サイボーグクロちゃんを知っている人
懐かしいですよね
本題ですが、ネット上では
アニメの第71話が最終回となっていて(未放送)となっていました
けど、僕の家にあるVHSのビデオにはその話が録画されてました。
どういうことでしょうか?

A 回答 (2件)

サイボーグクロちゃん、知りませんが・・・



・71話(未放送)←この情報がそもそも間違えている
・未放送のVHSが手に入れられる関係者があなたの家族や知人にいる

くらいしか思いつかないですね。
    • good
    • 0

あなたより前にファンがいたと言うことでしょうか


それとも自分が録画したことを失念しているとか
まさかクロちゃんが…
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「タッチ」の最終回って感動的ですか?

タッチが人気があるのはわかりました。
次に引っかかっているのが、タッチの最終回がそれ程感動的だったのかという事です。
決定日本のベスト100では、感動した最終回2位だったので…
何度と無く最終回見た事ありますが、最終回の印象が無いのです。

Aベストアンサー

1話からずっと見られてました?
私はかなり入れ込んで見てたものですから、あの最終回にはものすごく感動したんです。
和也の想いと自分の想いの中で、達也がやっと出した答えを声にする重要なシーンです。
まさにこのシーンの為に和也が殺されたといっても過言ではないでしょう。(笑)
あまりのめり込めなかった人には、案外評価は低い作品かもしれませんね。

Q懐かしの福岡

福岡出身で、福岡が大好きなのですが、最近全然帰れていません。。
そんなときに限って、懐かしさのあまり、福岡のものが食べたくなりとても困ってます。
実家から送ってもらうのも申しわけないし。。
通りもんとかでもかまわないので、何か売っている場所をご存知の方がいらしたら教えてください。
できれば東京23区内の場所で、甘いものが食べたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記のサイトには福岡県の物産展情報が紹介されています。
http://www16.ocn.ne.jp/~bussan_f/bussanten_info.html
池袋東武や小田急新宿店でもやるみたいです。

下記のサイトは「お取り寄せ」情報がたくさんあります。
http://www.fukuokabrand.com/

でも「ひよ子」のように、東京でも比較的容易に手に入るものもありますけどね。
http://www.hiyoko.co.jp/#

Q月9東京タワー再放送 の最終回は?

同時に昼間に再放送がやってたのでみてました。
昨夜9時に最終回があったのですが、、再放送分の最終回は昼間に放送されないんでしょうか??
昼にまたやると思って最終回をみてませんでしたTT
知ってる人いたら教えてほしいです!よろしく^^

Aベストアンサー

残念ながら、期待は薄いですね。

最終回の日に再放送をしてたのは、少しでも最終回の視聴率を上げるための戦術です。
映画ってフジ協賛なんでしょうか?
だとしたら、映画の宣伝を兼ねて再放送するかも知れませんが

Q懐かしのパンチパン知りませんか??

昭和60年頃、近所のちっちゃな商店で“パンチ”というパンが
売っていて大好物だったのですが、もう1度食べたいと思い探しています。
自分の記憶ではツイストパンのような形で表面にうす~く羊羹のような
あんこがコーティングしてあります。
中に生クリームのような白いクリームが縦に挟まっています。

平成2年頃1度秋葉原デパートで売っているのを見つけて
それっきり見ていません。

パンのメーカーも分かりません。
ひょっとしたら名前も間違っているかもしれませんが
ご存知でしたら教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

パンチパンは知りませんが、羊羹をコーティングしたパンなら、テレビ(秘密のケンミンSHOW)の情報だと北海道札幌で販売されているらしいです。

Qどらえもんの最終回?

