アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫ってそれほどまでに燃えるのですか?

妻にW不倫され、再構築して9ヶ月です。
妻も本当に反省し、順調に再構築中です。
ただ、時折悔しさがこみ上げてたまりません。

というのは、妻と出会って16年経ちますが
妻は結婚前も結婚後も、常に受身の恋愛でした。
自分の方から甘えたり求めてきたりしませんでした。
SEXを妻の方から誘われた事は一度もありませんでした。
しかし不倫相手には自分から告白し、
「今度ホテルに行きたいね。」何て話していました。
SEXも私とは、私が頼まなきゃしてくれない事を
自分の方から相手にしてあげたようです。

それを思うと、そこまで相手にのめり込んでいたのか!と悔しくてたまりません。
妻はそんな事はない、と言いますが
自分には受身だったのに、不倫相手には積極的だった思うと
自分以上に不倫相手の事が好きだったんだ、という思いが消えません。

不倫ってそれほどまでに燃えるのですか?
十数年と連れ添った夫以上に、相手が好きになるのでしょうか?
そう思うと、再構築で頑張っている事が虚しくなってきます。
どう足掻いても、不倫当時の思いには勝てないのか?と考えてしまうのです。
皆さんはどう思われますか?

A 回答 (7件)

20代未婚女性です。


結婚経験がないので、奥様の気持ちがわかりきれませんが
ただ思ったことが
>私が頼まなきゃしてくれない事を自分の方から相手にしてあげたようです
これは違うと思うんです。
好きだから奥様が動いたってことではないと思います。
私も恋愛に関しては受身な方です。
自分から恋人を誘ったことはないです。
でもそれは、好きだから誘えないんです。
拒まれたらショックだから。
幻滅されたらと思うと怖いから。
逆に不倫相手にそれが出来たってことは幻滅されても平気だから出来たことなんじゃないかと思ったりします。
今は再構築中とのこと。
「質問者様に嫌われるのが怖くても、不倫相手には嫌われるのが怖くないから出来たこと」
そう思って、是非前向きに頑張ってみてはどうでしょうか・・・?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

妻と同じじく受身のお方のご意見という事で、大変参考になりました。
妻も同じように思っていたのかもしれません。
これからの為にもアドバイス通り、前向きに考えてみようと思います。
お答え頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 23:35

お互い結婚している事を除けば、不倫は恋愛と同じです。



不倫相手と別れてもご主人様より彼の事が好きだと思います


不倫は燃えます。
妻は反省していますとありますが、信じられますか?

私の知り合いは旦那さんに(不倫は終わりました。別れました)と言いながら、コソコソ1年付き合っていましたよ。

再構築できていると思っているのはあなただけで、奥さんに騙されていませんか?

不倫は簡単に終わらないですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は人によると思います。
確かに、何度も不倫を繰り返す人もいます。
でも本当に反省する人もいます。
人は皆同じではないので。

妻の態度で未だに別れていない、とうのは100%ないと思っています。
仕事からすぐ家に戻り、メールもしていません。
何より妻の反省は、これっぽっちも疑ってはいません。
だから再構築しているんです。
でもアドバイスは心に留めておきます。
もし次があったら、その時は決して許す事はないでしょう。
お答え頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 23:44

昔から



「女、三界に家なし」「子を成すとも気を緩めるな」

と言う位、女は家庭人になって子を成しても

何時でも“メスに戻れる”生物だと言う事です

セックスで満足させていましたかと言った意見もありますが

根本的なのは妻、母、家庭人ではなく

一匹のメスに戻ってしまったと言う所に原因が有る様に思われます

貴方が妻のメスの部分を忘れていたのが根本原因だと思います

多分機会さえあれば即座にメスに戻れる性格だと思います

多分不倫当時の思いには勝てないと思います

貴方がオスにならなければ無理だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

前の回答でも書いたのですが、レスだったんです。
妻はそれは関係ない、といいますが
レスを解消して、改めてSEXの大切さを感じております。
オスとして頑張りたいと思います。
アドバイス頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 23:30

