マドンナのコンサートでの曲名を教えてください。
マドンナが1987年の来日コンサートの時に歌った「ライク・ア・バージン」の1、2コーラスの間に別の曲を歌っています。その曲名をどなたか教えていただけませんか?
おそらく別のアーティストの曲を挿入しているのだと思うのですが。
YouTubeに動画を見つけました。
 
1コーラス終わって、マドンナがスカートを脱いで歌い始める曲です。よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

 こんにちは。


 1987年のマドンナ来日コンサート、私観に行きましたよ。大阪球場でしたが。懐かしいです。(笑)
 間奏に歌っていたのは、「I Can't Help Myself (Sugar Pie Honey Bunch)」という曲ですね。
 オリジナルはR&BグループFour Tops1965年のNo1ヒットです。
 http://www.amazon.com/50th-Anniversary-Anthology …

 マドンナのツアーで歌われたことも記載がありますね。私は忘れていましたが。
 http://en.wikipedia.org/wiki/I_Can%27t_Help_Myse …(Sugar_Pie_Honey_Bunch)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tefu1073さん ありがとうございます!
この来日コンサートはテレビで観たのですが、その時からずっと(23年!)この曲が気になってました。自分は音痴だから、人に歌って聞かせて質問することもできないし・・。
それにしても、こんな質問に即、回答をいただけるとは。そちらの方に感激しました。感謝です。

お礼日時:2010/05/22 00:25

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分の名前と同じ曲名の歌を歌われるのって

 やっぱり、からかわれているのでしょうか?

 16歳の女子です。
私の名前は「あずさ」なのですが、カラオケに行くと、私の目の前で「あずさ2号」という曲を歌われる事があります。

 この歌は有名な曲なのでしょうか?私がそこに居る事は関係なく歌われるっていうくらい有名な曲なのでしょうか?
 
 昭和の歌だし。昭和世代の人が歌うのならともかく、平成世代の人でも歌われます。
男性が、目の前に居る女性の名前と同じか、近い曲名の曲を歌うのって
なにかしら特別な意味があるのでしょうか?

 私の他のも、「私も、自分の名前と同じ曲名の曲がある。」とか
「私の名前と同じ曲名の曲を歌われた」経験のある人はいますか?

Aベストアンサー

 14歳の女子です。

> 私の他のも、「私も、自分の名前と同じ曲名の曲がある。」とか
>「私の名前と同じ曲名の曲を歌われた」経験のある人はいますか?

 私の名前は「沙羅」と書いて「セイラ」と読むのですが
ボブ・ディランっていうアメリカの歌手の「SARA(発音はセイラ)」という曲にちなんで名づけられたそうです。
だから「英語で名前を書くときは「SARA」と書きなさい。」と親から言われてきました。
はっきり言って、私の名前を一発で読めた人は居ません。

 それはさておき、「FENCE OF DEFENSE」っていう人達も「SARA」と言う曲を歌っているのですが
この曲は、一緒にカラオケに行ったりすると、私の目の前で歌われたりします。

 歌っている人だって、自分が生まれる前の曲だろうに「なんで?」って思ったりします。

やっぱり、私もからかわれているのでしょうね・・・

Qマドンナがアバの曲を歌ってる?

TVの美味紳助という番組でマドンナを紹介する時にかかっていた曲
について知りたいです。
アバのギミーギミーギミーのイントロの部分に英語の歌詞をつけたような曲でした。
声は女性の声でした。
この曲を歌っているアーティストと曲名を教えてください。
CDも出ているのでしょうか?

Aベストアンサー

今晩は
Madonnaの「HUNG UP」 ですね。
「CONFESSIONS ON A DANCEFLOOR」に収録されています。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

http://wmg.jp/artist/madonna/WPCR000012187.html

参考URL:http://wmg.jp/artist/madonna/WPZR000030184.html

Q映画挿入歌の曲名

映画挿入歌の曲名
「人生は時々晴れ」の、カラオケのシーンで、シングルマザーのモーリーンが歌っている曲の曲名を教えてください。とてもいい歌ですね、どうぞよろしくお願いします!

Aベストアンサー

Richard Leigh の
'Don't it make my brown eyes blue' だと思います
http://www.youtube.com/watch?v=gLMVrXB3ZUE

映画で歌ってる(吹替えてる)のはRuth Sheen

http://www.youtube.com/watch?v=gLMVrXB3ZUE

Q99年以降のマドンナが歌ってる曲で・・・・・

私が1999年の夏にオーストラリアにホームステイしてた時に、そこの家の16歳の子が毎日かけていた曲なのですが、マドンナが歌ってるやつで、
「ストレンジマン」だか「ストレンジャー」だかっていう言葉が入ってる
曲の題名が知りたいです。
当時流行ってた曲ではないかもしれないんですが、誰かわかる方お願いします。

Aベストアンサー

「BEAUTIFUL STRANGER」かな?
これは映画「オースティン・パワーズ・デラックス」のサントラ中の曲です。

参考URLに、CDNOWによるMADONNAの作品一覧を載せておきます。
たいていの曲は試聴できるはずなので確認して下さい。

参考URL:http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=1177822735/pagename=/RP/CDN/FIND/discography.html/ArtistID=MADONNA

