アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

左腕のしびれ及び左肘の痛み

3ヶ月前あたりから左肩の後ろあたりに痛みを感じはじめ、最近では、左肘の痛みや左腕のしびれが強くなりました。整体や整形外科のお医者さんには診てもらいましたが、一向に痛みやしびれはとれません。
これ以上、病院をかえても思い悩んでいます。なにかいいアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

こんにちは



神経内科で見てもらうのはどうですか?
神経のことならこちらが専門になります
痺れが出ているのであれば特にですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとう御座います。
今、受診している病院には神経内科がありませんので、他を探して診てもらおうと思います。

お礼日時:2010/05/21 23:39

私も同じ症状で、連休明けから痛いです。


そして、今日もしかしたらと思って、元々通っている、整形外科ですが、内科と皮膚科もやっているクリニックで、帯状疱疹の血液検査をしてもらいました。
結果は3日後になりますが、とりあえず飲み薬を処方してもらいました。

そして、薬局では、左側だけだったら、おそらく帯状疱疹だろうと言われました。

最初は左肩、その内下がって来て左肘から指先までしびれるような感じになってきてました。
元々慢性で右肩が痛かったのですが、かばって左側に移ったのかと思ったのですが、それほど左側は使っていないので、おかしいと思っていました。
その内左のくるぶしも痛くなって、歩くのに苦痛がではじめました。

車の運転をした後、急に左肩が痛くなったのも不思議な感じでした。
湿疹の出ない人もまれにいるそうですから、片側の集中しているようだったら、皮膚科で検査をしてもらうと良いかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとう御座います。
私も帯状疱疹になった経験がありますので、今回の痛みや痺れとは少し違うような感じです。
神経内科という専門の科があるようなので、そちらで診てもらおうと思います。ありがとう御座いました。

お礼日時:2010/05/22 00:06

整体やカイロプラクティックは医者じゃありませんよ。

無資格の素人ですから、何か体に異変があるときは絶対に行かないで下さい。高確率で悪化します。

整形外科ではなんと言われましたか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のアドバイスをありがとう御座います。
痛みを感じてから最初に近くの整体院でしたが、2日間通い、痛みが増してきたので整形外科を受診した次第です。整形外科では、神経痛的なものではないかと言われました。なるべく安静にして、痛み止めの薬を飲んで下さいという事でした。

お礼日時:2010/05/21 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!