「働きマン」のような働く女性が主人公の漫画を教えて下さい。
「働きマン」のように女性がガーっと勢いよく仕事をしている様子が描かれたものでも、仕事をしながら淡々と静かに日常を送る様子のものでも、何でも構いません。
出来れば恋愛中心では無く、仕事や普通の日常が中心だと嬉しいです。
読んで面白かったのは
「働きマン」
「おひとり様物語」(その他の谷川史子作品)
「キャリアこぎつね金のもり(まち)」
「シマシマ」
などです。
少女漫画、青年漫、何でも構いません。
何かご存知でしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

星崎真紀さんの「新 ひみつな奥さん」


高梨 みどりさんの「オーダーメイド」スーツを作る女性の話です。
逢坂 みえこさんの「ベル・エポック」「火消し屋小町」「おじさんが好き」
藤栄 道彦さんの「コンシェルジュ」
西村しのぶさんの「ライン」
福田 素子さんの「空への手紙」「きりんが丘のココロ屋」「コドモのお医者(高橋もとこ)」
荻丸 雅子さんの「半熟レストラン」
などはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ひみつな奥さん」「ベル・エポック」「火消し屋小町」などはタイトルだけ聞いたことがあります。
どれも読んだ事が無いのでさっそく読んでみたいです。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/25 16:52

職業漫画は青年誌を中心に星の数ほどありますが。


#余談ですが、「シマシマ」って(職業が特殊なだけで)結構恋愛中心の様な気がしますけど…逆ハーレム状態ですし。

佐々木倫子「チャンネルはそのまま!」
同「おたんこナース」

メジャーどころですので既にご存知かも。前者はTV局記者、後者は看護婦。両主人公共「ガーっと勢いよく仕事」してます、迷惑なぐらい(笑)。
佐々木倫子の作品は(主要キャラクターの)恋愛要素はほぼゼロです。各キャラクターが際立っており、職業漫画にありがちなうんちく垂れ流しではなく、文句なく面白いです。

麻生みこと「そこをなんとか」

新米弁護士。こちらもやっぱり迷惑なぐらい仕事してます。今後の展開に恋愛要素も少しにおわせてはいますが、あくまで中心は主人公の破天荒ぶりです。脇キャラも曲者ぞろい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> #余談ですが、「シマシマ」って(職業が特殊なだけで)結構恋愛中心の様な気がしますけど…逆ハーレム状態ですし。
「シマシマ」はまだ3巻あたりなんですが恋愛の部分はそんなに意識して読おらず、添い寝以外に主人公が本業の方でアロマを遣ったりエステの仕事をしたりしている様子を見るのが楽しくて読んでいました。
確かに恋愛方面にいかずにもう少し添い寝の仕事部分で色々な女性の悩みを解決していったりするのが見たかったんですが…。

「そこをなんとか」「おたんこナース」は読んだ事がありますが「チャンネルはそのまま!」は読んだ事が無いのでさっそく読んでみたいと思います(^^)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/22 19:58

『子連れおおがみ』関根亮子


『おねがい朝倉さん』大乃元初奈
『ななみまっしぐら』みやさかたかし
『ちぃちゃんのおしながき』大井昌和
『わくわくワーキング』おーはしるい
『Welcome! つぼみ園』おーはしるい
『ギフ・コン - Gift Concierge. -』胡桃ちの
『逮捕しちゃうぞ』藤島康介
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「逮捕しちゃうぞ」以外は知りませんでした。
ぜひ読んでみたいと思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/22 20:01

槙村さとる「Real Clothes」百貨店のふとん売場


ひうらさとる「ホタルノヒカリ」OL
赤石路代「市長 遠山京香」市長
三浦みつる「天才調香師 宝条ミカ」調香師
のがみけい「芥子の花」秘書
松田奈緒子「少女漫画」派遣社員他(2009年にドラマ化『派遣のオスカル ~少女漫画に愛をこめて』)
たなかじゅん「下町鉄工所奮闘記ナッちゃん」鉄工所
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ホタルノヒカリ」「少女漫画」以外は読んだ事が無いので、早速探して読んでみたいと思います。
三浦みつるさんは「かぼちゃワイン」の作者さんですね~。
懐かしい。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/22 20:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q漫画「働きマン」的な女性の働き方をどう思いますか?

 漫画「働きマン」の連載再開を心待ちにしている者です。(作者の安野モヨコ先生の体調はどうなんでしょう)

 私自身、働きマンな部分があるのでとても共感してしまいます。きついときもありますが。
 
 今の時代は、働きマンな女性を肯定的にとらえてくれているのでしょうか? 働く女性にとって今の日本はどういう社会なんでしょうか。

 とりとめもない質問ですが、なんでもいいのでよろしくおねがいします。
 

Aベストアンサー

こんにちは。
私も働きマン好きですよ☆
彼女の真剣さには心打たれるものがあります。
(自分は働きマンタイプではありませんが(汗))
一昔前には男性が主人公で流行ったものが、女性が主人公でも
受け入れられる程度には、世の中は働く女性に好転しているので
しょうね、と思います。

でも漫画の中にも、不義理がたたって友人が減るとか、
恋人を面倒に感じたりとかがちゃんと描かれてますよね。
誰にとっても一日は24時間で、やっぱり取捨選択、あれも
これもは手に入らないのかなあ~って考えさせられますね。

