今月の中ごろに南京町に行こうかなと思っています。
屋台とか出ているから食べ歩きしたいと思うんですが
どんな物が美味しいですか?以前、一杯何百円かで
ふかひれ粥を食べ歩きしたんだけど、すごく美味しかった
です。あと、行列のできる中華饅頭の店にも並んだ事
あります。それ以外で食べ歩きするなら、コレは美味しいよって一品があったら教えて下さい。
いろいろ食べてみたいので多くの方の回答をお待ち
しています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

 神戸市民ですので。


 食べ歩きというくらいですから、いわゆるレストランには入らないものとして(入っちゃうとその1軒でおなかがふくれちゃいますから)です。
 南京町は大好きで、休みの日や出張帰りなどにもよく行っています。全てを食べたわけではありませんが、コレは美味しいよって一品はありません。まずいというわけではなく、「はずれがない」という意味です。グルメではありませんので私の舌はあまりあてにならないと思いますが、それこそその場のひらめきで食べてみてはどうでしょうか? あとはおなかとの相談ですね。
 ちなみに中華街ではありますが、最近は韓国料理の屋台も出ています。チヂミはおいしかったですよ。

この回答への補足

そうですね。できればレストランに入って食事すると言うより、食べ歩きを楽しみたいですね。そういや、大きなタピオカが入ったココナツミルクも美味しかったなぁ~(遠い目)そうですか、チヂミですね♪今度行って買ってみます。食べ歩きって、いろいろな種類の物が沢山食べれるからいいですよねぇ~。

補足日時:2001/04/03 01:56
    • good
    • 0
この回答へのお礼

チヂミ買って食べました!本当に美味しかったです。多分聞いてなかったら買わなかったと思う。。。(笑)あと、何処の店だったかフカヒレ粥ってのがあって、すごく美味しかったです。

お礼日時:2001/04/19 00:41

こんにちは。



肉まんの生地のようなものに豚の角煮が入ったバーガー(名前忘れました)がおいしい!大好きです。
あと、屋台ではありませんけど、「エストローヤル」のシュークリームもおいしい。

この2つは必ず買ってまーす。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エストローヤルのシュークリーム買って食べました。大きい通りは込んでいたのですが、なんと!大きい通りから小道に少し入ると、少し規模の小さいエストローヤルがありました。そこは誰も並んでなくて、すぐ買えたのでラッキーでした。どうやら、小道にあるエストローヤルは土日祝だけしか営業してないらしいので、普通の人は知らないみたいですね。だけど、あんなに美味しいシュークリーム初めて食べました。。。(笑)1個130円の小さなシュークリームでホワイトチョコが上にかかってるやつが一番美味しかったです。

お礼日時:2001/04/19 00:46

食べ歩きではないですけど、僕は必ず帰りに


和記の焼き豚を買って帰ります。
家に帰ってからインスタントラーメンの上に載せるも良し
少し炙って酒のあてにするも良し(できればカラシをつけて)
うう…腹減ってきた…

参考URL:http://www.wck.co.jp/NANKINMACHI/

この回答への補足

私、焼き豚大好きなんですよぉ~~~♪
和記って店ですねφ(.. )メモメモ

補足日時:2001/04/03 02:44
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q神戸クック ワールドビュッフェ  岡山下中野店へ行きたいです。

今度、岡山の友達の所へ遊びに行くのですが、岡山には神戸クックワールドビュッフェというおいしいバイキングがあると教えてもらい、是非行きたいのですが、バスで行くとしたらどうやっていけばいいですか?
わかる方がいらっしゃいましたら、お願いします。

車ではないので、バスでの行き方がわかるとうれしいです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちはmondayと申します

一番近くのバス停は[岡電バス]の[下中野本町]です。というか、このバス停は、お店のすぐ横です。

行き方は、JR岡山駅、天満屋バスステーションから
「おおもと病院経由 平田・北長瀬駅」 路線番号「23」に乗る。
又は、JR北長瀬駅から「23」に乗る。

下記を参考にしてください  ↓

http://isoa.jp/timetable/lx.asp?id=hirata

Q松紳で食べていた”ふかひれラーメン”

先日,松紳で紳助さんがお薦めしていた”ふかひれラーメン”・・・どこで手に入れることが出来ますか??あれは通販されているのでしょうか・・・?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
宜しくお願い致します(-人-)

Aベストアンサー

これではないですか?

http://mototaro.seesaa.net/article/2247171.html

Q岡山大学周辺~岡山インター の路線バスはありますか?

