フリーソフトをダウンロードしたのですが、起動する事が出来ません。
解凍しないといけないのかな?とも思ったんですが、拡張子がどうも違うようで。
で、そのダウンロードしたファイルの拡張子は「mdb」です。
mdbファイルの起動させ方を教えてください。

A 回答 (4件)

mdbファイルはMS-Accessが使用するファイルです。


しかし、MS-Access本体にもバージョンがあり、
mdbファイルを作成したMS-Access本体と同一バージョン
のMS-Access本体を入手しましょう。

または、知人で「Microsoft Office Developer版」
を持っている方がいれば、その方から
「MS-Access Runtime版」だけを貰うのもよいでしょう。

注意:間違ってもOffice Developer本体を
   貰ったりしてはいけません。
    • good
    • 0

MicrosoftのAccess2000は、パソコンショップで24800円くらいで売っています。


ワードやエクセルも入ったOFfice2000パーソナルで42800円くらいです。
    • good
    • 0

アクセスはマイクロソフトのソフトでコンピューターソフトを取り扱う店で購入できます。

販売方法は色々でオフィース2000のパッケージとして売られていたり、アクセス単独でも発売されています。単独だと値段は1万はしなかったと思いますがそこそこ値が張ります。
    • good
    • 0

mdbってAccess(Microsoftのデータベースソフト)の拡張子ですね。


Accessはお持ちですか?

この回答への補足

Access?を持ってないんですが、どうすれば入手出来るのでしょうか?
まったく解りません。
そこのところを詳しく教えていただけませんか?
何から何まできいてすみません。

補足日時:2001/04/03 03:17
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q拡張子.mbdのファイルを開くには

パソコン学習の問題集で宛名データの拡張子が .mbd となっています。
 この拡張子はMicrosoft Accessのデータベース・ファイルのようですが
私はMicrosoft Accessを使用していないので上記の.mdbの宛名データを開くことができません。

これを開くことはできないでしょうか。
たとえば、パワーポイントビュアーのようにパワーポイントを使用していなくても見ることができるようなものはないのでしょうか。

よろしくおねがいいたします。

Aベストアンサー

「Access 2003 ランタイム」というソフトがあって,これをインストールするとAccess 本体がなくても開くだけならできるのかもしれません。

ここからダウンロードできます。

http://e-server.mydns.jp/server/modules/mydownloads/viewcat.php?cid=10

参考URL:http://e-server.mydns.jp/server/modules/mydownloads/viewcat.php?cid=10

Q拡張子がmdiのファイルをpdfに変更できますか?

仕事上で困っています。
mdiという拡張子で送られてきたファイルがあるのですが、
これをpdfにする必要があります。

できるのか、できないのか、
もしできるのであれば、その方法をご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://office.microsoft.com/ja-jp/help/CH010001181041.aspx

mdiはマイクロソフトがpdfに対抗して作った形式の様です

MS-officeが入っていれば、読み込んで表示でいると思います
そこまで出来れば、後は

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/writing/se339554.html

の様な、プリンタードライバー形式のPDF作成ソフトで出来ると思います

QIEの「ソース表示」で開かれるファイルの拡張子って・・・

いつもお世話になっております。
今回も困ってしまったので、教えてください。

win2000+IE6を使っています。
フリーのテキストエディタをインストールして、HTMLファイルの編集時は色付けできる設定にしました。
そしてIEの「ソースの表示」で、そのテキストエディタが開かれるようにしたところまではOKだったのですが、IEの「ソースの表示」で開かれる時のファイルがHTMLファイルと認識できず、色付けされません。
エディタは拡張子で判断しているようです(.html、.htm)。

IEの「ソースの表示」で開かれるファイルの拡張子ってあるのでしょうか?
「HTMLのファイル」ということを関連付ける方法ってあるのでしょうか?
ためしに、認識する拡張子を
*.html;*.htm;* (HTMLとHTMと拡張子のない(?)場合はHTMLファイル)
としたところ、一部HTMLと認識して色づけで表示してくれるページもあったのですが、全く認識してくれないページもありました。

どなたかお詳しい方、お助けください…。

Aベストアンサー

表現だけかもしれません、質問者は良くお分かりの方のようですが、私が読むと、(1)HTMLソースの(ある特定の)エディタによる色付け(例えば作業しやすいように)と(2)HTML文がブラウザに読みこまれて、画面に表示される文字その他の色とごっちゃに書いてあって、何を(どちらを)言っているか分かり難いです。両者が違うことぐらいは勿論ご存知でしょうし。IEの「ソースの表示」が文字が白黒になっていることがなぜ疑問なのでしょうか。

Qダウンロードしたmdbファイル 表示を省略したい

インターネット上でサンプルのmdbファイルをダウンロードして、デスクトップに置いたのですが
画像のような表示が出てしまいます。

これを表示させないようにするにはどのような設定変更が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

MDBファイルを右クリック→プロパティにして、ブロック解除のボタンを押してみるとか。

Qローカルのフォルダに入れた「MDBファイルの共有

2つのLANで繋がれたPCがあります。
共有フォルダを使用せず
PC-1のDドライブにMDBファイルをいれ
PC-2からPC-1のDドライブMDBファイルを閲覧、
もしくはリンクすることは可能ですか?

Aベストアンサー

共有フォルダなんて作る必要はまったくなし
ドライブを共有してあげればよし

OSがなんだかしりませんが、糞Macなら管理者パスワードを教えてあげるだけで全てのドライブの操作ができる

また何かあったら何時でもママンに相談しなね☆


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報