Q心理描写が中心のBLコミック(小説でも構いません)を探しています。

こんにちは。この前ヨネダコウ さんの「どうしても触れたくない」(ご存じない方はゴメンナサイ;)を読みとても感動しました。この作品のように「H」に重きをおかず、登場人物の関係の変化に富んでいたり、心理描写が多いBLコミックを探しています。

■わかりやすくいうと↓■
・イラストのタッチは現代風(それぞれの主観にもよると思いますが)
・Hシーンがあまりない。
・心理描写などが多く描かれている。
・ストーリー性がある。
・ファンタジーや時代劇モノ(時代背景が江戸時代…など)ではなくわりと現実的な舞台であること。

…と色々と条件を言っていますが、すべてにあてはまる作品なんてそうそう無いと思うので、この中で少しでも当てはまる場合は投稿をお願いします。

「どうしても触れたくない」http://www.7andy.jp/books/detail/-/accd/07208829

Aベストアンサー

「同級生」
中村明日美子さん

心理描写が繊細で、とてもオススメです。
最近の物なので、本屋さんでよく見かける事ができます。

ヨネダコウさんの「どうしても触れたくない」私もとても感動しました。
同人誌になりますが、「どうしても~」の番外編もあって、そちらもとてもいい作品でした。
チェックしてみるといいかもしれませんよ。

Q「働きマン」のような働く女性が主人公の漫画を教えて下さい。

「働きマン」のような働く女性が主人公の漫画を教えて下さい。
「働きマン」のように女性がガーっと勢いよく仕事をしている様子が描かれたものでも、仕事をしながら淡々と静かに日常を送る様子のものでも、何でも構いません。
出来れば恋愛中心では無く、仕事や普通の日常が中心だと嬉しいです。
読んで面白かったのは
「働きマン」
「おひとり様物語」(その他の谷川史子作品)
「キャリアこぎつね金のもり(まち)」
「シマシマ」
などです。
少女漫画、青年漫、何でも構いません。
何かご存知でしたら教えて下さい。
どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

星崎真紀さんの「新 ひみつな奥さん」
高梨 みどりさんの「オーダーメイド」スーツを作る女性の話です。
逢坂 みえこさんの「ベル・エポック」「火消し屋小町」「おじさんが好き」
藤栄 道彦さんの「コンシェルジュ」
西村しのぶさんの「ライン」
福田 素子さんの「空への手紙」「きりんが丘のココロ屋」「コドモのお医者(高橋もとこ)」
荻丸 雅子さんの「半熟レストラン」
などはいかがでしょうか。

Q安野モヨコ「働きマン」の表紙について

安野モヨコ作「働きマン」の表紙に1巻から3巻まで、サンスクリット語(梵語)のような文字が見られます。
これは数字ですか?それとも意味のある言葉ですか?
作者が何かメッセージ(あるいは作品に対する願い)などを込めた表現なのか知りたいです。

Aベストアンサー

梵字の数字は参考URLですが、あまり似ていないような?

参考URL:http://www.mandalar.com/DisplayJ/Bonji/index6.html

Q働きマンじゃんけん

本日の働きマンじゃんけんは何を出したのでしょう。起きられませんでした。

Aベストアンサー

ズームイン・スーパーのでいいんですよね?

「パー」です。

Q漫画名探偵コナンで・・・

新一の母親(仮装メディ-ユーサ)が出て来る所は何巻の何話だったでしょうか??

Aベストアンサー

単行本42巻のFILE429~434の事件だと思います。

単行本を探すのなら、参考URLの表紙を参考にすれば良いかと^^

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07116098&pg_from=rcmd_detail_1

Q働きマン(11/7放送)の菅野美穂の衣装

11月7日放送の働きマン(♯5)で、菅野美穂が前半で着ていた赤いトップスはどこのものでしょうか?

Aベストアンサー

Brahminのものだそうです。

Q漫★画太郎について

漫★画太郎をどう読んでますか?

自分は
まん・がたろう
と、漫のあとに少し間を置きます

それとも、一息でまんがたろう
とスラっと読むのでしょうか

正しいのはどっちですか?

Aベストアンサー

私も漫で区切って呼んでおります。
それで正しいと思いますよ。

画太郎先生の画力とギャグセンスはすごいですよね!
LINEでもスタンプ出しているので思わず買ってしまいました(^^)

Q「働きマン」と「ダンドリ」

日テレ「働きマン」(現在放送中)とCX「ダンドリ」(過去放送)の主題歌(エンディング)が結構似ていますが、
同じアーティストの歌でしょうか?ドラマVがないもので、アーティスト名もわかりません。

Aベストアンサー

>同じアーティストの歌でしょうか?

ご明察。
どちらもUVERworldの曲だそうです。
働きマンが「浮世CROSSING」、ダンドリが「SHAMROCK」という曲です。

http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/staff/index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%80%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%AA%E3%80%82%EF%BD%9EDance%E2%98%86Drill%EF%BD%9E

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/uverworld/

Q皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫

皆さんのオススメのアニメや漫画を教えてください!!少女漫画でも、少年漫画でもどちらでもいいです。もしくは、東方やボーカロイドのような感じのも何かあったら教えて下さい!!!!よろしくお願いします。

Aベストアンサー

【マップス&マップスネクストシート】
長谷川祐一先生の書く超大スケールスペースオペラです。
ウラシマ効果やブラックホールの原理などが随所にちりばめられている
うえに、ヒロインがかわいい(かっこいい)、ちょっと露出は多めです。
メカニックも結構好きですよ。なぜ、アニメ化しないのかが不思議


人気Q&Aランキング

おすすめ情報