プロが教えるわが家の防犯対策術!

下記のサイトを参考にしてWindows7にPHPをインストールしました。
http://d.hatena.ne.jp/diveintounlimit/20091213/1 …

C:\inetpub\wwwrootにphpinfo.phpを作成してhttp://localhhost/phpinfo.phpをブラウザで表示したら真っ白で何も表示されませんでした。
何がいけないのかさっぱりわかりません。何度もインストール(PHPのバージョンを変えて)しなおしても結果は同じでした。

phpinfo.phpの内容は以下の通りです。

<?
phpinfo();
?>

ご存じの方がいましたらアドバイス宜しくお願いします。
進展があったら報告します。
失礼します。

A 回答 (1件)

php.iniでshort_open_tagの設定値を確認してみてください。


これがOffの場合、スクリプトの書き出しは「<?」ではなく「<?php」とする必要があります。

これで解決する場合は以下のページのshort_open_tagの項を確認しておくとよいです。
http://php.net/manual/ja/ini.core.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

PHP.iniのshort_open_tagをOnに設定してIISを再起動して再度、http://localhost/phpinfo.phpを表示したらwarningが表示されました。

PHP.iniのdate.timezoneにAsia/Tokyoを設定してIISを再起動したら無事にPHPINFOが表示する事が出来ました。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/21 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!