以前から 気になっていたのですが 私は背中の贅肉がすごいんです。
今、産後5ヶ月でお腹はガードルで締めてるのですが、横を向いて鏡に向かうと 胃から上が丸いんです。
背が低いので服のサイズは7号なんですが ウエストは大丈夫でも、胸廻りがきつく 突っ張ってしまって・・・。

少し 猫背気味のところもあるので、気を付けてはいるのですが、どうしたら背中の贅肉を減らすことが出来るのでしょうか?
家で出来るエクササイズとか、背中に効果的なものを教えてください。 
お願いします。

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A 回答 (1件)

紹介したURLへ飛んで見てください。


僕の場合、腹が気になったもので実際やってみましたが
結構効果はありましたよ。

参考URL:http://www09.u-page.so-net.ne.jp/yj8/riemaru/rie …

この回答への補足

わかりやすいー!!良いところを紹介してくださってありがとうございました。早速 気になるところは全部 実行してみます(笑)。補足に お礼を継ぎ足して スミマセン。

補足日時:2001/04/07 01:53
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これから、行って見ます。

お礼日時:2001/04/07 01:41

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Q二の腕から脇、背中のてろてろの贅肉(泣)

万年ダイエッターです。万年ということはリバウンドも何回かしています。53kg~46kgの間で行ったり来たりですが最近(3ヶ月)は47kgで安定してきています。(154cm)
体重的には満足だし、足やウエストのサイズも効果が出ていると思うのですが、加齢のせいか、二の腕の「振り袖」、脇の肉、背中の肉がどうしてもとれません。今までに試したものは、ダンベル、モミだし、後ろに手をついて
曲げるストレッチ、ジェル。どれも効きません。(泣)
夏は是非ともタンクトップを着て腕を出したかったのですが、たくましい腕、背中にかけてブラからはみ出る肉でみっともなくて全然似合いません。
太っていても腕がすっきりしてるときれいですものね。
どうしたらいいでしょう?

Aベストアンサー

二の腕、脇の肉、背中の肉をとるために色々されたようですが、された運動では力を入れるだけで筋肉自体はそれほど動きが大きくないようです。
わたしは、フラメンコをしていますが、その動きの中で効果的だった物を抜粋しておきます。

このあたりの筋肉をシェイプアップするには、伸ばす、縮める、ねじるが一番です。女性は男性と違い筋肉を鍛えてもムキムキにはならないのでご心配なく。

背中は姿勢を正すことで、深部筋が鍛えられ贅肉は簡単に落ちていきます。背筋をしゃんと伸ばしてみてください。それに耐えられますか?
姿勢はいいですか?猫背になっているのではありませんか?

脇は、わき腹をしっかり伸ばしたり縮めたり、グルグルと手を上に伸ばした上体で胴ごと回すストレッチを行ってください。これも、無理は禁物ですよ。
無理をすると腰をやられますから。
腰をやられていて、無理ができない場合は、イスに座ったまま、片手を伸ばし反対側の上に向かって脇が伸びきるところまでやるだけでも効果があります。

腕は、ねじりながら上に伸ばしたり、前に伸ばしたり、横に伸ばしたり、下に伸ばしたりしてみてください。そのときも、背筋をしゃんと伸ばしてください。かなり負担がかかり、かったるくかんじるはずです。そんなときは、筋肉を伸ばすストレッチをしてしっかりケアしてくださいね。

もっと、詳しいことが知りたければ、デューク更家の「1mウォーキングダイエット」という本を見てください。

また、血行を良くするよう配慮し、お風呂で十分温まってくださいね。


「加齢のせいか、二の腕の「振り袖」、脇の肉、背中の肉がどうしてもとれません。」
とのことですが、30~40才くらいになれば、自分の体は自分しだいで変わります。自分に責任を持つということはそういうことです。
年齢のせいではありませんよ。いかに自分を律するかでかわってきます。

ちなみに私は45さい。腕、背中、わきには贅肉はありません。フラメンコのおかげでしょうね。

とにかくがんばってくださいね。

二の腕、脇の肉、背中の肉をとるために色々されたようですが、された運動では力を入れるだけで筋肉自体はそれほど動きが大きくないようです。
わたしは、フラメンコをしていますが、その動きの中で効果的だった物を抜粋しておきます。

このあたりの筋肉をシェイプアップするには、伸ばす、縮める、ねじるが一番です。女性は男性と違い筋肉を鍛えてもムキムキにはならないのでご心配なく。

背中は姿勢を正すことで、深部筋が鍛えられ贅肉は簡単に落ちていきます。背筋をしゃんと伸ばしてみてください。それ...続きを読む

Q左側の腰に贅肉が;;

15♂の学生です
毎日2km走りこんで腹筋背筋腕立てして外見では太ってるようには見えないんですけど
腰の後ろのほうの贅肉がもうドップリ付いちゃってます

しかも何故か左は右の二倍ぐらい付いちゃってるんです
凄くカッコ悪いので無くしたいんですけど良い方法ありませんか?
回答待ってます

Aベストアンサー

単に肥満が原因ではなく、片方だけおかしいのであれば
病院へいって検査してもらうのはいかがでしょうか?
もし肥満であれば、無くす方法もその時に伺えばよろしいかと。

Qマッサージ効果のあるガードルは?

