テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント
先日娘(8ヶ月)がテアトルアカデミー赤ちゃんタレント部門、二次審査合格しました。
入学する際に18万コースか26万コースかを(入学金を含め)選ぶのですが・・・、こんなに金額がかかるとは思っていなかったので、辞退しようか迷っています。
赤ちゃんタレント募集の広告を見て、オーディションに受かったらすぐTVに出演出来るのかと、安易な考えで受けてしまったので・・・。
たくさん在籍している赤ちゃんの中で実際TVに出れる子は、ほんの一握りなんだろうなと思うと辞退しようかなと思いますし。かと言って、送られてきたパンフレットには、弊社には多数の出演依頼が寄せられています。入って早々お仕事をお願いするかもしれません。と書いてあり、心が揺れに揺れているといった心境です。
まだ赤ちゃんなので本人の意志が聞けない分、余計に迷います。2歳、3歳ぐらいになり、本人が入学したいと言ったら有無を言わずに入学させてあげるのですが・・・。

長くなってすみません。
私が気になっていることは
(1)赤ちゃんが何人ぐらい在籍しているのか
(2)入学しても1回もTV等に出演出来ないままの子の方が多いのか
(3)赤ちゃん時代と2歳、3歳とでは、どちらの方が仕事が入り易いのか

です。テアトルアカデミーに詳しい方、また芸能事務所に詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

まだ若いお母さんなのでしょうか?



数年前この手の問題がTVでも話題になりましたが知りませんか?
街角で親子連れに声を掛け可愛いからと言って所属事務所に勧誘し
膨大な入学費用やレッスン料名目で高額な費用を要求、
最終的には仕事やTV出演の夢も叶えられずに大きくなっていく子供。
子供が大きくなるとレッスン内容も変わるので
新たに高額なレッスン料だけがかさんで行き、TV出演も無いまま
出費だけが大きくなってしまう。
という被害者?が続出して「これは明らかな詐欺だ!」とかなり話題になっていたんですよ。

(1)在籍人数はHPでも公表していないので直接聞くか、公表しないのはなぜか?で判断してください、一応TV出演した子供タレントだけはちゃんと公表してるのでHPで確認できます。
(2)TVに出演出来る方が少ないです、基本はオーティションですから。
(3)年齢的にはあまり違いが無いと思いますが、基本はオークションです。
オークションで受かり易くする為の学校、勉強する場、なので
職業紹介所の様に仕事が貰えるという解釈をすると間違いの元です。

運良くTV出演をきっかけに子役、俳優と順調に行けば良いですが
ほとんどの芸能人は大きくなってからスカウトなどで芸能界入りしてる事で解るはずです。
子役から芸能界デビューを望むにはかなりの出費と運・実力が必要とされるので
お金に余裕が無い人にはお勧め出来る行為とは言えないと思います。

とりあえず、「夢」なのであれば高額な費用・出費を覚悟で取り組む覚悟をしてください。
TV出演が出来るようになっても元を取るには一流芸能人になってから・・と思ってください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ、私の質問に時間を割いて頂きありがとうございます。
とても丁寧な回答ありがとうございます。
よく考えたいと思います。

お礼日時:2010/05/25 01:20

芸能界そのものが水商売と同じという発想が必要です。

己の芸一本で身を立て生計を成り立たせる厳しい業界です。レッスン費用を稼ぐ為に、水商売で生計を立てるというのも決して珍しくありません。プロダクションによってはキャバクラ等のアルバイトを斡旋しますからね。

アダルト業界も今では立派な芸能界です。ストリップだってショービジネスの世界です。今手元にある週刊少年チャンピオン裏表紙にも、テアトルアカデミーの広告が載っています。

売り文句が

『3ヶ月でタレントデビュー!!』

3ヶ月の研修期間後、実力に応じ芸能活動をマネージメントいたします。


はて、別に研修なんぞしなくとも数分でタレントデビュー可能です。タレント契約書を1枚結べば誰でもとりあえずタレントデビュー!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ


