プロが教えるわが家の防犯対策術!

HDDを交換した為、OS WindowsXpを再インストールしました
電源ONで起動・ようこそのマークが消えると、新しいハードウェアの検索ウィザードの開始 が起動して「マルチメディアビデオコントローラ」此のハードウェアに必要なソフトウェアをインストールします、と表示 心当たりのCDなど
あらゆる方法でインストールを試みたけど解決しません
デバイスマネージャで見るとシステムデバイスの次に「その他のデバイス」として「マルチメディアビデオコントローラ」に黄色の?マークがついています
一旦削除して再起動してみても同じ結果です「マルチメディアビデオコントローラ」のドライバが無いらしいですが、音も動画も違和感無く動作しますが
黄色マークと起動時の検索ウイザートが必ず表示するのが煩わしく困って居ます出なくする方法ご存知の方教えて下さい

A 回答 (6件)

必要なドライバをインストールするのが一番いい方法ですが、具体的なハードウェア構成が分からなければ何のドライバが必要なのか分かりません。


無くても本当に支障がないと判断したのであれば、デバイスマネージャで無効にすれば起動時に検出されなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございました、取り敢えず現状の儘で支障が無いので
ご教示頂いた通りデバイスマネージャで無効にしたら起動時にウイザードが
出なくなりスッキリしました 感謝します

お礼日時:2010/05/21 14:40

普通その手のドライバは後から自分でインストールします。



メーカー製PCならリカバリ手順を守れば全て自動。
自作ならグラボやマザボについてきたCD等を使用する。

ビデオキャプチャなどの特殊なモノはOSインストール時には外しておくと余計なトラブルを回避できる。
    • good
    • 0

>起動時の検索ウイザートが必ず表示するのが煩わしく



XPに標準搭載のドライバを使用するプリンタを接続すると、起動する度「ハードウェアの追加ウィザード」が表示される場合があります。(汎用ドライバでなく、プリンタメーカーの製品型番対応の専用ドライバをインストールします)
参考URL


>「マルチメディアビデオコントローラ」に黄色の?マークがついています

メーカーサポートまたはサウンドドライバメーカーサポートから最新版(最新版必ずしも最良とは限りませんが)か修正パッチをダウンロード、インストールできませんか?


>XPを再インストールしました

インストール後SP2かSP3は当てましたか?(SP1はサポート終了)

参考URL:http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
    • good
    • 0

多分、ビデオキャプチャ関係のドライバだと思うんですけど、お持ちのPCにキャプチャー関係の機能とかTV見れる物にしていたとかの記憶有りませんか。



また、それらの機能はドライバがインストールされてない為、今動かないんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

どのようなPC(メーカー製、自作、SHOPオリジナル)なのかわからないし、どのようなパーツが使われているのかもわからない・・・。


TVチューナーカードなどが入ってるんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして、よろしくお願い致します。



あなたのPCの詳細なことがわからないと解決できません。

メーカー名、型番、自作PCなど

そのリカバリーCDは、そのPC付属のものですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!