プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MacのG4を使っていますが、システムが入っていない方のハードディスクを過って初期化してしまいました。
おそらくデータの復元は無理だと思いますが、もしなにか方法をご存知のかたは教えてください。

A 回答 (3件)

ノートンユーティリティ(

http://www.symantec.com/region/jp/products/nu_ma …でだめだったら
iGeekのDataRescueを試してみて下さい。

http://www.igeekinc.com/

あとデータを復旧させる会社があります。
費用は高額です。

http://www.a-d.co.jp/00c/dr_index.html
http://www.united-brain.co.jp/help1.html
http://www.adte.jp/rec/

参考URL:http://www.igeekinc.com/

この回答への補足

結果をご報告します。
ノートンユーティリティのFileSaverを普段から働かせておけば、初期化(論理フォーマット)してしまっても、Volume Recoverですぐに正しい処置をすれば、ほぼ問題なく復旧できたはずでした。でもその処置を誤ったためにノートンユーティリティでは復旧不可能な状態になってしまいました。しかしながらiGeekのDataRescueのデモ版で実験すると、完璧とはいかないまでも、かなり復旧できることが確認できたので、これから購入して実際に復旧作業を行うことにしました。みなさまいろいろアドバイスいただきありがとうございました。

補足日時:2003/07/05 21:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノートンを試してみてだめでしたが、
使い方が正しかったかどうか
いまひとつわかりません。
iGeekのDataRescueはよさそうですね。
試してみようと思います。
業者には自分でもいくつか問い合わせて
みましたが、最初に聞いたところは
Macの場合初期化してしまうと不可能だと
いわれました。次に聞いたところは
復旧した例はたくさんあるということでした。
料金は当然高めです。
biginerさんの回答とても参考になりました。

お礼日時:2003/07/03 13:10

初期化って物理フォーマットを実行したのですよね?


そうなるとほぼ諦めるしかありませんが、HDの磁気の状態によっては復活できる場合があります。
まず素人では無理です・・・ その道の業者に依頼して下さい。 まぁ~多少お高いですが・・・

フォーマット後に上書きしてくとデータの復活する確立はドンドン低くなります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
物理フォーマットではなくて論理フォーマットです。
みなさんの情報を参考に、今自分でもいろいろ調べています。

お礼日時:2003/07/03 12:41

ノートンユーティリティのゴーバックとか言う機能でデータが戻ることがあります。

私の場合はデータは戻りましたが、試してみてはどうでしょうか?

参考URL:http://www.symantec.com/region/jp/products/nsw/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございました。
私のノートンはバージョンが古いせいか、
ゴーバックは付いていません。
ノートンのVolume Recoverはかけてみましたが、
回復できませんでした。
ivalloさんはゴーバックで復旧できたのですね。
入手を検討してみます。

お礼日時:2003/07/03 12:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!