ある先生から聞いた情報なんですが
だいぶ昔にどらえもん(まんがかも・・・)の最終回があったらしく、なんかその最終回がとても悲しい内容らしいです。レンタルビデオ屋を回ってみたのですが、そのようなものはないみたいです。

 本当にどらえもんに最終回はあったのか、そしてどんな内容だったのか教えてください。

Aベストアンサー

ドラえもんの最終回には2つのタイプがあります。
一つは実際に藤子F不二雄氏が作ったもの。

もう一つはファンによって創造された最終回です。
チェーンメールで出まわって結構有名になったやつです。

具体的なあらすじはのび太が植物状態になって,
それをドラえもんが秘密道具を売り払ってお金を作って救う話。
多分アナタが言っているのはコレの事でしょう。

参考URLには詳しく載っているファンサイトへリンクしておきました。

参考URL:http://www17.big.or.jp/~yonenet/fujiko2/saisyu/dorakai.html

Q10円玉を使う懐かしのゲームです。

こんにちは。
この間TVでちらっと映っていたゲームがやりたくなったので質問します。
昔駄菓子屋の店先にあった、
10円玉を投入して、その10円玉をレバーではじいて転がして、
途中の落とし穴を避けながらゴールを目指すというやつです。
盤面には野球や新幹線のイラストなんかが書いてあったように記憶しています。
東京・目黒あたりで(山手線内ぐらいまで範囲を広げても可)
このゲームがある所を知っている方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

新幹線ゲーム。駄菓子屋ゲームの一つですね。懐かしいですね。
この手のゲーム機は、マニアもいっらしゃいますので、探せばまだ生き残っていると思います。

昔、横浜ドリームランド(残念ながら閉園)のゲームコーナーにありました。
また東京に出張に言ったとき、浅草?にそれらしいものがあったような。残念ながら土地勘が無かったので詳しい場所はお答えしたくても出来ないのですが。

参考URLのサイトは、駄菓子屋ゲームファンのサイトです。こちらの掲示板で情報を聞いた方が正確かもしれません。
あとこれ↓は拾い物です。参考になればと思います。
http://www.st.rim.or.jp/~k-nishi/tgm/

参考URL:http://dgm.hmc6.net/

Q最終回の番組を教えて下さい

今日、日テレを見ていたら今週でザワイドが最終回と言うことを知りました。ついでにおもいッきりテレビも最終回と言うことを知りました。
昔から見ていたので、最終回の特集などを見逃さずに見たいものです。

今週や来週、または近々最終回の番組はありますか?
ジャンルは何でもいいのですが、1年以上続いた番組を教えて下さい。
ローカルな番組は結構です。

Aベストアンサー

リニューアル系
「ナイナイサイズ」
9月29日終了(正確には30日)→「99プラス」10月2日からスタート
「おもいっきりテレビ」9月28日終了→「おもいっきりイイテレビ」10月1日からスタート
「MUSIC G」9月27日終了→「音リコ」10月4日からスタート
「クロノス(今まで不定期SP+レギュラーをあわせると数年放送していた)日付は関西在住なので関東の方の最終回の日は知りません→「ジャンプ○○中」10月17日からスタート

完全終了かつ一年以上のものはわかりませんでした。半年や3ヶ月のものならアニメやドラマなどたくさんあるのですが、上記の条件の「1年以上続いた番組」に当てはまるものはおそらく数少ないと思われます。あと今週でもすでに放送済みのものもありますし、今週はSP番組が多いので先週の時点で終わっている番組もあるようです。

Q懐かしの・・・『学校給食ベスト3』!!

ほとんどの方が学校給食を経験されていると思いますが、
数あるメニューの中で、あなた自身のベスト3を教えて下さい。

私は小学校4年から中学3年までの6年間給食でしたが、中学時代はあまり記憶にありません。
小学校時代を思い出してみると・・・

No.1・・・『鯨のインド煮』、これが先ず一番ですね!
No.2・・・やはり鯨なんですが『鯨の竜田揚げ』。当時は鯨が安価だったのか、
     鯨を使ったメニューが多かったように思います。しかも美味しかった!
No.3・・・『スパゲッティ・ミートソース』・・と言っても、既にバケツの中で
     混ぜ合わされていたものでした。

家庭ではあまり食べる機会の無いものが、やはり好きだったようです。
次点として、コッペパンを油で揚げて砂糖をまぶした『揚げぱん』も好きでした。

おまけですが、欠席の子がいて、牛乳が余ると必ず貰ってました♪
おかげで、良く育ちました!!