プロダクションの集金システムのひとつである養成所で、どれだけ多くの寄付を湯水のごとく垂れ流し続けられるかで出演という名の投資商品を勝ち取れるか決まるです。たしかに基礎も大切ですが、脚光浴びるのは運の何者でもないです。運を金で買うか、習い事のひとつとして劇団に通わせるか、考え方次第お子さんにとってプラスにもマイナスにも働きます。

習い事としてならば、いくらでも他に良い劇団あります。下手に夢を見ているだけならばお勧めはしません。まだ、ダンススクールや歌のレッスンにピンポイントで通わせた方がいいと思います。後は各家庭の教育方針のため、何ともいえません。(~ー~;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、私の質問に時間を割いて頂きありがとうございます。 
また丁寧な回答ありがとうございます。
よく考えたいと思います。

お礼日時:2010/05/25 01:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qテアトルアカデミーのオーディションについて。

テアトルアカデミーのオーディションに応募した中学一年生です。

携帯で応募し、第一審査合格しました。
ですが第二審査を受けるに当たって、質問があります。

テアトルアカデミーは入学金・レッスン料、
その他もろもろがとても高いと聞きますが、ほんとうなのでしょうか。

テアトルアカデミーのオーディション全審査に合格したとして
芸能界デビューは望めるのでしょうか。

もし、テアトルアカデミーに入団したとして、芸能界デビューが
望めないようなら、オーディションを棄権し、エーチームなどの
有名プロダクションのオーディションに応募してみようと思っています。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

芸能界を目指している高1です。私もあまり知らないのですが、私の友達がテアトルアカデミーに受かったんですけど、入学料・レッスン料でけっこうな金をとられたと聞きました。
テアトルアカデミーは、金はとられるけど仕事をもらえる確率は低いそうです。
なので有名なプロダクションを受けることをオススメしますょ。

手短ですけど参考までに…

Q赤ちゃんタレントのオーデションについて

先日、10ヶ月になる息子がセントラルのオーディションに合格しました。

息子は人見知りをせずにいつもニコニコしていて、親の目から見ても随分愛想のいい子だなぁなんて思っていた為(親バカですね...^^;)、雑誌でオーディションの事を見て、無料で受けられるということもあり、物は試しと受けてみた次第です。

単純に合格できたことは嬉しいのですが、旦那が言うには「ほとんどみんな合格するんじゃないの?」と。
やはりそういうものなのでしょうか?

現在あとは入会という段階なのですが、年間で・・・
初年度 \178,000
(パンフレット撮影費\50,000・パンフレット掲載費\80,000・施設費\30,000・通信費\18,000) *その他の月謝、レッスン料は必要ないそうです。
2年目以降 \128,000
(パンフレット掲載費\80,000・施設費\30,000・通信費\18,000)
という感じでお金がかかるそうで入会するか悩んでいます。

入会すると必ず仕事が入るという訳では無いという事ですが、月2回のレッスンが受けられるとの事なので、習い事(ちょっと高いけど・・・)をしていると思えば、まず1年くらいやってみるのもありかな?などと思うのですが...。

どなたか同じようにオーディションを受けた方や赤ちゃんタレントetcについて詳しい方などいらっしゃいましたらアドバイスいただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

先日、10ヶ月になる息子がセントラルのオーディションに合格しました。

息子は人見知りをせずにいつもニコニコしていて、親の目から見ても随分愛想のいい子だなぁなんて思っていた為(親バカですね...^^;)、雑誌でオーディションの事を見て、無料で受けられるということもあり、物は試しと受けてみた次第です。

単純に合格できたことは嬉しいのですが、旦那が言うには「ほとんどみんな合格するんじゃないの?」と。
やはりそういうものなのでしょうか?

現在あとは入会という段階なのですが、年間で・...続きを読む

Aベストアンサー

http://hia.horipro.co.jp/little/index.html
http://hia.horipro.co.jp/little/little.pdf

業界大手で上場企業のホリプロのサイトです。
35000円が初年度登録料です。
撮影は親が撮影して3ヶ月毎にhpへの掲載画像を更新するシステムです。
※自宅での撮影が一番自然に撮れます。

その画像を見て、CM会社などクライアントは選ぶのです。
これが一番分かり易く安全です。


質問に書かれたパンフレット撮影費\50,000・パンフレット掲載費\80,000・施設費\30,000・通信費\18,000はそれが商売にしか見えません。
特に施設費、通信費の意味が不明で、止めた方がいいです。

Qテアトルアカデミーにお子さんを応募させた方、教えて!