現在様々なメーカーから履くだけでマッサージ効果があり脂肪を燃焼するというガードルが出ていますが、(マジックパンツやルックマジックなど)あまりにも種類がありすぎてどの商品を購入するか決めかねています。
個人差はあると思いますが、その中でもこれが効いた!という商品がありましたら是非教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。
私はルックマジックを買いました。
まだ買って1ヶ月もたっていないんですが、細くなりましたよ。
細くなったというかむくみがとれたような気がします。
血行がよくなるからかしら?
履いてて「あ~、マッサージされてる~」とは思いませんが
ふくらはぎは1ヶ月弱で-2cmです。
私はお勧めです。

Q贅肉、三段腹について

160cm、45kgの二十歳 女です。
私はPC関係の仕事をしているのですが、一日中座っているせいか、この仕事を始めてからお腹に贅肉が付いてしまい、線もくっきりと…見事な三段腹になってしまいました;;
姿勢も悪く猫背で、歩く時は気を付けるようになり、治ってきたのですが、座っている時はどうしても前屈みになってしまい。。
運動も、散歩1時間にストレッチぐらいしかしてなく、運動不足です;
食事もインスタント、お肉が多いです…
見た目はよく痩せてると言われるのですが、服を脱いだらこんな体なので・・・;
友達に温泉に誘われても行く気になれず。。
この歳で三段腹…と、何とかこの線をなくしたいと思っているのですが、どうしたらこの贅肉をとれるでしょうか…?
立っても、お腹に加え、脇腹の肉まで掴めます。。;
腹筋・お風呂でマッサージなどはしていますが、あまり効果がないように感じます。。

何方かアドバイスの程、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

 補足、承りました。

>また、ほとんど毎日間食(甘い物)、朝ご飯は食べないのですが、これも原因でしょうか;;

 筋トレしていれば話は別ですが、普通の生活では血糖値を下げすぎないことがコツになります。甘いものは急激に血糖値を上げますが、反動で血糖値が下がりすぎになりやすいです。これを防ぐのが繊維質だと言うことです。朝食を抜くことも血糖値の低い状態が長く続く原因になる可能性があります。
 食事のコツは、

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090318

といった感じです。

>スロトレとはスロートレーニングの事でしょうか?

 そうです。それは、

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20081029
http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090311

といったものです。これで効能は分かりますが種目などが不足なので、きちんとやるには「スロトレ」という本が女性向に書かれていてお勧めです。

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%B9%E3%83%AD%E3%83%88%E3%83%AC-%E7%9F%B3%E4%BA%95-%E7%9B%B4%E6%96%B9/dp/4471034065/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=books&qid=1244933508&sr=8-1

 補足、承りました。

>また、ほとんど毎日間食(甘い物)、朝ご飯は食べないのですが、これも原因でしょうか;;

 筋トレしていれば話は別ですが、普通の生活では血糖値を下げすぎないことがコツになります。甘いものは急激に血糖値を上げますが、反動で血糖値が下がりすぎになりやすいです。これを防ぐのが繊維質だと言うことです。朝食を抜くことも血糖値の低い状態が長く続く原因になる可能性があります。
 食事のコツは、

http://cgi2.nhk.or.jp/gatten/archive/program.cgi?p_id=P20090121
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Q足の突っ張る痛み

43歳女性です。
昨年暮れから今年にかけての冬期は下半身の冷えがひどく、その頃から時々足がしびれたりむくんだり痛みがあったのですが、3月頃より常に突っ張るような痛みがあります。
病院に行きましたが、動脈硬化もなし、腰のレントゲンを撮っても骨もとてもキレイだと言われたのでヘルニアとかではないようです。
冷えもひどいので婦人科にも行って体を温める漢方薬を出してもらって飲んでいるところです。
(更年期ではないようです)
マッサージにも月1行ってますが、そこでは体の冷えが良くなれば治ると言われています。

家事をしたり、買い物に行くくらいの歩きでも、ももの裏やひざの周りなどのスジが痛くなってしまい
肩こりもしたり...とすごく疲れてしまいます。
体を温めるのに頑張っていますが、スッキリしない日々が続きユウウツです。

Aベストアンサー

マグネシウム不足が考えられます。カルシウムは筋肉の収縮を支え、マグネシウムは筋肉の弛緩に必要です。

子宮筋腫などで生理が重くなっていませんか。血液を失うと共に体内のミネラルが失われて支障がでます。

食品で取るのが理想ですが、食品補助としてにがりは簡単なミネラルサプリです。マグネシウムが豊富で他にも海のミネラルがバランス良く取れて、さらに液体なので消化吸収が早いです。

長期に渡るならにがりを飲料水や食事に加えることで慢性化したミネラル不足を補い合う、短期的には一ヶ月分のマグネシウムの錠剤を取ってみてください。

血行不良も鉄分不足が考えられます。錠剤で1ビン買って下さい。

早いですが、更年期に近づくと足が釣る回数は増えます。ミネラル不足の女性は更年期障害もひどく出るらしいので、今から対処しておきましょう。

これは私の経験から、検索しまくって見つけた方法です。


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