フリーソフトをダウンロードしたのですが、起動する事が出来ません。
解凍しないといけないのかな?とも思ったんですが、拡張子がどうも違うようで。
で、そのダウンロードしたファイルの拡張子は「mdb」です。
mdbファイルの起動させ方を教えてください。

A 回答 (4件)

mdbファイルはMS-Accessが使用するファイルです。

しかし、MS-Access本体にもバージョンがあり、
mdbファイルを作成したMS-Access本体と同一バージョン
のMS-Access本体を入手しましょう。

または、知人で「Microsoft Office Developer版」
を持っている方がいれば、その方から
「MS-Access Runtime版」だけを貰うのもよいでしょう。

注意:間違ってもOffice Developer本体を
   貰ったりしてはいけません。
    • 0

MicrosoftのAccess2000は、パソコンショップで24800円くらいで売っています。

ワードやエクセルも入ったOFfice2000パーソナルで42800円くらいです。
    • 0

アクセスはマイクロソフトのソフトでコンピューターソフトを取り扱う店で購入できます。

販売方法は色々でオフィース2000のパッケージとして売られていたり、アクセス単独でも発売されています。単独だと値段は1万はしなかったと思いますがそこそこ値が張ります。
    • 0

mdbってAccess(Microsoftのデータベースソフト)の拡張子ですね。

Accessはお持ちですか?

この回答への補足

Access?を持ってないんですが、どうすれば入手出来るのでしょうか?
まったく解りません。
そこのところを詳しく教えていただけませんか?
何から何まできいてすみません。

• 0