アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テアトルアカデミー  赤ちゃんタレント
先日娘(8ヶ月)がテアトルアカデミー赤ちゃんタレント部門、二次審査合格しました。
入学する際に18万コースか26万コースかを(入学金を含め)選ぶのですが・・・、こんなに金額がかかるとは思っていなかったので、辞退しようか迷っています。
赤ちゃんタレント募集の広告を見て、オーディションに受かったらすぐTVに出演出来るのかと、安易な考えで受けてしまったので・・・。
たくさん在籍している赤ちゃんの中で実際TVに出れる子は、ほんの一握りなんだろうなと思うと辞退しようかなと思いますし。かと言って、送られてきたパンフレットには、弊社には多数の出演依頼が寄せられています。入って早々お仕事をお願いするかもしれません。と書いてあり、心が揺れに揺れているといった心境です。
まだ赤ちゃんなので本人の意志が聞けない分、余計に迷います。2歳、3歳ぐらいになり、本人が入学したいと言ったら有無を言わずに入学させてあげるのですが・・・。

長くなってすみません。
私が気になっていることは
(1)赤ちゃんが何人ぐらい在籍しているのか
(2)入学しても1回もTV等に出演出来ないままの子の方が多いのか
(3)赤ちゃん時代と2歳、3歳とでは、どちらの方が仕事が入り易いのか

です。テアトルアカデミーに詳しい方、また芸能事務所に詳しい方いらっしゃいましたら、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

まだ若いお母さんなのでしょうか?

数年前この手の問題がTVでも話題になりましたが知りませんか?
街角で親子連れに声を掛け可愛いからと言って所属事務所に勧誘し
膨大な入学費用やレッスン料名目で高額な費用を要求、
最終的には仕事やTV出演の夢も叶えられずに大きくなっていく子供。
子供が大きくなるとレッスン内容も変わるので
新たに高額なレッスン料だけがかさんで行き、TV出演も無いまま
出費だけが大きくなってしまう。
という被害者?が続出して「これは明らかな詐欺だ!」とかなり話題になっていたんですよ。

(1)在籍人数はHPでも公表していないので直接聞くか、公表しないのはなぜか?で判断してください、一応TV出演した子供タレントだけはちゃんと公表してるのでHPで確認できます。
(2)TVに出演出来る方が少ないです、基本はオーティションですから。
(3)年齢的にはあまり違いが無いと思いますが、基本はオークションです。
オークションで受かり易くする為の学校、勉強する場、なので
職業紹介所の様に仕事が貰えるという解釈をすると間違いの元です。

運良くTV出演をきっかけに子役、俳優と順調に行けば良いですが
ほとんどの芸能人は大きくなってからスカウトなどで芸能界入りしてる事で解るはずです。
子役から芸能界デビューを望むにはかなりの出費と運・実力が必要とされるので
お金に余裕が無い人にはお勧め出来る行為とは言えないと思います。

とりあえず、「夢」なのであれば高額な費用・出費を覚悟で取り組む覚悟をしてください。
TV出演が出来るようになっても元を取るには一流芸能人になってから・・と思ってください。
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ、私の質問に時間を割いて頂きありがとうございます。
とても丁寧な回答ありがとうございます。
よく考えたいと思います。

芸能界そのものが水商売と同じという発想が必要です。

己の芸一本で身を立て生計を成り立たせる厳しい業界です。レッスン費用を稼ぐ為に、水商売で生計を立てるというのも決して珍しくありません。プロダクションによってはキャバクラ等のアルバイトを斡旋しますからね。

アダルト業界も今では立派な芸能界です。ストリップだってショービジネスの世界です。今手元にある週刊少年チャンピオン裏表紙にも、テアトルアカデミーの広告が載っています。

売り文句が

『3ヶ月でタレントデビュー!!』

3ヶ月の研修期間後、実力に応じ芸能活動をマネージメントいたします。

はて、別に研修なんぞしなくとも数分でタレントデビュー可能です。タレント契約書を1枚結べば誰でもとりあえずタレントデビュー!┐(  ̄ー ̄)┌ フッ

プロダクションの集金システムのひとつである養成所で、どれだけ多くの寄付を湯水のごとく垂れ流し続けられるかで出演という名の投資商品を勝ち取れるか決まるです。たしかに基礎も大切ですが、脚光浴びるのは運の何者でもないです。運を金で買うか、習い事のひとつとして劇団に通わせるか、考え方次第お子さんにとってプラスにもマイナスにも働きます。

習い事としてならば、いくらでも他に良い劇団あります。下手に夢を見ているだけならばお勧めはしません。まだ、ダンススクールや歌のレッスンにピンポイントで通わせた方がいいと思います。後は各家庭の教育方針のため、何ともいえません。(~ー~;)
    • 2
この回答へのお礼

わざわざ、私の質問に時間を割いて頂きありがとうございます。 
また丁寧な回答ありがとうございます。
よく考えたいと思います。