皆さんはどんな給食がお好きでしたか?
ぜひ教えて下さい!

Aベストアンサー

みなさん、ええもん食ってまんなあ~。

まあ皆さんはいいとして、better-lifeさんとは同じ歳のハズなのに「牛乳」というのはどういうわけでしょう。脱脂粉乳のハズでは?
これってやっぱり地域差でしょうか。
…ふん、どーせあたしゃあ田舎もんですたい。博多で悪うござんしたねえ、などとスネてないで回答させて頂きます。

1 バブルフルーツ
アイスクリームのカップを半分にしたくらいの薄さの容器に入ったデザートなんですが、何種類かのフルーツがヨーグルトのようなもので固められているものです。凍らせてありました。学校で口にできるものの中では別格でした。給食係の時に1個万引きしたのが忘れられない思い出です。給食でデザートというのはこれ以外には思い出せません。とにかくオシャレな感じがしておいしかったです。
次点はギョウ虫検査で引っ掛かった人が食わされる肝油ゼリー、というのは余談ですね。

2 コーヒー牛乳
前述の通り、私はでっかいポットからアルマイトのカップに注ぎ分けて飲む脱脂粉乳の世代なのですが、たまーにコーヒー牛乳の事がありました。脱脂粉乳にはちがいないのですが、ちょっと甘くてココアっぽい味わいでした。私は脱脂粉乳も嫌いではなかったのですが、表面にできる膜が苦手で、それでも残すのがイヤでユバみたいにして食ってましたが、コーヒー牛乳の時はこれが出来にくく、出来ても甘くておいしかったので好きでした。

3 チーズ
コッペパンには四角いマーガリン、というのが定番で、たまにイチゴジャムの小袋だったりしたのですが、まれにチーズがついてきました。ベビーチーズというのか、アルミで包んだ四角いやつです。クラスメートにはチーズが苦手な人が多くて、私は彼等のチーズを貰って回って10個ほども集めてホクホクしてました。なんでこんなに旨いものを嫌いな奴が多いのかと不思議でもありましたが、私にとってはありがたい事でした。給食についてきていたあのチーズは特別おいしかったような記憶があります。

欠席の人がいると、家が近い人がコッペパンだけを学校帰りに届けに行ってたのはどういうわけなんでしょうかねえ。ある女の子のうちにもってってあげると、そこのお母さんが「ありがとう」っておいしいオシャレなお菓子をくれたりしました。その女の子が休んでるとワクワクしたものです。友達のハナタレガキが休んだ場合は、帰り道にパンも食っちゃってましたねえ。教科書に挟んで圧縮して、さらに体重をかけてプレスして、煎餅みたいにして食べると、これがまたけっこう旨かったんですよ。

みなさん、ええもん食ってまんなあ~。

まあ皆さんはいいとして、better-lifeさんとは同じ歳のハズなのに「牛乳」というのはどういうわけでしょう。脱脂粉乳のハズでは?
これってやっぱり地域差でしょうか。
…ふん、どーせあたしゃあ田舎もんですたい。博多で悪うござんしたねえ、などとスネてないで回答させて頂きます。

1 バブルフルーツ
アイスクリームのカップを半分にしたくらいの薄さの容器に入ったデザートなんですが、何種類かのフルーツがヨーグルトのようなもので固められているものです。...続きを読む

Qザ・チーター  最終回??

こんばんは。
今朝、新聞のTV欄をみたらチーターが最終回(終のマークがついていた)となっていて毎週、楽しみに観てたのに残念・・・と思いながら、先ほどまで同番組を観てたのですが最終回の告知など一切なく、普通に終了しましたがチーターは本当に最終回なんですか?