Q6月16日のMステで福山雅治が歌っていた曲名。

今日、6月16日のMステで福山雅治が歌っていた曲名を教えてください。

曲名部分を見忘れてしまい、曲名がわかりませんでした。

Aベストアンサー

「あの夏も 海も 空も」ですね。

http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/frame_disco.html

参考URL:http://www.tv-asahi.co.jp/music/

Qマドンナのコンサートの日時について

今行われているマドンナのコンサートのことですが、開催の時間は何時ごろですか? 教えてください。

Aベストアンサー

【Madonna Confessions Tour 2006】
今行われているロス公演のことでしょうか。
PM8:00ですね。

http://www.10best.com/Tickets/index.html?tnEID=1573&tnPID=157762

マドンナのコンサートの5月の予定は下記の通りです。

5/21 Los Angeles Forum
5/23 Los Angeles Forum
5/24 Los Angeles Forum
5/27 Las Vegas MGM Grand Garden Arena
5/28 Las Vegas MGM Grand Garden Arena
5/30 San Jose HP Pavilion
5/31 San Jose HP Pavilion

【日本公演日程】
大阪ドーム9月16日 東京ドーム9月20日
6月10日先行発売!
問い合わせ/キョードー東京:0180-993-999

http://www.madonnafanart.com/

【Madonna Confessions Tour 2006】
今行われているロス公演のことでしょうか。
PM8:00ですね。

http://www.10best.com/Tickets/index.html?tnEID=1573&tnPID=157762

マドンナのコンサートの5月の予定は下記の通りです。

5/21 Los Angeles Forum
5/23 Los Angeles Forum
5/24 Los Angeles Forum
5/27 Las Vegas MGM Grand Garden Arena
5/28 Las Vegas MGM Grand Garden Arena
5/30 San Jose HP Pavilion
5/31 San Jose HP Pavilion

【日本公演日程】
大阪ドーム9月16日 東京ドーム9...続きを読む

Qよく結婚式などで歌われる、有名なソプラノ(女性)の曲名は?

大変、曖昧な質問で申し訳ありません。
よく結婚式などで歌われる有名なソプラノの曲名ってなんでしょうか?
女性の美しい声で歌われる曲名・CD名があればご教示、願います。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら賛美歌の「Amazing Grace」でしょうか?
だとしたら多くのアーティストが歌っていますが
最近だとヘイリーあたりはどうでしょう?↓

http://www.universal-music.co.jp/classics/hayley_westenra/discography.html

あとはSarah Brightmanの歌う「Time to Say Goodbye」も
一応可能性があるということで・・・↓

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000002SMW/ref%3Dpd%5Fbxgy%5Fimg%5F2/249-1596558-3911517


もしどちらも違ってたらごめんなさい。

Qマドンナの東京ドームコンサート

今度の木曜にあるコンサートに友達の連れが都合が悪く、私が行ける事になりそうですが、質問です。

(1)開演19時ですが仕事の都合で多少の遅刻になる可能性もありますが、開演後でも入れるのか?

(2)友達には当日しか会えないのですが、私を待ってもらって入場する方法しかないのか?

(3)コンサートは経験無いですが、開始後は次々曲が続いてトイレ休憩になる時間はあるのか?

(4)その他コンサート未経験者に何かアドバイスあればお願いします!

マドンナは昔から好きだし、もしかしたら来日コンサートは無いかもしれないのを考えると是非行きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

(1)開演19時ですが仕事の都合で多少の遅刻になる可能性もありますが、開演後でも入れるのか?

大丈夫です。
演出の都合で、開演から少しの間入場出来ない場合もありますが、その時間が過ぎれば入れます。
だいだい、ライブは定刻に始まる事が少ないので、5分や10分の遅れは問題ないと思います。

(2)友達には当日しか会えないのですが、私を待ってもらって入場する方法しかないのか?

チケットを郵送してもらう事もできますが、万が一郵便事故があると考えてしまいますよね。

(3)コンサートは経験無いですが、開始後は次々曲が続いてトイレ休憩になる時間はあるのか?

トイレ休憩は、無いのが普通です。
2時間から2時間半くらいぶっ通しです。
ただ、アンコールが始まる前に多少時間があくので、その間にトイレには行けますが、混雑が予想されます。
何曲か犠牲にして、演奏中に行くしかないかもしれません。

(4)その他コンサート未経験者に何かアドバイスあればお願いします!

ドームは、ペットボトルの持ち込み禁止だったと思います。
持って行くと、紙コップへ移す必要があるので面倒ですから持って行かないほうが良いと思います。
多少高くなりますが、ドームの中で、飲食物は売っています。

(1)開演19時ですが仕事の都合で多少の遅刻になる可能性もありますが、開演後でも入れるのか?

大丈夫です。
演出の都合で、開演から少しの間入場出来ない場合もありますが、その時間が過ぎれば入れます。
だいだい、ライブは定刻に始まる事が少ないので、5分や10分の遅れは問題ないと思います。

(2)友達には当日しか会えないのですが、私を待ってもらって入場する方法しかないのか?

チケットを郵送してもらう事もできますが、万が一郵便事故があると考えてしまいますよね。

(3)コンサートは経...続きを読む

Q鎌倉音楽祭で、ふくい舞さんが歌った曲名について

9月26日(水) にBS12で放送された番組、鎌倉音楽祭 鶴舞2011で、
ふくい舞さんが、歌った歌の曲名を教えて下さい。

途中から聞き始めたのですが、『ヒロイン』という歌の前に歌われた曲の、
曲名を教えて頂けないでしょうか?

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「いくたびの櫻」ですよ。

http://www.youtube.com/watch?v=PfrcH1x9Hqc

Qビリージョエルのコンサートで、1曲だけ歌った外人

ビリー・ジョエルのヤフードームのコンサートへ、行って来ました。コンサートの途中、1曲だけビリーとは別の外国人アーティストが歌ったのですが、一体誰だったのでしょうか?曲は、28年ほど前に流行ったものだったんですが、その曲名も思い出せません。ご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

AD/DCのHighway To Hellです。
歌っていたのはツアースタッフのChainsaw(チェーンソー)さん。
別に何か有名な人と言うわけではないのですが、今回のワールドツアーでは何回も歌っています。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報