アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

擁壁にタイルを貼る費用(施工費)を教えてください。

コンクリートの擁壁(20m×4m)に装飾用のタイルを貼ろうと思っています。
閑静な4m道路に面した家の下部分ですが、おいくらぐらいと考えておけば良
いでしょうか?(場所は千葉県です。)

出来るだけ安くあげたいので、タイルはネットで安く手に入れようかと思って
いますが、施工をしてくれる業者さんにお願いした方が総合的に安くすむので
しょうか?

他に注意点やアドバイスがあればお教えください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

業者にお願いするしかない数量なので素直に工務店に見積もりとるのが正解ですよ。



材料も基本的に業者に任せたほうが・・・
同品質のタイルの値段の差なんて知れていると思いますよ。

今質問者さんの文章を読んだだけでなので、詳しくはわかりませんが
タイル張る以外に、足場、ヨウ壁の下地調整がいりそうなんですよね。

トータルで値段を考えないと、手間ばかり増やすことになるのでまずは見積もりを取りましょう。
    • good
    • 0

現在はコンクリート打ち放しの擁壁のようですね。


何のためにタイルを貼るのでしょうか?

外部のタイルは永久に張り付いているものではなく、凍結融解により
剥離して落下してきます。
道路に面した擁壁に、お金をかけて危険個所を作るようなものです。

コンクリートでは殺風景なのでアクセントをつけたいのなら、
塗装ではだめなのでしょうか。

目的をはっきりさせて、最適な工法を選択するべきです。
    • good
    • 0

>おいくらぐらいと考えておけば良いでしょうか?



現場を見てみないとなんとも言えませんね。
ただタイルを張りたいと言っても、
下地の高圧洗浄や、不陸調整モルタルが必要かもしれませんし
足場を組むスペースや、色々な条件で変わってきます。

>タイルはネットで安く手に入れようかと思っています

タイルといっても、種類は多いですし
それだけ大きな壁面ですと、業者に相談して選定したほうが良いと思います。
特に無メーカーの怪しいタイルですと、トラブルの元です。

>他に注意点やアドバイスがあればお教えください。

とりあえず、左官屋さんか、工務店に相談しましょう。
価格で納得できなければ、数社に見積もってもらえばいいことですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!