テアトルアカデミー(よく育児雑誌に広告をのせてる)にお子さんを応募させたことある方、いらっしゃいますか?

あれって全員、合格するものなんでしょうか?

経験された方、教えてください。

Aベストアンサー

僕は劇団東俳やテアトルアカデミーのオーディションを受けた本人です。
劇団系のオーディションはよっぽどの事がない限り合格します。
そのかわりレッスン料、入会料等に莫大なお金がかかります。
しかも劇団に入団したとしてもそこからデビューできるのは、ほんの一握りです。 まだいろいろと詳しい事を知っていますので、聞きたい事があれば気軽にご相談ください。

Q子供のお年玉や入学祝いを辞退したいのですが・・・

我が家は娘が一人おります。
夫の両親は健在で私たちとは別に暮らしてます。また、弟が一人いて、子供も2人あります。
義妹のご両親はきっちりした方で、毎年うちの娘にもお年玉も下さいます。それは直接ではなくいつも両親に預けて下さるので、いただいたことも金額も両親は知っています。
その度に両親にはお返しをするように言われます。もちろん、それは催促されなくてもお返しするつもりですし、義妹には弟さんと妹さんがいて、それぞれ2人ずつお子さんをお持ちですが、その子たち皆に両親経由で渡してます。(両親の意向で)。
今春、我が家の一人娘が高校に入学し、義妹の親元からも入学祝をいただきました。
私は内祝いとして義妹の実家にお菓子か何かを送って済まそうと考えておりましたところ、両親から、来年弟さんの息子さんと妹さんの息子さんが小学校に入学されるからお祝いをするように忠告されました。
ただ、私はケチなのかも知れませんが、弟の子供2人にお年玉や節目ごとのお祝いを上げることには異存はないのですが、義妹の実家の子供たちにまで…それも特に嫁がれた妹さんの子にまでしなければならないのかな?と思ってます。
このことをなるべく角を立てることなく、両親にわかってもらいたいのです。また、できれば今後、義妹の親元からのお年玉やお祝いも辞退したいのですが、どうでしょうか?

我が家は娘が一人おります。
夫の両親は健在で私たちとは別に暮らしてます。また、弟が一人いて、子供も2人あります。
義妹のご両親はきっちりした方で、毎年うちの娘にもお年玉も下さいます。それは直接ではなくいつも両親に預けて下さるので、いただいたことも金額も両親は知っています。
その度に両親にはお返しをするように言われます。もちろん、それは催促されなくてもお返しするつもりですし、義妹には弟さんと妹さんがいて、それぞれ2人ずつお子さんをお持ちですが、その子たち皆に両親経由で渡して...続きを読む

Aベストアンサー

私の場合も、夫の親から「あの人からは前にもらったから同じ金額を包め」とか「あのうちからはもらってないからいい」とかそんなことばかり言われています。
近所でお葬式が出たときでさえ、「あそこはうちの葬式の時に香典をもらってないからうちも出さなくていい」などと言う感じです。
私はそういう感覚に全くついていけません。
結婚してばかりの頃は、そういう言葉を聞くたびにものすごく不愉快な気持ちになり、反感を抱いたものです。

お年玉や御祝いなど、本来なら「気持ち」でするのが本当だと思いますが、今は、残念ながら結婚するとそう言ってばかりはいられないのが現実だと悟っています。
嫁いだ家にはその家の親戚同士の付き合いというものがあり、「これは私たちの問題なのではなく親同士の問題なんだ」と思ってあきらめるようになりました。
今では「はいはい」と黙って言われるがままにしています。

moririnn23さんは、義妹さんの実家のお子さんたちにまで御祝いをするとのこと。
確かにずいぶんと遠い親戚にまでするのだなあと驚きました。
近くに住んでいて親しく付き合っているのならわかりますが、そうでないとすればあちら側もmoririnn23と同じように「このような習慣はわずらわしい」と思っているかもしれませんね。

