もこれから梅雨時(気温的に)ですので、繁殖には最適のシーズンです。

我が家など 20本ほど植わっていますが、あちらこちらに地上枝が伸びて根を下ろすので処理に困っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度お友達に分けていただき植えてみたのですが、環境が違ったのかうまくいきませんでした。
繁殖には最適のシーズンなんですね。探してみます!!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/06/03 13:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!