アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ノートPC INSPIRON1564のシステムリカバリディスクが作成できません。
買ったばかりのノートPCにリカバリディスクがついておらず、黄色い紙で作るように指示がありました。スタートメニューの中のすべてのプログラムの中のDellDataSafeLocalBackupをクリックするとリカバリディスクを作成するが出てくると書いてありますが、DellDataSafeLocalBackupが見つかりません。どこにあるのでしょうか。
サポートセンターに問い合わせてみるとサービスタグの入力が間違っているため対応が遅れています。
私には小さくて読めません。
どなたか教えてください。

A 回答 (2件)

追加


>スタートメニューの中のすべてのプログラムの中のDellDataSafeLocalBackupをクリックするとリカバリディスクを作成するが出てくると書いてありますが、DellDataSafeLocalBackupが見つかりません

参考URLのようにありませんか?

Dell DataSafe Local Backup 2.0について
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic. …

参考URL:http://supportapj.dell.com/support/topics/global …
    • good
    • 0

管理者権限Administratorでログオンしていますか?



Dell DataSafe Local Backupをダウンロードするように勧めている方がおられます。
参考URL

「ツール」「インターネットオプション」「詳細設定」「セキュリティ」「SSL2.0を使用する」「SSL3.0を使用する」チェックする。
https://の場合

参考URL:http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
まったく同じことで悩まれた方がいらしたなんてびっくりしました。
サポートとメールでつながり、黄色い紙は間違って入れたものとの回答でした。
何で今まで回収しなかったのでしょうか不思議です。
ところで、初歩的な質問ですいませんが、リカバリディスクを作成するってどういうことでしょう?
デルのサポートセンターではこの機種には付いていないのでWindows7自体にはシステム修復ディスクの作成もできますので、そちらをご利用いただきますようお願いいたします。とのことでした。
これって、バックアップを取るということでしょうか?
教えてください。

補足日時:2010/05/21 07:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!