とりあえず、私は親がいるうちは従いますが、亡くなった後は自分の思うままにするつもりでいます。
「もらったからあげる」「もらってないからあげない」ではなく、仲良く親密にお付き合いしている親戚の人には心からお祝いしたい気持ちで「御祝い」を渡したいと思うし、お返しなど期待する気持ちもありません。

moririnn23さんも今の時点で御祝いを辞退するというのはやめておいたほうが身のためだと思うのですが。

私の場合も、夫の親から「あの人からは前にもらったから同じ金額を包め」とか「あのうちからはもらってないからいい」とかそんなことばかり言われています。
近所でお葬式が出たときでさえ、「あそこはうちの葬式の時に香典をもらってないからうちも出さなくていい」などと言う感じです。
私はそういう感覚に全くついていけません。
結婚してばかりの頃は、そういう言葉を聞くたびにものすごく不愉快な気持ちになり、反感を抱いたものです。

お年玉や御祝いなど、本来なら「気持ち」でするのが本当だと思い...続きを読む

Qテアトルアカデミー

先日、テアトルアカデミーを受けて合格しました。
私は地方住みなので、通信教育を受ける事になりましたが、その際に入学金、教材代、通信費、入学後には課題提出時の添削費用がかかるそうです。
そこで、この添削課題なのですが、2~3ヶ月に一回提出するようですが、これは計何回提出するものなのでしょうか??
一回の提出にも費用がかかるので、何回提出するかによって費用も全然違ってきますよね。
専門的?な質問ですみません・・。
入金の締め切りも迫ってますので、なるべく早く、どなたか教えてください。

Aベストアンサー

直接 テアトルアカデミーに 質問したほうが 早いのでは?

Q地震の縦揺れと横揺れ

 今日、深夜、地震がありました。直下型?で、縦揺れでした。非常に怖かったです。阪神淡路大震災の時と同じ震度でしたが、この時は、横揺れで、恐怖感は少なかったように思います。

 実際には、どちらが、恐怖心が強いものでしょうか?

Aベストアンサー

縦揺れの方が断然怖い、とよく聞きます。
横だと、グラグラ・・・という感じなのでまだ余裕がありますが、縦だと、ズン!という感じで上下に動くので、当然怖いでしょう。横揺れの方が頻度は高いです。
遊園地の絶叫系などでも、ガーッと斜めに下るより、真下に落ちていく方が全然怖いですよね。本能的に「落ちる」系のモーションは、危険だと感じるように出来ているんでしょうね。

Qテアトルアカデミー  赤ちゃんタレント

テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント
先日娘(8ヶ月)がテアトルアカデミー赤ちゃんタレント部門、二次審査合格しました。
入学する際に18万コースか26万コースかを(入学金を含め)選ぶのですが・・・、こんなに金額がかかるとは思っていなかったので、辞退しようか迷っています。
赤ちゃんタレント募集の広告を見て、オーディションに受かったらすぐTVに出演出来るのかと、安易な考えで受けてしまったので・・・。
たくさん在籍している赤ちゃんの中で実際TVに出れる子は、ほんの一握りなんだろうなと思うと辞退しようかなと思いますし。かと言って、送られてきたパンフレットには、弊社には多数の出演依頼が寄せられています。入って早々お仕事をお願いするかもしれません。と書いてあり、心が揺れに揺れているといった心境です。
まだ赤ちゃんなので本人の意志が聞けない分、余計に迷います。2歳、3歳ぐらいになり、本人が入学したいと言ったら有無を言わずに入学させてあげるのですが・・・。

長くなってすみません。
私が気になっていることは
(1)赤ちゃんが何人ぐらい在籍しているのか
(2)入学しても1回もTV等に出演出来ないままの子の方が多いのか
(3)赤ちゃん時代と2歳、3歳とでは、どちらの方が仕事が入り易いのか

です。テアトルアカデミーに詳しい方、また芸能事務所に詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント
先日娘(8ヶ月)がテアトルアカデミー赤ちゃんタレント部門、二次審査合格しました。
入学する際に18万コースか26万コースかを(入学金を含め)選ぶのですが・・・、こんなに金額がかかるとは思っていなかったので、辞退しようか迷っています。
赤ちゃんタレント募集の広告を見て、オーディションに受かったらすぐTVに出演出来るのかと、安易な考えで受けてしまったので・・・。
たくさん在籍している赤ちゃんの中で実際TVに出れる子は、ほんの一握りなんだろうなと...続きを読む

Aベストアンサー

まだ若いお母さんなのでしょうか?