妻を責める前に 貴方は妻をsex面で満足させていますか 心から満足していたら不倫しない無い筈です


妻の満足が演技か 演技でないか
    • good
    • 4
この回答へのお礼

実は不倫される前はレスだったんです。
子供が生まれて、産後しばらくは出来ないな、何て思っていたら
しないままズルズルと・・・・。
今は今まで以上に頑張っています。
お返事頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 23:26

 40代既婚不倫経験有りです。


 あくまでも推測ですけど、もしかしたら身体の相性とかテクニックは質問者様より不倫相手の方が良かったのかもしれません。ですが、それも相手との付き合いが新鮮というトッピングがあるから単なる幻想かもしれないですね。個人的経験では妻以外の女性の方が新鮮ですし、遊びと割り切ればかなり楽しめます。ですが目的は身体であって中身ではないってことです。つまり好きになるのは相手との行為です。
 気になるのは理解できますが行為の内容まで聴いちゃったら自分で自分の首を絞めるようなものです。お子さんのためにやり直しを決められたのなら忘れるしかないです。どうしても納得がいかないのなら不倫相手に慰謝料を請求するとか奥様にペナルティを科すとかされたらいかがでしょうか?W不倫ですから慰謝料は家庭単位では行って来いですが(相手の奥様から請求されたらですけど)、不倫相手の奥様に慰謝料を支払うのは質問者様の奥様の財産からですし、不倫相手のご主人から質問者様に支払われる慰謝料と相殺はできないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

気になってSEXの内容まで聞いてしまった事を後悔しています。
でも、聞いて良かった事もあるんです。
SEX自体はあまり良くなかったようなので。
流れでそうなってしまったけど、本当は話してるだけで良かった、と。
でも質問したように、その言葉が信じられませんでした。

慰謝料は考えておりません。
Wですし、お金の管理は私がやっていて夫婦以外の個人のお金はないんです。
でもアドバイス頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 23:23

不倫相手の事が好きだから積極的になっていたわけではありません。



奥様は単に不倫という非日常の世界を楽しんでいたただけです。
少なくとも始めのうちはそういう意識だったと思います。
それが関係を続けていく間に愛だと錯覚をしてしまうのが不倫です。
特に奥様の場合、元々が受身の人だとの事ですので尚更その世界にハマってしまったのでは無いでしょうか。
でも、それって決して表の世界では成り立たない世界なのです。
表があってはじめて裏が成立するのです。

ですから仮に奥様があなたと離婚したとしてその不倫相手と一緒になったとしても
次第に気持ちは冷めていくでしょう。
不倫の恋なんてそんなものです。

ただ、理屈ではわかっていても中々心で理解するのは時間がかかるでしょうね。

一つだけ言えるのは人を不幸にしての幸せは無いという事です。
人を不幸にして手に入れる生活は絶対に最終的には不幸になります。
一時の快楽の為に人生を台無しにしてしまうのは幸せな人生とは言いがたいですね。

過去のことを掘り下げて言うことはオススメできません。
逆に奥様の記憶を呼び覚ましてしまう事になりますので。
そういう意味では、もしかしたら奥様と不倫相手の間が一番良い時に引き離されたとしたら
少々やっかいですね。
不謹慎な発言ですが・・むしろもっと関係が進んで泥沼状態で別れた方が良かったのかもしれません・・。

今は辛いかもしれませんがあなたは毅然とした寛大な態度で奥様に接するのが良いかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は発覚当時、妻に言われたんです。
「この気持ちは多分一生忘れない!」と。
今は
「今思うと不倫相手の事を、本当に好きだったのかどうか分らない。」
何て言いますが、質問したような行動や以前の言葉で
その言葉が信じられなかったんです。
でもお答えを読み、妻の言葉を信じてみようと思いました。
アドバイス頂いた様に、毅然とした態度で接しようと思います。
お返事頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 23:10

不倫相手に対しては責任もなければ、失ったとしてもそれほど痛手ではないから思ったままにできるというだけではないでしょうか?


ちょっとたとえは悪いかもしれませんが、祖父母が孫に対し、責任は親に任せた状態なので自分勝手に甘やかすことがことができる、というような感覚では?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
悔しさしかありませんでしたが、そういう考えもありますね。
良い方に考えようと思います。
お答え頂き、どうもありがとうございました。

お礼日時:2010/05/21 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A