南こうせつファンの皆様へ

【1】
あなたの世代と性別を教えてください。

【2】
あなたが好きな南こうせつさんの歌を教えてください。

【3】
あなたが好きな洋楽を教えてください。


※おいら(二十代男)は普段はパンクロックが大好きだけど、
たまに南さんの歌が聴きたくなる・・・。(≧▽≦)
ちなみにジョン・デンバー(米国)の歌も大好き。
飛行機墜ちて死んじゃったけどね。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

【1】50代 男



【2】もちろん、「かぐや姫」も含むということで・・・
   1.僕の胸でおやすみ
   2.夢一夜
   3.妹
   4.うちのお父さん
   5・神田川 

【3】ジョン・レノン、ジョン・デンバー、カーペンターズなどが好きかな。
   ・イマジン
   ・レット・イット・ビー
   ・ヘイ・ジュード
   ・カントリーロード
   ・イエスタデー・ワンスモア
   などなど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
私も『神田川』は大好きです。
南こうせつの歌とジョン・デンバーの歌は、
どこか似通ったところがありますよね。

お礼日時:2010/05/21 20:47

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qかぐや姫、南こうせつさんの曲 かぐや姫、南こうせつさんの曲で、好きな曲を教えて下さい。 宜しくお

かぐや姫、南こうせつさんの曲


かぐや姫、南こうせつさんの曲で、好きな曲を教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

『妹よ』
当日私は高校生くらいでしたが、南こうすけさんの歌は大好きでよく聴いてました。
兄が私の結婚式の時に『妹よ』を唄ってくれた時の気持ちは今でも鮮明に覚えています。

Q【光回線】【あなたはどんな理由で今の回線?】

最近町のどこへ行っても光回線やブロイラー?といった言葉で勧誘してくる人が多いのですが
一体どれが一番お買い得なのでしょうか?
状況なども含めて教えてください
補足やや新規質問で、意見をやり取りしましょう。

以下テンプレート

【現在使用の光回線】
例;KCN

【プラン】
例;集合住宅、ひかり電話、ひかりTV、

【この回線を選んだ理由】
例:一番安いと言われた。

Aベストアンサー

・NTTフレッツ光
・マンションタイプ
・ひかり電話
・PCの回線速度のup、固定電話→ひかり電話(基本料が安い)

・マンションにBフレッが入ったので、ADSLから移行しました
 固定電話代込みで考えれば若干易くなった位です
・量販店なんかの、ひかり回線+プロパイダー加入でパソコン購入で100円とかありますけど
 新規に入るならお得でしょうね、ただ途中解約をすると違約金とか発生しますから
 事前によく内容を吟味必要が有りますけど

 

Q南こうせつファンの皆様へ

南こうせつファンの皆様へ

【1】
あなたの世代と性別を教えてください。

【2】
あなたが好きな南こうせつさんの歌を教えてください。

【3】
あなたが好きな洋楽を教えてください。


※おいら(二十代男)は普段はパンクロックが大好きだけど、
たまに南さんの歌が聴きたくなる・・・。(≧▽≦)
ちなみにジョン・デンバー(米国)の歌も大好き。
飛行機墜ちて死んじゃったけどね。

Aベストアンサー

【1】50代 男

【2】もちろん、「かぐや姫」も含むということで・・・
   1.僕の胸でおやすみ
   2.夢一夜
   3.妹
   4.うちのお父さん
   5・神田川 

【3】ジョン・レノン、ジョン・デンバー、カーペンターズなどが好きかな。
   ・イマジン
   ・レット・イット・ビー
   ・ヘイ・ジュード
   ・カントリーロード
   ・イエスタデー・ワンスモア
   などなど。

Qあなたは何系の方ですか? 【仕事系】と【趣味系】

あなたは何系の方ですか? 【仕事系】と【趣味系】


実生活おいて、
・回答者自身が普段から詳しい事、
・自身を持って知っていると言える事、
・得意な事
をお聞きしたいです。

その代表として、
(1)何の仕事系か?→おおまかで結構です。例:電気設備、自動車(販売or整備)、投資、行政etc
(2)どんな趣味を持っているか→こちらもおおまかで結構です。例:車、ファッション、旅行、スイーツetc

