プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、24歳なんですけど外見だけで決めつけられて悪口が絶えません。どうしたらいいですか?真面目にお願いします

A 回答 (6件)

素直に申し上げて悪いですけど、回答者にはむかう姿勢を見て悪口の原因は外見だけじゃないと思いました。

人の真意にお礼を言えない人に良い印象をもてと言われても無理がありますよ。

まずは誠意をもって人に感謝することと、謙虚差をもつことをおすすめします。
    • 0

40代男です。

>外見だけで決めつけられて悪口が絶えません。

顔ですか? 服装等の総合的な外見ですか?

前者の場合は放っておくしかないでしょう。
例えば・・人相が悪くやくざっぽく見える場合等はご質問者様の人となりが
分かり本当は良い人だ、となれば悪口はなくなります。

後者の場合はご質問者様が服装等に気をつければ良いんじゃないですか?
でもご自分の信念を持っての服装だったら(常識というものはあるけど)
これも放っておくしかないでしょう。
例えば・・非常にチャラチャラした軽い感じに見られる場合もご質問者様の
人となりが分かって、決してチャラチャラした軽い人ではない、という事が
分かれば悪口はなくなります。

それと一つ、
ご気分を害されたらごめんなさいm(__)m

本当に外見だけで決め付けての悪口なのか、ご質問者様の人間性に対しての
悪口なのかをキチンと分析した方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

チャラチャラしてないから悩んでるんですけど

24歳なんだけど84歳ぐらいの外見を装い、電車やバスのなかで席を譲ってもらおうとしていた男に、「まだ若いんだから立ってなさい」と悪口を言ったことがあります。

余計なことを言ってしまい反省しています。
    • 0
この回答へのお礼

それは論外です

〉どうしたらいいですか?

悪口に耐えられないのなら外見を変えるしかないと思います、
  外見を変えることができないのなら、どうしようもないでしょう。
 当たり前のことを真面目に答えました。
    • 0
この回答へのお礼

外見だけで決めつけられたら終わりに決まってる

あなたが決め付けられるんですよね?

どんな外見なのか逆に気になりますが ではなぜその外見を戻さないのでしょうか?
それが俺(私)のポリシーだ と言い張るのならだれがなんと言おうとそれを貫き通せばいいんじゃないでしょうかね?

一時期はやったヤマンバメイクも彼女たちなりのポリシーがあったんでしょ だからいろんなところで叩かれてたけど彼女たちはそれを貫いていたはずです。

悪口いわれていやなのであればその程度のポリシーなんでしょ?
原因はあなたのその外見ってものすごくはっきりしているんですからそれをやめればいいだけでしょ
別にファッションに関して右に倣えする必要は無いと思います。 でもいい大人なんですから
悪口を叩かれるほど人に不快なファッションをするほうもどうかと思いますよ。

どうすればいいかですが2つしか道がないでしょ
あなたがその外見をやめるか
相手があなたの外見を認めるかでしょ
後者が出来ないのであればまずは1つ目を実行してみては?
    • 0
この回答へのお礼

過去のこと、話してないからわかってないね

どんな「外見」で、誰からどんな「悪口」を言われますか?

一例で良いので、具体的に書いてみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

年齢関係なく、「おっさん」「老け顔」「キモい」「カッコつけ」最終的にはストレスで十二指腸潰瘍になった