プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

足の付け根で右側のリンパ腺辺りが痛いです。押すとしこりのようなものがあって、最近は普通に座ってても痛いです。だんだん恥骨の方まで痛くなってきているのですが、こういう場合病院はどこに行けばいいのでしょうか??内科?外科??

A 回答 (2件)

痛む箇所が股関節のようですから、まずは整形外科に行かれてください。

腰が痛んでいる可能性も否定できないですし、女性でしたら婦人科系も考えられますね。

整体、カイロプラクティックは公的資格が一切ありません。要するに無資格者です。治療は必ず病院を基本にして、何か他にするなら鍼灸、あんまマッサージ指圧です。これらは国家資格ですから、整体カイロとは雲泥の差です。整骨院・接骨院も国家資格ですが、ここはケガに治療する施設なので今回は対象外です。それに整骨院は、我々の支払っている健康保険を、不正に受給するという大罪を犯しています。これは毎年毎年4000億円にもなります。 “急性のケガ” 以外では整骨院・接骨院には絶対に行かないようにしましょう。
    • 23
この回答へのお礼

病院の仕組みまで分かり易く教えていただき、有り難うございました。
痛む箇所は股関節ではありますが、股関節というよりリンパが溜まってる感じなので、まずは泌尿器科に行ってみようかなと思っています。身体のゆがみも考えられるので整形外科にも行ってみますね。
有り難うございました。

私は、しびれて気持ち悪くなった事がありますが、骨盤の歪みだったようで、整体で良くなりましたが、医療行為ではない為お勧めしません。

病院なら整形外科じゃないでしょうか。
    • 5
この回答へのお礼

整形外科に行くとすぐにレントゲンを撮られるのがどうもスキではないのですが・・・(^^;
でも歪みも原因に考えられるので検討してみます。
有り難うございました。