数年前この手の問題がTVでも話題になりましたが知りませんか?
街角で親子連れに声を掛け可愛いからと言って所属事務所に勧誘し
膨大な入学費用やレッスン料名目で高額な費用を要求、
最終的には仕事やTV出演の夢も叶えられずに大きくなっていく子供。
子供が大きくなるとレッスン内容も変わるので
新たに高額なレッスン料だけがかさんで行き、TV出演も無いまま
出費だけが大きくなってしまう。
という被害者?が続出して「これは明らかな詐欺だ!」とかなり話題になっていたんですよ。

(1)在籍人数はHPでも公表していないので直接聞くか、公表しないのはなぜか?で判断してください、一応TV出演した子供タレントだけはちゃんと公表してるのでHPで確認できます。
(2)TVに出演出来る方が少ないです、基本はオーティションですから。
(3)年齢的にはあまり違いが無いと思いますが、基本はオークションです。
オークションで受かり易くする為の学校、勉強する場、なので
職業紹介所の様に仕事が貰えるという解釈をすると間違いの元です。

運良くTV出演をきっかけに子役、俳優と順調に行けば良いですが
ほとんどの芸能人は大きくなってからスカウトなどで芸能界入りしてる事で解るはずです。
子役から芸能界デビューを望むにはかなりの出費と運・実力が必要とされるので
お金に余裕が無い人にはお勧め出来る行為とは言えないと思います。

とりあえず、「夢」なのであれば高額な費用・出費を覚悟で取り組む覚悟をしてください。
TV出演が出来るようになっても元を取るには一流芸能人になってから・・と思ってください。

まだ若いお母さんなのでしょうか?

数年前この手の問題がTVでも話題になりましたが知りませんか?
街角で親子連れに声を掛け可愛いからと言って所属事務所に勧誘し
膨大な入学費用やレッスン料名目で高額な費用を要求、
最終的には仕事やTV出演の夢も叶えられずに大きくなっていく子供。
子供が大きくなるとレッスン内容も変わるので
新たに高額なレッスン料だけがかさんで行き、TV出演も無いまま
出費だけが大きくなってしまう。
という被害者?が続出して「これは明らかな詐欺だ!」とかなり話題になって...続きを読む

Q本人限定受取 特定伝達型の本人確認について

調べた限り、詳細がわからないので、お教えください。
先日、本人限定受取 特定伝達型の配達がありました。受け取ることができなかったので、窓口に本人確認書類(運転免許証)をもっていくと、『配達物にはマンションの部屋番号までが記載されているが、提示された確認書類には記載されていない。完全には一致しないので、お渡しできない。』といわれました。
その翌日、自宅に再配達してもらい、再度運転免許証を提示しても同じ理由で受け渡しを拒否されました。『記載されている部屋番号まで配達しておいて、確認できない理由がわからない』と詰め寄りましたが、『決まりなので』の一点張りでした。

本当にマンション名・部屋番号まで一致しないと受け渡ししていただけないのでしょうか。
日本郵便のHPを見ても、そこまで詳細には記載されておりません。
どなたか、ご存知の方お教え下さい。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

本人限定受取郵便は、差出人が受取人本人に確実に配達したいという郵便なので書留よりもさらに高い料金で依頼しているのものです。その中でも特定伝達型については、本人限定受取郵便の、他の種類のように、証明書類の住所や姓が郵便物に記載の住所と違う場合、他の補足書類や口頭での確認は行わないため、部屋番号まで一致していないと配達しません。受取人のなかには、部屋を移っている方、会社の住所のもの、実家の住所のものいろいろな場合があります。本人かどうかの確認だけでなく、その住所に住んでいるという証明を見せてもらい確認し、さらに教えてくださいという郵便なのです。伝達型の名前で分かるように、本人確認書類の名称や記号番号、受取人の生年月日、本人確認を行った者の氏名、本人確認書類の提示を受けた日時まで 差出人は確認できるようになっています。確認書類には、免許証の他に、健康保険証、パスポート、年金手帳なども確認書類となりますので、そちらで対処できないですか?