こんばんは。
現在岡山県に住んでいて、帰省の際に高速バスを利用しています。
岡山インターから高速バスに乗りたいのですが、岡山インターへ行く路線バスはあるのでしょうか?
岡山インター近くに停まるバスでも構いません。
岡山大学近くに住んでいるので、岡山大学周辺のバス停から乗って岡山インターへ行きたいのです。

まだ岡山に住んで日が浅いので、路線バスのこともよくわからず…
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

中鉄バスか岡電バスで国立病院行きにのり大岩口バス停で降りれば行けるのでは・・・

中鉄バス
http://www.chutetsu-bus.co.jp/rosen/kokuritu.htm

岡電バス
http://www.okayama-kido.co.jp/bus/rosen.html

Qふかひれ(shark fin)の安くて美味しい料理店 in 香港

お聞きしたい質問がございます.
今週の金曜日に私、旅行で香港に行くのですが,
せっかくの機会なのでふかひれを食してみたいと考えております.
それにつきまして,安くて美味しいふかひれを食べさせてくれるレストランを
紹介していただきたく存じます.
できましたら香港中心部にあるレストランが嬉しいです.
(香港中心部に行くため!)

Aベストアンサー

nine-oさん,ありがとうございました。
未だに頭の中にはビクトリアホテルもあればヒルトンホテルも残っているもので・・・レストランやホテルの名前が変わっても古い名前のままで考えているのですヨ。
nine-oさんもかかれていますが,フカヒレということであれば,福臨門はハズレがないでしょう。
他の料理も平均点以上ですからネ。
私も月末に行く予定です。
再登場のkawakawaでした

Q年末年始の大阪~岡山間のバス利用について

大阪~岡山間のJRの高速バスを初めて利用するのですが
年末年始だとこの区間の高速バスはとても遅れる可能性が大きいですか?

大阪→岡山を12月30日
岡山→大阪を1月2日
ともにお昼くらいのバスの便を利用するつもりです。

この区間の年末年始の道路の混み具合などご存知でしたら教えてください

Aベストアンサー

質問者様が乗ろうとしているバスがどのルートを通るのか不明ですが、
渋滞予想は以下のページで発表されています。
 http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1230562800&shift=0

12/30は大した事なさそうですが、1/2は渋滞に巻き込まれそうですね。
あくまで予想なので実際には分からないのですが。

渋滞予想が無くても、先を走る車が事故を起こしていきなり渋滞開始、
とかもありえますから。

余裕が無いスケジュールを組んで遅れても、
高速バスの場合は保障がありませんので、年末年始ということも考慮して
余裕のあるスケジューリングをお勧めします。

参考URL:http://calendar.driveplaza.com/index.php?cal_date=1230562800&shift=0

Q横浜中華街で ふかひれ のおいしいお店

友だちと横浜の中華街へ行く計画をしています。

ふかひれを食べたことがないので食べてみたいのですが、
どのお店のがおいしいでしょうか?
「ふかひれの姿煮」とか食べてみたいです。
「ふかひれのスープ」の場合は、あまり入っていないものなのでしょうか?

それなりの値段がするものと思いますが、
おいしいものなら多少はお金をかけたいです☆

「ここの料理はおいしかった!」というお店がありましたら、教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

姿煮は、その名のとおり三角のヒレがそのまま入っています。
スープの場合には、ほぐれたものが入っていると考えてください。
で、高級店の場合にはスープでもほぐれた身が太めで、
歯ごたえがあります。
価格設定が低めの場合には、糸状のヒレが入ってるだけのこともあり、
がっかりする可能性があります。注意してください。

で、お金に目を付けないのならば、断然、<華正楼(かせいろう>)がお勧めです。
姿煮が8400円なんですが、世間で多く見られる姿煮とは味付けがまったく違います。
今回がダメでも、先々一度は召し上がっていただきたい逸品です。
中華街で働いている知り合いのコックも、「アレは別格」と言ってました。
ベタ褒めですが、けっして店の回し者じゃないですよ・・・。
詳しくは、下記の中華街公式サイトと華正楼サイトでどうぞ。
お店の雰囲気は、本館が古き良き中華街っぽい感じで、
新館はデートや接待にも使える感じです。

参考URL:http://www.chinatown.or.jp/,http://www.kaseiro.co.jp/

姿煮は、その名のとおり三角のヒレがそのまま入っています。
スープの場合には、ほぐれたものが入っていると考えてください。
で、高級店の場合にはスープでもほぐれた身が太めで、
歯ごたえがあります。
価格設定が低めの場合には、糸状のヒレが入ってるだけのこともあり、
がっかりする可能性があります。注意してください。