それともウチの地方だけ終わってしまうのかな?
どなたか教えて下さい。

Aベストアンサー

ウチの地方(近畿)でも最終回です。
気になってTBSの今日の番組表を見たら、「終」マークがついていました。
全国的に最終回のようです…。

http://www.tbs.co.jp/tv/#flag19

Q中三の女子です。私は今とても担任の先生の事で悩んでいます。本題に入りま

中三の女子です。私は今とても担任の先生の事で悩んでいます。本題に入りますが、
担任はとてもひいきがひどく、気に入ってる生徒にはとても優しいのに、
弱そうな女子や男子には厳しいのです。例えば…気に入ってる生徒が連絡帳を忘れると、
「は~?ふざけんなよてめえ~」みたいな冗談ぽく言うんですが、(女ですw)気に入ってない生徒
には「は?まあ他にもあんたみたいなバカはいるんだけどさー」みたいな。
あとその担任は過去に生徒に暴力ふって教育委員会に行っちゃったことがあるんです。
今でも、少し日直を忘れてしまっただけで肩とか何度も叩いて、叫んで・・・。そんな感じです。
本当に「え…それだけのことでそんなにキレる必要あるの?」って感じです。
前は号令するときに男子が本を読んでて、それだけでブチ切れて本の角で
その男子の頭叩いたんです。しかもその男子坊主で超痛そうでした。
実際私も多分その弱そうな人に入ってるんで、かなり他の女子と比べてひいきされてます。。
あと…機嫌が良い時・悪い時とあって、態度の差が半端ないくらいすごいんです。

最悪だったのは生徒会選挙の時に、そのマニフェストみたいなのを立候補者が言うじゃないですか?
その時、生徒の前で「あの子は絶対できない」とか「なんであいつが立候補してんだよ」などと
言ってたんです。
やばくないですか…?

私もとても自分自身色々嫌な事あったし、もう担任に疲れました。
自己中な考えについていけないし、イライラします。
で、
これを教育委員会に言いたいんです。どうすればいいですか?←
本当に悩んでいます。
宜しくお願いします><

中三の女子です。私は今とても担任の先生の事で悩んでいます。本題に入りますが、
担任はとてもひいきがひどく、気に入ってる生徒にはとても優しいのに、
弱そうな女子や男子には厳しいのです。例えば…気に入ってる生徒が連絡帳を忘れると、
「は~?ふざけんなよてめえ~」みたいな冗談ぽく言うんですが、(女ですw)気に入ってない生徒
には「は?まあ他にもあんたみたいなバカはいるんだけどさー」みたいな。
あとその担任は過去に生徒に暴力ふって教育委員会に行っちゃったことがあるんです。
今でも、少し日直...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
教師として最低ですね。今書いてある内容を、教師の名前を出して、市の教育委員会に訴えるべきです。保護者の方とかは頼れませんか?
頼れるなら、大人に訴えてもらったほうが効果はあると思います。
市役所に電話して、窓口につながるので、中学校の教師のことでお話しがあるんです って言えば教育委員会につないでくれます。以前にも問題を起こしているということで、教師の名前をだせば話は信じてもらえるでしょう。
それでも改善されないようでしたらマスコミにリークしたらいいのでは?テレビ局やワイドショーのHPなどで洗いざらいメールに書いて、教育委員会に訴えたが改善されないことを書けば動いてくれるかもしれません。
私も中学校時代、担任が泥酔状態で授業をしたり、卑猥な話ばかり授業でして、気持ち悪くてお弁当が食べられなくなったりしたことがありました。母が学校に訴えたのですが改善されず、今となっては直接教育委員会に行けば良かったと後悔しています。(今とは時代が違い、教師に楯突くと受験に差し支えるなどがあったので…)
でも、暴力、暴言は絶対許してはいけないので、訴えるべきだと思います。

こんばんは。
教師として最低ですね。今書いてある内容を、教師の名前を出して、市の教育委員会に訴えるべきです。保護者の方とかは頼れませんか?
頼れるなら、大人に訴えてもらったほうが効果はあると思います。
市役所に電話して、窓口につながるので、中学校の教師のことでお話しがあるんです って言えば教育委員会につないでくれます。以前にも問題を起こしているということで、教師の名前をだせば話は信じてもらえるでしょう。
それでも改善されないようでしたらマスコミにリークしたらいいのでは?テ...続きを読む


人気Q&Aランキング