Q生後3ヶ月の息子が、テアトルアカデミーの書類審査を合格しました。 もちろん嬉しいことなのですが、私自

生後3ヶ月の息子が、テアトルアカデミーの書類審査を合格しました。
もちろん嬉しいことなのですが、私自身、7年前の中2になる少し前にバーニング養成所に書類審査が通り、そのままトントン拍子で所属しました。
なので、受けた方みんなが合格するのでは??と疑問に思いました。

また、もしこれで2次オーディションを通過した場合、入学費やレッスン費用などはどれくらいかかるのでしょうか?

回答お待ちしております。

Aベストアンサー

私の子どもは現在7ヶ月です。
うちの子も2ヶ月前に遊び半分でおうほしました。
うちも一次合格しましたと手紙がきました。以外に立派な表彰状でしたよね?(笑)
あんなのを見せられると素質があるのかしらと思ってしまいますよね?かなり乗り気だったのがうちの両親でした。けれども、冷静に考えてみると養成所に通うには遠いし、子どもの為に他のことにお金を使ってあげる方がいいのかなと感じ断念することにしました。
ネットの書き込みを見ると、このまま二次を放っておくと電話連絡があり、しつこいと書かれていたので、キャンセルの電話をいれました。案外すんなり、キャンセルできました。なんか、より諦めがつきました(笑)
私の体験談だけで答えではなくすみません。

QアナログTV配信停止 と ケーブルTV加入

近じか我が地域でケーブルTVが開始されます。今、加入促進期間で加入料+引き込み工事代金は2万円程度ですが その期間を過ぎると7万円程になり、月々1500円の基本使用料も発生します。
現在、我家のTVは4台、VHFとUHF、その内1台にCSが屋根上アンテナで入っています。このままだと5年後のアナログTV配信停止までに地上デジタル対応に変更しなければなりません。今の内にケーブルTVに加入するかどうか迷っていますが もし何らかの災害でケーブルが切断されたらTVも映らないと思うと 独自に対応しておいた方が良いのかとも考えます。 
双方のメリット、デメリットを教えて下さい。

Aベストアンサー

 わが家のあたりももう電柱に光ケーブルが敷設されて、今までの地域有線式から切り替えれば、お定まりの「今なら工事代金はたったの2万円」と営業マンがセールスに来ました。なんでも当地の数軒は既に切替えたとかで。

 ご近所の皆さんも電話で呼び寄せてその場で検討しましたが、アナログ放映はまだ5年も先の話。それで試算してみたところ、テレビの問題だけなら、この5年間にわたって今までよりも月々1,500円の余計な支出が発生することに、これ5年間で9万円にも。

 だったら、ほかにCS放送を見たいわけでもないし、パソコンだって今のADSLで早さも十分、となると、今の2万円よりも先で7万円(わが家のあたりはその時点の工事費は5.5万円とかでしたが)を払うほうがずっとお得、というわけでセールスの方にはバイバイしました。

 まだまだ加入者が少ないということは、よしんば有線方式をキャンセルして、どっちみちBSはアンテナ式だから、これに合わせてデジタル専用のアンテナとチューナーの方式にすることを考えてみても、これだけ膨大な台数に及ぶ全国のアナログテレビがデジタルに変わるわけですから、アンテナもチューナーも今よりもっともっと価格も安くなるに違いないし、どっちにしても「待って様子を見る」というのがご近所の皆様との結論でした。

 まして差額の2万円もあれば災害用にポケットテレビぐらいは買えますものね。

 わが家のあたりももう電柱に光ケーブルが敷設されて、今までの地域有線式から切り替えれば、お定まりの「今なら工事代金はたったの2万円」と営業マンがセールスに来ました。なんでも当地の数軒は既に切替えたとかで。

 ご近所の皆さんも電話で呼び寄せてその場で検討しましたが、アナログ放映はまだ5年も先の話。それで試算してみたところ、テレビの問題だけなら、この5年間にわたって今までよりも月々1,500円の余計な支出が発生することに、これ5年間で9万円にも。

 だったら、ほかにCS放...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報