で、お金に目を付けないのならば、断然、<華正楼(かせいろう>)がお勧めです。
姿煮が8400円なんですが、世間で多く見られる姿煮とは味付けがまったく違います。
今回がダ...続きを読む

Q明日高速バスで岡山から大阪に行きます。

明日高速バスで岡山から大阪に行きます。
なんばに13時半には到着しておきたいのですが

岡山7:30出発、なんば11:10到着
岡山8:30出発、なんば12:10到着
岡山9:30出発、なんば13:10到着

どの時間のバスに乗ろうか悩んでいます。

バス会社に問い合わせたら「今日午前中の遅れはありませんでした。」
とのことでしたので9:30出発でいいかなと思いますが

皆さんの経験から明日はどんな込み具合になると予想されますか。
アドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

5月3日JR岡山駅から大阪・南海なんば高速バスターミナルまで
移動ということですが山陽自動車道・中国自動車道・
阪神高速11号池田線・1号環状線を通りますが
途中の大阪方面中国自動車道宝塚西・東トンネル周辺で
渋滞が発生することがあります。
7時・8時・9時各30分発は、大阪伊丹空港→
湊町(JR難波駅前OCAT2階バスターミナル)→
なんば南海高速バスセンター(南海なんば駅前)の順で
停車しますがあとは、大阪駅桜橋口バスのりば→
湊町(JR難波駅前OCAT2階バスターミナル)の順に
停車する高速バスもあります。
http://www.ryobi-holdings.jp/bus/kousoku/0531-osaka2.htm
なんば南海高速バスセンターがあります南海なんば駅から
徒歩約10分のところにあります。
5月3日は、Uターンラッシュでお戻りになられる車で渋滞が
発生するところが出ますので岡山駅7時30分発にご乗車されて
余裕をもって大阪市内へ向かわれてください。

Qふかひれの姿煮ランチ

5月上旬にテレビの銀座格安ランチ特集で1800円のふかひれの姿煮ランチを紹介していましたが、テレビ局、番組名およびお店の名前を忘れてしまいました。どなたか記憶しておられる方、教えてください。

Aベストアンサー

先ほどの、papillonです。

TBS系で、5月3日に放映された「はなまるマーケット」でしょうか?
その中で、今日の目玉で『銀座散歩』の特集に紹介されています。

他のTV番組だったらゴメンネ ☆

ではでは☆~☆~☆

参考URL:http://www.tbs.co.jp/hanamaru/medama/010503.html

Q神戸駅から岡山駅まで

来週、岡山に用事があり行くことになりました。
新幹線を使わずに電車で神戸駅から岡山駅まで行きたいのですが、姫路駅から先の行き方が全くわかりません。

「○○行きは岡山には止まらない」などあるのでしょうか?

7時半に出て、10時半前には着きたいと思っているのですが平日のこの時間は頻繁に電車が発着しているのでしょうか?

Aベストアンサー

まず、ダイヤを確認しましょう。
神戸 7:17発
↓新快速
姫路 7:54着
姫路 7:58発
↓普通
岡山 9:21着


神戸 8:27発
↓新快速
姫路 9:03着
姫路 9:10発
↓普通
相生 9:29着
相生 9:30発
↓普通
岡山 10:32着

姫路-岡山間の普通電車の本数が少ないので、在来線で岡山に行こうと思えば、どちらかでしょう。
岡山以遠に行く電車なら岡山に停まらないのはないですが、岡山まで行かない電車は当然、岡山には停まりません。

Q東京で労研饅頭が食べたい!

労研饅頭(ろうけんまんとう)というのは、倉敷にあった労働何とか研究所というところが、その昔紡績工場(倉敷には多かった。今でも多いですが)で働く女工さんの栄養改善のために作ったものと伝えられているもので、岡山で育った私が子どものころよく食べたパン(蒸パン)のようなものです。今では岡山でも知っている人が少なくなっているいるようで、東京で食べるなんて至難の業かもしれません。
今では海を渡った四国松山でしか作られていないとか、岡山でも1軒だけ細々と作っているとかいう説があるのですが、できれば通信販売をしているところがあれば知りたいと思います。
また、作り方を知っている人がいれば教えてほしいと思います。
ある程度歳を重ねると、突然昔のものが無性に懐かしくなってきてしまって・・変なお願いですが、どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ここなら郵送も可能のようですよ。

参考URL:http://www.sco.e-catv.ne.jp/takeuchi/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報