【条件】
・性別+おおまかな年齢を明記
・(1)(2)とも各1つずつ(私のように同系列なら可)

ちなみに私、
(1)看護・介護系
(2)自動車
30代男性

Aベストアンサー

(1)英語関係とブライダル関係(含イベント関連)
仕事を2つ持っているのでどちらとしぼれません。

(2)ダンス

20代後半女性

Q南こうせつの歌で好きな曲は?

南こうせつの歌で好きな曲を教えてください。

Aベストアンサー

「うちのお父さん」です。

Qあなたが好きなチョコパイのメーカーは?!【ロッテ】vs【森永製菓】vs

あなたが好きなチョコパイのメーカーは?!【ロッテ】vs【森永製菓】vs【オリオン】        オリオンは韓国のメーカーで韓国ではケーキよりもチョコパイが売れるんだそうな。          森永製菓はエンゼルパイという名前で売られてますね!           私はロッテ派!     甘いから★

Aベストアンサー

ロッテ派です。
キンキンに冷やして食べるとおいしいです~

森永はマシュマロが苦手なので、好きじゃないです・・。間違って森永を買ってしまった日にはへこみます。

Q南こうせつの「夢一夜」と口紅のCM

70年代後半から80年代にかけてだと思うのですが、南こうせつの「夢一夜」がBGMになっている口紅のCMに出ていた女性は誰だったかご存知ですか?

口紅のメーカーは資生堂かカネボウだったと思うのですが、いまいちはっきりしません。確かなのは「夢一夜」だけです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

小林麻美さんです。

http://freetomorrow.hoops.livedoor.com/308261-30.jpg

参考URL:http://freetomorrow.hoops.livedoor.com/308261-30.jpg

Q65インチを買うならあなたはどっち?!【液晶・アクオス】vs【プラズマ・ビエラ】

私はビエラを選びますね!(プラズマはエコじゃないけども…)       皆さんはどっち?!

Aベストアンサー

二択なら私もプラズマ・ビエラですね。今持ってる42もビエラです。
でも、65以上になって来たらプロジェクターも選択の視野に入って来ます。100インチのスクリーンで見たい映画もあります。

Q1970年か80年代、南こうせつとかぐや姫が歌っています神田川が含まれ

1970年か80年代、南こうせつとかぐや姫が歌っています神田川が含まれているアルバムで、卒業と言う曲目で、出だしが、「日付をひとつ消したら 心に雪解けの音」で始まる女性歌手を探しています。テンポの良い曲で純粋であどけない歌声が心に残ってます。検索で色々調べても名前が出てきません。どなたかご存知の方、ご一報下さい。

Aベストアンサー

#1です。追記です。

下記に歌詞が掲載されています。

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=5751

YOU TUBEでもヒットしますよー。

Q言霊て本当にありますよね? アホみたいに【感謝します。】【ありがとうございます】【了解しました】 【

言霊て本当にありますよね?
アホみたいに【感謝します。】【ありがとうございます】【了解しました】 【おはようございます】【お疲れ様でした】
その様な言葉ばかり 使ってると
他人の 言葉が よく見えてきます。
【自分ばっかり】【あいつは汚い】
こんな 人か? 知能? 知識? 自頭?育ち方?
なんか みえてきませんか?

Aベストアンサー

私の以前の勤務先でのことだが、社長の発案で、廊下や化粧室などですれ違う社員とは、たとえ面識がなくても「お疲れ様です」「こんにちは」などの挨拶を励行する規則ができた
2年後、最低だった社員の定着率が上がり業績も回復した

言い訳を垂れて、挨拶を馬鹿にする奴に未来はないと思う


人気Q&Aランキング

おすすめ情報