プロが教えるわが家の防犯対策術!

夫婦として、同居人として生活していく事は可能でしょうか??

3人の子供を持つ28歳の友人の夫婦です。

1人の子供は友人とその前の旦那との子供で連れ子です。

てぎちゃったの再婚です。

結婚2年。
先月旦那さんの浮気が発覚しました。
1年半以上の浮気で浮気相手は旦那さんの子供を妊娠、中絶していました。

友人の連れ子の入学式で常にメールのやりとりをしていた事から不信に思い問い詰めると、旦那さんが認め全て聞かされ、
発覚しすぐに別れたという旦那さんの言葉を信じ携帯の番号もかえさせたそうです。

2週間後に実際は浮気相手と別れておらず、相変わらず会いに行っていた事が発覚

「もうちゃんと別れた」と旦那さんは言い以前より帰宅は早くなっていたそうですが、不安になった友人はまた勝手に携帯を調べ、
先日まだメールのやりとりをしている事が発覚。

今は旦那さん公認で毎日携帯チェックしてるそうですが、旦那さんに対する不信感は消えないそうです。

1度目に発覚した時に浮気相手から言われた「別れないから」と言う言葉が頭を離れない。

3度目に発覚した時の旦那さんが浮気相手に送った「愛してるのは○○だけ、必ず迎えに行くから」というメールが目を閉じると浮かび消えないと泣いてました

また、家と車等のローンが3千500万程

旦那さんの給料も不況で減らされ22万程で生活もギリギリと言っていました。

友人は子供の為にも別れたくないと言っていますが、意地になっているだけで、そんな旦那さんを受け入れられる訳もなく、実際生活していくのは不可能だろうと私は思います。

友人に冷静に考えたら?とは言いますが、全然耳に届いていません。
生活していくのは難しいですよね?

私は友人になんと声をかければいいか分かりません。
皆様ならどうされますか?

A 回答 (4件)

当方男性で、逆の立場ですが似ているので書き込みします

浮気をしたのは嫁です、現在同居人扱いで4年経過しています

ルールを決めれば問題なく同居人になれましたよ

1.一切干渉しない
2.子供の前では喧嘩しない
3.必ずどちらかが子供の相手をする(特に仕事が休みの時は・・・お互い仕事しています)
4.子供には離婚話をしない
5.子供が嫁の浮気相手等に気がついたら直ちに離婚して嫁のみ出て行く事(離婚届けは書いてあります)
6.一切体に触れない

ちなみに、現状は・・・
嫁の浮気相手とは4年以上続いていて、毎週金曜日の夜~月曜日の朝まで必ず帰って来ません
相手も嫁も子供もいます
当方の子供の長男は現状を知っていますが、長女が未だ5歳未満なので・・・しかも嫁にベッタリ甘えているで、保留状態です

>皆様ならどうされますか?
当方は、友人達に全て話し協力をお願いしています
特に愚痴話、酒等もストレス発散方法を一緒に考えて貰っています、2年位で慣れてしまいました
嫁の事は、お手伝いさんと長男と言っていますので、他人扱いですね

あ、ちなみに今は土曜日なので嫁はいません(笑)
土曜日、日曜日は極力他の子供達と遊ばせて嫁の要らない状態で不満の無いよう努力しています
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございます。

「お手伝いさん」ですか、、。

干渉しないことと含め完全に割り切らないと難しいですね、、
事実を知ってしまった息子さんが可哀想でなりません。。

お話を聞いていて苦しくなりました。

友人の子供は小学1年生。
浮気が分からなくても、お父さんとお母さんが喧嘩してることは分かっているんだと思います。

罪のない子供が犠牲になるんですよね、、

友人は旦那と浮気相手がまだ別れていなかったことを知り今日「離婚する」と連絡がありました。

出来る限り友人を支えたいと思います。
ありがとうございました

難しくはないと思いますよ。

お友達が、割り切って自分と子供の生活のためにこの生活を選んだと思えば。
他人が口を挟むような話ではありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

友人は、やはり割り切ることが出来ずに、携帯からまだ別れていないことを知り「離婚する」と連絡がありました。

他人ですが大切な友人です
友人を応援したいと思います。
ありがとうございました。

はじめまして。

37歳の男です。

#夫婦として、友人として同居は可能でしょうか?

これは正直ムリでしょうね。
同居人と言えども信頼関係があるからこそ成り立つわけですから、彼女は御主人に対しての信頼関係を築けないでしょう。

彼女は御主人に対して、愛情ではなく、ただの情で一緒にいるか、もしくは家のローンや車などの借金のことを気にしているのでしょうね。
確かに子供たちの事を思うと両親が一緒であるべきでしょうが、子供達の人生もありますが御自分の人生でもある事を知ってもらいたいですね。

状況から言えば彼女は慰謝料や財産分与を取れるのであって彼女からの持ち出しはないのですから、早めに別れるべきですね。
金銭的なことだけを考えれば生活は可能でしょうが、夫婦として・・・同居人としては最悪ですね。
信用も出来ない人と一つ屋根の下で暮らしていくのは、お互いを知らない関係のほうがずっといいですよ。
これからお互いを知っていく未来がありますからね。
でもの彼女は相手を知りすぎているので、失っていく一方ですよ。

それほど悲しい関係はないですよね・・・。

#皆さんならどう声を掛けますか?

僕なら「失う人生を選ぶよりも、得る人生を送って欲しい」
「貴女も含め、子供たちと振り返る人生ではなく前を・・先を見る人生を送り、家族の誰も悲しまない家族みんなが笑顔で過ごせる人生を選んで欲しい」
「悲しい話ではなく、明るく楽しい話を出来ていた頃の貴女に・・私達に戻ろうよ!」
と言いますかね。

質問者さんは御友人として彼女を支えていってあげてください。
彼女にとってあなたは暗闇の中に見える一筋の光です。
彼女を今の暗闇から明るいところへ導いてあげてください。
    • 0

冷静に考えたからこそ、別れたくないと言ってるのです。

失礼ながら他人が口を挟む事ではありません。「無理、難しい」ばかり連呼してるようですが、何か根拠でもあるのですか?

浮気相手には、調停の申立てを職場にでも送り付ければ居辛くなって去っていくでしょう。旦那が認めているのですから、旦那に証言させることも出来ます。
    • 0