プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外旅行、航空券の予約

海外に旅行に行く計画があります、ネット上の旅券販売会社でメールを出して希望に合う航空券を探して頂ける所はありませんか、行き先は中国のシンセンです、自分で探してみましたが,うまく行かないのでお聞きします。
安い方が助かりますが、何処か旅行会社へ行ったほうが良いのですか。

A 回答 (2件)

>安い方が助かりますが、何処か旅行会社へ行ったほうが良いのですか。

ネットで見てもよく理解できない場合は、旅行会社に行ってカウンターで相談してみてください。
オンラインで探すのはそういう人手(カウンターに人がいて、お客の相談に乗る)が必要ないから安くなっている面があるかと思います。ネット購入は買う人が自分で探して問い合わせするものです。初心者向けではありません。

航空券に限らず、とにかく安ければ良いというものではありません。
料金だけでなく内容(飛行機の時間、直行/乗り継ぎ、ホテルなら立地や治安)、「自分の手に負えるかどうか」も考えて選んでください。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。
ネットで安い航空券を調べて見ましたが、乗り換えが不便、目的地航空に着く時間が夜遅いなどが多いのですね、
格安航空券を売っているHISの営業所へ行って見ようと思います。

こちらで質問するよりも、旅行会社に希望事項を書いたメールで問合せればいいのではないですか?

問い合わせにお金を取られたりはしないはずですから。。。
    • 0